彼が仕事で今、すごく忙しいです。
でも「ゆっくり休みな」とも言えないし
「頑張れ!」としか言えない状況です。
体調も崩していて、徹夜の日も多いみたいです。

電話もほとんどしないし、デートももうずっとしていません。
仕事にめどがつくまでは無理そうです。
たまに電話で近況を話したりする程度です。

私的には仕事が忙しい時期は、それに専念しなければいけないなと思うので
余計なことや言わないし、そっと見守っている体制をとっています。
辛そうな彼の声を聞いて、なにもできない自分が情けないです。
会えないのは辛いけれど、彼はもっと大変だし…
私はいくらでも我慢できます。
今はあえなくても大丈夫です。

私には、待っていることしかできないのでしょうか?
また、それが一番いいのでしょうか?
お仕事で忙しい経験をされた方、ご返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私は、彼の立場で、超多忙な日々を送っていました。

狂いそうでした。
男の人と女の人と少し立場が違うと思うので、わかりませんが、忙しい仕事にも弱音を吐かずに頑張っている彼は、とっても頼れる人なんでしょうね。だから、仕事もいっぱい回ってきてしまうのでしょう。
ただ、体調だけは、気を使ってあげて下さい。
会えない辛さは、あなたの中で処理をし、今のように彼にぶつける事がないようにしてあげる思いやりもとっても素敵だと思います。
「待つ事しかできない」のではなく、「待つ事もできる女」なんですよ、あなたは。
仕事で忙しいと「こんな事してる場合じゃない」って思えてきて、一緒にいてもそわそわしてしまいます。たまには息抜きにって思うけど、どうしても仕事の事が頭から離れないんです。電話もするとその後が虚しいんですよね~。彼も会いたくなるだろうし。弱音も愚痴もはきたくないだろうし。
お正月あたりなら、お休みもとれるんではないですか?その時に力一杯抱きしめてもらって下さい。
彼が一人暮しなら、生活する上で困る事もたくさんあると思います。ここは、出番だ!と思って、家政婦さんをしてあげたら、どうかな?それだけして、冷蔵庫に栄養ドリンクをいっぱい詰めて帰る。親元にいらっしゃるなら、心配ないでしょうけど。
彼の為に料理の腕でもあげて、会えない期間を乗り越えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>忙しい仕事にも弱音を吐かずに頑張っている彼は、とっても頼れる人なんでしょうね。だから、仕事もいっぱい回ってきてしまうのでしょう。

みたいです。なのでがんばりすぎちゃって心配です。
もうとっくに限界を超えているのに、身を削ってまで仕事をしているので…
今は自分のことより、会社をなんとかしなければという気持ちでいっぱいのようで
自分の健康はどうなってもいいという感じなんです。

>「待つ事しかできない」のではなく、「待つ事もできる女」なんですよ、あなたは。

この言葉、とても嬉しかったです!
こんな時期はお荷物になりたくないし、余計なことをすればそれが実は重荷になってしまったりするかも…と思って、そっと見守っています。
きっと会っても仕事をしていないことで、罪悪感でいっぱいになると思うんです。
なのでそういった話は持ち出しませんし、彼も持ち出されたら気まずいかなって…

>お正月あたりなら、お休みもとれるんではないですか?その時に力一杯抱きしめてもらって下さい。

仕事が不定期なので、いつ休みがとれるかわからないのですが、
エンドレスな仕事ではないので、いつかは休みが取れると思います。
私は私なりにやることがあるので、そちらをやっているのですが、
大丈夫かなぁ…無茶していそうだなぁ…なんて気になってしまいます。

>家政婦さんをしてあげたら、どうかな?

ひとり暮らしなんです。
なので不規則になりがちで…
家政婦さんまでできませんが、栄養ドリンクくらいならできそうです!
サプリメントなどをすすめたのですが、もう健康はどうでもいい状態なので
なんとかしたいなと思っていたんです。
ちょっと実践してみます!

