無料プロバイダーなんですけど、料金は初めに近くのアクセスポイントにつなぐ少しの電話代以外かからないんですよね? つまり1時間接続しようが10時間接続しようが料金はかわらないってことなんですけど…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

知っていることだったら、ごめんなさい。
普通の電話回線でのダイアルアップの場合、プロバイダー接続料に加え、
電話局の通信料金がかかります。
ネットダイブをするためには、二種類のお金がいるということです。
ライブドアは、この接続料というのは無料です。何時間使おうとゼロ。
でも、五分使えば五分分、1時間使えば1時間分、電話料金は発生します。
これは電話回線の料金ですから、市外よりも市内の方がお得です。
だから、いくら接続料が無料といっても、何十時間も使っていると、
電話局から莫大な請求が来るんですよね。
いま、ADSLが人気なのは、速度ももちろんですが、
どんなに使おうと接続料通信料合わせて固定料金というのが大きな原因です。

ライブドアのは、テレホ等の電話料金割引サービスが基本的に使えません。
これが大変苦しいので、私は最初の半月で、他のプロバイダーを選びました。
接続使い放題+通信料金そのまんまのライブドアよりも、
接続有料+テレホのプロバイダーの方が安い場合があるのです。
ご自分のネット生活や、プロバイダーの情報を考え合わせて、快適なネット生活を送ってください。
    • good
    • 0

逆です。

サインアップするときはフリーダイヤルで電話代もかかりませんが、契約後の電話料金はかかります。それはNTTとかの電話会社にです。ライブドア自体から請求書がくることは「基本的に」ありません。(コミコミプランとかのサービスパックはライブドアから請求があるかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.livedoor.com
    • good
    • 0

 無料なのは 接続だけで 接続中の 市内電話代は(市内に接続ポイントが


あれば)かかるはずです。 (3分 10円弱)
 livedoor は ディスクトップに アイコンが できて
それをクイックすることにより 接続されます。
 他のプロバイダーからメールをチェックができないので
私は脱会しました。 他にも無料プロバイダー等が
ありますので 検討されては?
 いずれにせよ 接続中の 電話代は かかります。 

参考URL:http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
    • good
    • 0

プロバイダーへ払う料金は掛かりませんが、


電話代が相応に掛かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL料金とプロバイダー料金が、セットで格安って本当。

わたしは、今まで通りプロバイダー料金を、払いつつADSLに、移行したのですが、
(プロバイダー2000円+ADSL機材含みで3000円。合計 約5000円)
なんと、すべて引っくるめて3000円弱で、済んでる方が、いると聞きました。
どうやら、申込み方法に違いがあった様なのですが。・・・
(プロバイダーから新規に申込み)
友達の知り合いの方の様なのですが、滅多に会えない様なので、
詳しい事は判らないみたいなので、お尋ねします。
現在、ADSLを利用している者には、
変更する事は、叶わないのでしょうか?

プロバイダーを変えても良いですので、どのプロバイダーにどう申し込めばよいのか? 教えてください。

2005年の夏頃にダイヤルアップから、新規にプロバイダーとADSLに、
申し込んだ様なのですが、期間限定なのでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、ADSLを使う時は、プロバイダーと回線業者の2ヶ所と契約する必要が有ります。

プロバイダー・・・電話局からインターネット網(ISP網)に接続する業者、@nifty、BIGLOBE、SO-Net等の全国展開の大手業者と地域が限られる中小業者が有ります。
使用料金は様々ですし、コンテンツなどのサービスも様々です。

回線業者・・・個人宅から電話局までの回線(電話線を使用)を繋ぐ業者、NTT、ACCA、イーアクセス、KDDI等が有ります。
NTTは対象範囲は広いですが、料金は高めです、その他は料金的には安いですが、対象範囲は狭くなります(大都市中心)。

その他として、プロバイダーと回線業者を兼ねる所も有ります、Yahooが代表的な業者です。

と言うことを踏まえて頂いて、今質問者様が契約されているのは、回線業者がNTTだと思います(回線業者がNTTの場合、支払い先が分かれます)、ADSLの場合は回線業者をNTTにすると高くなる傾向が有ります(例外も有りますが・・・)、しかしNTTやYahooは対象地域が広いのですが、ACCAやイーアクセスは安いのですが、対象範囲が狭いという傾向が有ります(^_^;)

そこで、料金を安くしたい場合は、回線業者をNTT以外にするのが1番なのですが(申し込みはプロバイダーからになります)、まずはご自宅が対象範囲か調べてください。

此方からとかで安い所を探してください。
http://www.all-navi.jp/provider/

また、プロバイダーを変えると、ADSLを使える時期に空白が出来る事が有りますので、ここいらを参考にして、空白期間が無いように(出来るだけ短く)出来る様に申し込んでください。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html

ちなみに、線路距離が4KM以下で、メールやサイトを見る位で(動画はGyao位は見れるかな?)で、IP電話も要らないのでしたら、ここの3Mなんかは安いですね。
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price.html
同じく、ここも安いです。
http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/
線路距離が2.5KM以下ならこれも良いかな?
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html

では!

