東急百貨店の港北店、たまプラーザ店にはいっている
和菓子、洋菓子店の店名をできるだけ詳しくというか沢山教えて下さい。下見に行けば良いのでしょうが小さい子供がいて連れて歩き回るのはとても大変です。
HPを見てみましたが具体的な店名はわからないので
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

詳細については分からないので申し訳ありませんが、


そのお店に直接、そのような事情を伝えて、
案内をファックスで流してもらってはいかがでしょうか?
同様の事を他の百貨店さんにやってもらったことがありますので、
ご参考まで.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、、、やっぱりお店に直接聞くのが
一番いいでしょうかね。
我が家は恥ずかしながら、FAXはないんです、、、、。

お礼日時:2001/10/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Qイケア 港北店 渋滞

今週末(10月28か29日)にイケア港北店に行く予定です。
日吉方面より行きますが、渋滞状況はいかがですか?

Aベストアンサー

先週の日曜日に行ってきました。
道は新横浜方面からです。(日産スタジアムの前の道)
近所に住んでいる友人に、日中はまだまだ渋滞で混んでると聞いたので、
夕方17:00頃を狙って行ったら、道は混んでいましたけれど、
動かないような渋滞も無く、駐車場にもすんなり入れましたよ。

一時期はあの3車線の道路が全く動かない大渋滞でしたが、
ようやく落ち着いてきたようですね。
ちなみに私は先週、3度目の正直でようやくたどり着けました(笑)

それでも、店内はかなりの人人人人・・・で、
ゆっくりと見て回るという雰囲気ではありませんが。。。
お会計はかなりのレジがありますがそれでも、混んでましたよ。
(絶えられない程ではありませんが。)

何か買いたいものがあったり、本気で見たいのであれば、
フロアーがとっても広いので、夕方からだと時間が気になるかもしれませんね。
私はそれなりに見て回りましたが3時間あれば十分でした。

以上、ご参考になれば幸いです。
楽しいお買い物になるといいですネ!

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Q綱島(横浜市港北区)のおいしいお店

横浜の港北区綱島あたりで食べ物の美味しいお店を教えてください!
ジャンルは問いません。寿司、ラーメン、そば/うどん、焼肉、中華料理、焼き鳥、居酒屋なんでもOKです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 綱島は結構詳しいです。以下の店は駅から歩いて5分以内の場所にあるところばかりのオススメ店です。


ラーメン 
 満龍 北海道みそラーメンです。ここはラーメン選手権日本一になったほどで、みそらーめんが美味しいです。
 よってこや ここも結構美味しいです。

ギョーザ
 杷阿瑠(ぱある)

やきそば/居酒屋
竹蔵

居酒屋
 甘太郎 メニューが豊富なので良いです。飲み放題コースもあります。
三間堂 甘太郎の隣りでここも良い。
  

 ついでに、綱島街道沿いに綱島温泉があります。ここでゆっくりと一風呂汗を流してから食事に行っても良いと思います。

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q綱島で座敷のある店(横浜市港北区)(赤ちゃんOK)

綱島周辺で、お座敷のあるそこそこ美味しいお店を教えてください!


初節句のお祝いを親族計6人でしようと思っています。
よくあるチェーン店の居酒屋は避けたく、できれば個室だとなおいいです。
気軽なお食事会という雰囲気で行おうと思っていますので、
すごくかしこまったようなお店でなくて構いません。

ちなみに…とんかつ屋さんの「椿○」というお店は私たち夫婦の口に合わなかったため、候補にいれていません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

花いおり。
畳の個室も、テーブルと椅子なのですが、低いテーブルにしていただいてはいかがでしょうか。
http://www.hanaiori.jp/

移動は車でしょうか。
車であれば、それほど遠くないのですが、木曾路はざしきもあるし、しゃぶしゃぶではない一般的な和食も充実しています。
初節句である事を伝えれば、ふさわしいセッティングもしてくれます。
ランチだと、お手軽な定食もありますし、夜でも簡単なものもあります。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=297

釣り船茶屋のざうお。
魚が新鮮、美味しいですよ。
二階の生簀に面したところ、個室になっています。
尾頭付きの魚でお祝いって言うのも、いいです。
http://www.zauo.com/contents/zauo_yokohama.html

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

QIKEA港北店、仲町台駅から歩くとどのくらい?

IKEA港北店に行きたいのですが、あいにく車はほとんど運転しません。地下鉄沿線に住んでいるので、新横浜からバスで、とも考えるのですが、実は仲町台駅まで駅2つなので、駅から徒歩か、自宅から自転車でいけないか考えています。どなたか、仲町台駅からIKAEまで徒歩でどのくらいかかるかご存知でしょうか?また、自宅から自転車でセンター南と仲町台の間までぐらいは行ったことがあるので、自転車で行くことも考えています。駅からIKEAまで、きつい坂道はありますか?参考になりそうなことを何かご存知でしたら、どんなことでもいいので、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

普通は歩かないとは思いますけど。
仲町台駅から新横浜駅方面のバスに乗るか自転車をお勧めします。
なお、基本的には港北ICに向かっての下り坂です。


人気Q&Aランキング