お礼日時:2001/10/30 13:01

アドバイスではないのですが、わたしからするとmayuclubさんはすごいなあと思いました。

実はわたしの彼も同じように仕事がすごく忙しいんです。体調崩すこともあるし、睡眠時間もすごく短いみたいです。休みもないようなものだしいつになったら余裕が出てくるのかもわからないようです。過労死しないか心配になるぐらいです。そういう中でたまに会ってくれるのですが、疲れてるのをみるとすぐくつらくなります。わたしは、彼の大変さを知ってるし、迷惑をかけたくないって気持ちはすごくあるんだけど、一方ではもっとかまってほしいっていうのもあってたまに電話がかかってきたときなどに愚痴を言ってしまいます。待っていることができるだけでもすばらしいと思います。わたしも、よく何もできないって悩むときがあるけど、彼が言うには何もしてくれなくていいから、わたしはわたしで自分がすべきことをがんばってしてたらうれしいみたいです。仕事の邪魔をしたくないので、こっちから電話することはほとんどないのですが、彼のほうがちょっと時間があいたときなど電話をくれます。責任感の強い人で他人にもあまり弱音ははかない人ですが、わたしと電話をしてグチをいったりして少しはすっきりしてるみたいです。わたしの彼の場合、わたしが何かしなくても、向こうが話したいとか会いたいと思ったときに向こうから連絡してくれます。なんか言いたいことがわからなくなってきたけど、mayuclubさんも待ってることが一番いいことだと思います。それにしても、わたしの状況とすごく似ていたので驚きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>何もしてくれなくていいから、わたしはわたしで自分がすべきことをがんばってしてたらうれしい

たいていの男性はこういいますよね。
彼はこうは言ってこないのは、私が「毎日が充実している」
といっているからだと思います。
自分だけ楽しんじゃって…なんて思わないかな??と不安になったりもしました。

>わたしと電話をしてグチをいったりして少しはすっきりしてるみたいです。

そうですね「受け入れる」ことはとても大事だと思います。
私もこれだけは実行していこうと思っています。
あまり派手に動かないで、まずは自分のやることをしっかりやります。
今後も忙しい体制はかわらないとおもいますが
焦らずじっくり待ちます。

お礼日時:2001/10/31 09:49

以前だんなが超多忙な時期がありました。


あまりにもひどい状況なので同僚の奥さんが労働基準局に通報したことがありました。
このままでは過労死したらどうするの?状態・・・結局その状況が解決したのは、だんなの通勤途上の交通事故でした。
けがは大変でしたが命はたすかりました。
・・・とこんな会社ではないですよね?
体には気をつけてもらってください。
私なら、たとえ5分でも顔見に来ちゃったとかいって会いに行きますけど。
その際、すぐ帰ります。時間取るとまた会いに行きずらいから。
一目でも会えるとうれしいですよね。
お弁当の差し入れなんかもいいかも。
我慢のしすぎはよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

彼の会社は有給もないし、残業手当もありません。
ようは仕事を片付ければいいのですが
その仕事が莫大な量で…
ホント今後のことを考えると過労死しちゃうかもって思うくらいです。
けれど彼は仕事が好きなので、好きなものをとるのはかわいそうですし、
彼にとってはチャレンジなので、それを奪ってはいけないなと…

少人数の会社なので、自分の代わりをする人がいないせいか
周りに迷惑かけたら今回の取引がダメになってしまう!
と自分にプレッシャーをかけているようでした。

私も顔を出したいのですが、彼が仕事から帰ってくるのは午前サマ。
もう電車もなくて帰れません。
仕事モードの状態で、私が来たら気が緩んでしまいそうで…
ちょっと遠いので、なかなか気軽に会いにいけないので、
悩んでいるところです*

お礼日時:2001/10/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qこれってどういうこと? そっとしておくべき?