おはようございます。

え~と、ADSLを使う時は、プロバイダーと回線業者の2ヶ所と契約する必要が有ります。

プロバイダー・・・電話局からインターネット網(ISP網)に接続する業者、@nifty、BIGLOBE、SO-Net等の全国展開の大手業者と地域が限られる中小業者が有ります。
使用料金は様々ですし、コンテンツなどのサービスも様々です。

回線業者・・・個人宅から電話局までの回線(電話線を使用)を繋ぐ業者、NTT、ACCA、イーアクセス、KDDI等が有ります。
NTTは対象範囲は広いですが、料金...続きを読む

Q私はどこのプロバイダーに入っているか、わからないんですけど、それを知るには、どうすればいいでしょうか

私はどこのプロバイダーに入っているか、わからないんですけど、それを知るには、どうすればいいでしょうか?。

Aベストアンサー

メールアドレスの@の後ろがプロパイダの名前です。

また、ここにアクセスしてクライアントホスト名がプロパイダです
http://www.ugtop.com/spill.shtml?

Qプロバイダー料金

 Bフレッツに入会しプロバイダー選びで迷っています。現在ぷららとOCNをつかっていますが、DIONも考えています。来月あたり3つのうち1つに決めたいです。
 ぷららは安いだけでなくスピードもOCNと同じくらいでています。でも動画やゲームなど楽しいのはOCNです。DIONもTS3カードでauと車関係を払っているので迷います。
 とくにDIONかOCNをつかっているかた、どのように料金を安くされているか聞かせてください。

Aベストアンサー

ぷららは使いすぎると帯域制限を思い切りやります。

転送制限のあるプロバイダって意味無いですよね。
OCNとぷららではOCNの方がバックボーンが太く
もし混んでもバックボーン増設がすぐされるようですね。

ぷららは光ファイバーでしたら候補から外して
DIONとOCNで合う方を選ぶ方がベターだと思います。

Qプロバイダーの料金プランについて

私の実家ではOCNのADSLフレッツ マイライン セット割引というプランを使っているようです。


これはどのような内容のプランなのでしょうか?
『月に○○円払えば、○○時間ネットが使用可能』というような利用時間制限があるプランなのでしょうか?
使い放題の定額制ではないですよね?


なぜなら、月に一度ほどネットを使えない期間があるからです。何日かするとまた使えるようになるので、月末には利用制限時間分を使いきってしまうと繋がらなくなり、また月初めに繋がるということなのかな?と予測してるんですが…

契約した父ですらプラン内容を知らないので分からず終いです。

誰かご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

使い放題の定額制です。月に一度ほどネットを使えない期間があったり、何日かするとまた使えるようになることは、契約上の制限ではありません。混んでいるとか故障しているだけかもしれません。

Q料金プラン、プロバイダー見直しについて

御世話になります。6月にプロバイダーとの2年契約が過ぎ料金プランとプロバイダーを見直そうと思っているのですが安く、プロバイダーの質も良い所を探しております。現在NTT西日本を利用しており利用料金の内訳は
フレッツ・光プレミアムF利用料 4300円
フレッツ・あっと割引      -430円
回線終端装置使用料        900円
光屋内配線使用料         200円
消費税              248円
料金回収代行サービス
BIGLOBE利用料      1260円
合計              6478円

となっております。こうしたらもっと安くなる、このプロバイダーはキャンペーンをやっているので変更してみては?等の情報お待ちしております。尚、プロバイダー変更の際メールアドレスが変更してしまってもかまいません。

Aベストアンサー

料金プラン、プロバイダー見直しをしたいとのこと、
色々試してから決められてはいかがでしょうか。
インターリンクというプロバイダーは、2ヵ月間無料で試せるキャンペーンを行っています。
契約期間の拘束や負担も無いようですよ。

参考URL:http://www.interlink.or.jp/info/policy.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報