結婚を前提ということでお付き合いをしている男性がいます。ちょっと様子がおかしくなってます。

約1年前に知り合いました。
その時に、年齢的にも結婚を真剣に考えている。元彼との別れが一方的だったので、躊躇する気持ちもある。そういう事情も話しました。
彼は、自分も同じく結婚を真剣に考える年齢である。人として誠意ある付き合いを望んでいる。
概ね、そういうお言葉を頂き、付き合うことになりました。

私も仕事の関係で土日がいつも休みとも行かなく、彼も波はありますが、忙しい仕事です。
そんな中で、外デートはたまに外食するのが精一杯で、主に私の部屋に彼がやってくる、一緒に過ごすというパターンが多い付き合いになっていました。(お泊りはしない人でしたので朝までいることは滅多になかったです)

世間一般のカップルと比べると、地味といいますか、逆に言えば、年齢相応にゆったりと過ごしてきたように思います。
出会ってから1年経ち、付き合ってからも間もなく1年になります。そろそろ具体的に決めれるところから決めてほしいと頼みました。ところが。

いつも快活な彼が長い時間ダンマリ。その挙句、今はまだ何も決めれない。今あえて結論を迫られるなら、距離を置いてよく考えたいと言い出しました。
青天の霹靂です。今までも、結婚したいとか、そうなれたらいいねとか、結婚式って大変なんだよねとか、そういう話題は普通にありました。

何があったのか?どうして急にそういうことなのか?聞いてみるのですが、特に理由は言ってもらえませんでした。私に対する不満があるなら言ってほしいともいいましたが、誰でも良いところ悪い所がある、その範囲のことだからそれが理由ではないと、それは強く言っていたので本心かと思います。

結婚を重荷に感じるようになったのか?そうとしか考えられないのですが、それ以降、メールなどもめっきりそっけなくなってきています。

どうしたらいいでしょうか?何も言わないでそっとするべきでしょうか?
どう対処していいのか、困ってます。

因みに私は31歳、病院に勤務している専門職です。彼は37歳、公務員です。
彼は公務員住宅に住んでいて、真面目な人なので、昼間の訪問は有りでしたけど、お泊りは困るとはっきり言われました。
お互い結婚暦はなく、同居や扶養責任のある家族はいないフリーの身です。

結婚を前提ということでお付き合いをしている男性がいます。ちょっと様子がおかしくなってます。

約1年前に知り合いました。
その時に、年齢的にも結婚を真剣に考えている。元彼との別れが一方的だったので、躊躇する気持ちもある。そういう事情も話しました。
彼は、自分も同じく結婚を真剣に考える年齢である。人として誠意ある付き合いを望んでいる。
概ね、そういうお言葉を頂き、付き合うことになりました。

私も仕事の関係で土日がいつも休みとも行かなく、彼も波はありますが、忙しい仕事です。
そんな...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、結婚まではいかないものの、質問者様のような経験がありました。
私の場合、彼には私以外にも女性がいて天秤にかけられていました。
回答者様もおっしゃっているように、男は最後まで自分から別れは切り出しません。私の時も最後まで「好きだよ」といって体を求められて終わりました。

メールが以前より少なくなってきたのであれば、要注意だと思います。
普通に考えて「他に女性がいるor好きな人ができた」「あなたと結婚しても先が見えなくなった」のどちらかですよね。
私だったら、彼氏を見守る心の余裕はないので、心を決めて話し合いの場を何回も設けると思います。その勇気がなければ女の影がないか携帯やレシートなどをチェックしますね…(セコいやり方ですが。)
私はメールの回数も会う機会も激減したのが気になり彼の携帯を見て他に女性がいることが分かりました。今振り返ると、早く気づいて良かったと思います。
そんな過去をもつ私ですが、現在は家族思いな旦那と可愛い息子と幸せに暮らしています。
質問者様も、幸せな結婚生活を送れることを心から祈ってます。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q男に生まれた以上、それを受け入れて生きるしかないでしょうか?

男女の関係に平等なんてありません
「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし
ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。
・女性は「女」というだけで価値がある
・男性は「能力」によって価値が出る

私は今まで、抵抗を沢山感じていました。

男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。

女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。

そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。

ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・

・器を大きくして不条理を受け入れる
・女共の戯言を笑い飛ばす
・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする
・女性を守る
・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける

をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。

逆に私の思い通りに

・自分が一番
・デートしても割勘強制
・女性は利用するだけのモノ同然
・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする

これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー

どうしたらいいんでしょうか?

男女の関係に平等なんてありません
「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし
ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。
・女性は「女」というだけで価値がある
・男性は「能力」によって価値が出る

私は今まで、抵抗を沢山感じていました。

男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。

女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だ...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
私もほぼNo.2の方と同意見です。

私の妻は、風邪を引いて39度くらいの熱では平気で仕事に行きます。
でも毎月の生理の時は、仕事に行くのが辛いとこぼします。ひどく苦しみます。
私は39度も熱があったら、仕事になりません。
それ以上にあんな辛そうな生理痛が毎月やって来るなんて、耐えられそうにありません。
また出産は、命がけです。
出産の際の苦しみは、男なら耐えられないそうです。

そんなハンデをふたつも背負ってくれているのですから、その代わりにあなたの嫌がる
・器を大きくして不条理を受け入れる
・女共の戯言を笑い飛ばす
・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする
・女性を守る
・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける
くらいなら、私は喜んでします。
いや、それ以上やります。やるように努めています。

やはり「相手を思いやる気持ち」を持つことが大切ではないでしょうか。
高校を卒業する頃には、人間は独りでは生きていけないということに気づくはず。
社会の中では、お互いに助け合うことが必要ですよね。社会の中で、良い人間関係を築いていくためには、自分さえ良ければいいという考え方ではダメなことは分かっていらっしゃると思います。周りの人を尊重し、相手を思いやるようにしていくと、社会の中ではだいたい上手く行きます。
それを男女間にも敷衍していけばいいだけの事ですよ。ただそれだけのことをすれば、それがいつかちゃんと返ってきます。するともっとしてあげたくなりますよ。
まずは自分がやらなきゃダメです。

40代既婚男性です。
私もほぼNo.2の方と同意見です。

私の妻は、風邪を引いて39度くらいの熱では平気で仕事に行きます。
でも毎月の生理の時は、仕事に行くのが辛いとこぼします。ひどく苦しみます。
私は39度も熱があったら、仕事になりません。
それ以上にあんな辛そうな生理痛が毎月やって来るなんて、耐えられそうにありません。
また出産は、命がけです。
出産の際の苦しみは、男なら耐えられないそうです。

そんなハンデをふたつも背負ってくれているのですから、その代わりにあなたの嫌が...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

QLINEでしか喋らない関係で、それが嫌で好きな気持ちが薄れていった場合、直接会って話せるようになった

LINEでしか喋らない関係で、それが嫌で好きな気持ちが薄れていった場合、直接会って話せるようになったらまた付き合うことができると思いますか?

私は本当に人と話すのが得意ではなく、話したいと思っていても声が出ないんです。そのせいで、相手は何度もデートに誘ってくれていたのですが、私が話せなかったら相手は暇?だしせっかく会っても楽しい時間を過ごせないんじゃないかとか、相手に迷惑が掛かるんじゃないかとか、色々考えてしまって断り続けてしまいました。私がそう思っていたことも相手にはちゃんと伝えていたのですが、やはりLINEだけの関係は本当に付き合っているのかも分からないしたぶんそれが原因で振られたのではないかと思っています。

私と相手は2人とも高校生一年生です。
学校は違います。三ヶ月付き合っていました。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
深呼吸を、三回してください










落ち着きましたか?
中学生のわたしが、こんなことを言ってもいいのかな?って思いますけど…⁉️
自分に自信を持ってください
振られたのでは、ありません。
相手はあなた僕のことなんか好きじゃないんだ…
と思って諦めただけだと思います!
自分に自信を持ってください



あなたの恋が実ることを、願っています


人気Q&Aランキング