僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。
そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私もACIDMANは好きですw


あの世界観は独特ですよね。あーいう世界観は少ないですよね。自然な感じがするの。
いろいろとスリーピースはありますが・・・。
結構むずかしいんじゃないでしょうか?汗
やはりみなさんがプッシュしているストレイテナーはいいですよ☆
まだ「early years」と「WHITE ROOM BLACK STAR」しか聴いてませんが・・・汗

また、あーいう世界観とは違いますが、最近はTHE PREDATORSもいいですけど、あーいう世界観ではちょっと違います。
楽ーに聴く、ふつーのスリーピースなら3B LAB.☆を押しますし、
HI-STANDARDとか、ですかね?今思いつくスリーピースは(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりスリーピースっていうと限られちゃいますかね;
個人的にスリーピースの音が好きなので、できればと思ったのですが…。
皆さんが言うようにやっぱりストレイテナーはいいですよね。
色々と教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:13

モーサムトーンベンダー。


ACIDMANとも対バンしたりしてます。
歌詞に独特な世界観があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もACIDMANとよく対バンしてるバンドということで知っていました。
でも、どういう曲があるのかよく知らなかったのでぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 13:32

惑星っていうバンドが良いですよ。


残念なことにドラムが脱退してしまったので現状二人で活動しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惑星は「WHITE WESTERN BOOTS」っていう曲がかっこよくて僕も好きです。
でも、あの女性ドラマーの方が脱退してしまったことは知りませんでした…。
とっても力強く演奏される方でしたよね。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 13:29

21歳女子です☆


私もACIDMAN大好きです★
壮大かどうか微妙ですが、GO!GO!7188という男1女2の3ピースバンドが大好きです!!和ロックぽいところが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GO!GO!7188は僕も気になってました。
女性ボーカルなんだけど、とってもかっこいいんですよね。
ACIDMANが大好きということで、僕も嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 13:26

僕もストレイテナーとBLANKEY JET CITYを押しますね



どっちかと言うとブランキーの方が好きです
世界観は独特だし、ベンジーのヴォーカルは少年っぽさと男の色っぽさを兼ね備えていてとても魅力的です

あと挙がっていないグループではeastern youthも凄いいいですよ
典型的なライヴバンドですけど、その力強さと日本的テイストのロックは唯一無二ですね
まさに和ロックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「easterm youth」はかっこいいですよね。
前に近くにあるライブハウスに来て、行こうかなって思ったんですけど結局行けずじまいでした…。
音源はあまり聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:13

僕もACIDMANは大好きです!宇宙まで広がる壮大なスケールは半端ないですね。


オススメのバンドは#4さんも書かれていたストレイテナーなんかいいと思います。よくライブにも行きますが、パワフルでいいですよ。あとはシロップ16gなんかも僕は好きです。機会があれば是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにACIDMANは凄いですよね。
聴いた途端にACIDMANの世界に引き込まれます。
シロップ16gもかなり独特ですよね。
あまり聴き漁ったことはないのですが、詩の世界が独特だなぁと感じました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:10

POLICEやCHARも大好きですが、確かなテクニックとスケールの大きさ、哲学的で奥の深い歌詞、壮大なスケールという言葉がぴったりな3ピースと言えば、



やっぱりRUSHでしょう。

古いですが「MOVING PICTURES」なんか最高ですよ。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学的で奥の深い歌詞というと、ACIDMANと同じような感じなのでしょうか?
ちょっと気になるのでぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:07

ストレイテナーは演奏がパワフルでオススメですよ。


あとthe pillowsの山本、GLAYのJiro、ストレイテナーのナカヤマが組んだPRDETERSもなかなかレベルが高いです。たぶん一時的なバンドですが...
そーいえばthe pillowsも3ピースでした。彼らも日本のロックシーンで一目置かれる存在なので、一聴の価値ありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレイテナーは僕も大好きです。
なのでプレデターズも好きですよ。
爆音ドロップのPVを見てかっこいいなぁって思いました。
こんなに早く回答してくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:06

最近出てきている3ピースバンドの多くが手本にしているのはPOLICEです。


STINGがかつて率いていたバンド。
まずはベスト盤から↓。試聴もあるよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。
洋楽はほとんど聴かないのでこの機会にぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:03

#1です。


書き忘れましたが、現在はどちらも解散していますw
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

Q曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください!

・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました)
・野球(草野球?)を歌った内容
・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲
・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある
・坂本サトルさんみたいな歌い方的

以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

馬場俊英さんの『BOYS ON THE RUN 』だと思います。
コブクロもカバーしています。

↓こちらでお確かめください。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Qスケールの壮大な曲を教えて

時々ロングランになる曲の中に、中島みゆきの「地上の星」のようにオーケストレーションで更に壮大なスケール感になる曲がありますが、この他にも日本人アーティストの曲で皆さんがお薦めのビッグスケールの曲があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

渡辺美里の「シンシアリー[sincerely]」という楽曲は、ちょっと壮大な感じがします。
彼女はオケストラと一緒のステージをやったりしているし、ヴォーカル力にも定評があるのでオススメです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/escb2187/

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

QACIDMANが好きな人にオススメのバンド

僕はACIDMANが大好きで、特にあの独特な世界観が好きです。
こんな僕にオススメのバンドを、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはー。

ACIDMAN、『創』しか聴いてないですけどなかなかけっこう好きですよ。
近いような世界観というと…

syrup16g
http://www.keycrew.jp/syrup16g/
ストレイテナー
http://www.straightener.net/index.php

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=95719

ちょっと古株で
the pillows
http://www.pillows.gr.jp/

あたりは如何ですか?人気のあるところだとアジカンあたりもオススメしますよ。

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Q独特な世界観に浸れるバンド

私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。
私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。
そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHERBET(S)はどうでしょう。ダークだったり温かかったり冷たかったり、かなり世界観はあるバンドだと思います。
インディーズレーベルなのでレンタルには置いてないかもしれませんが・・・。
浅井健一という人のバンドです。

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

Q世界観のあるバンド

ネガティブだったり、
ひねくれていたり、性と死についてうたっている様な

世界観のあるバンドを教えてください。

メロディが良く、
男性ヴォーカルだとさらに嬉しいです。

ヒットチャートにバンバン出ているような方たちには
興味がないです・・。


どうかお願い致します。

Aベストアンサー

大概のバンドはあなたのいうような面を持っていますよ。
下北とかの小さなライブハウスで実際に聞いたり、専門誌を参考にしたり、品揃えの多いレンタル店で片っ端から借りてみて自分で聴いてみたりして判断して探したのがいいと思いまよ。ここで聞いてしまうと、聴く前に先入観がどうしても入ってしまい素直に聴けないかもしれません。自分で探し出す楽しみをぜひ味わってください。あなたはどんなバンドを今、聴いてますか?


とりあえず自分が好きなバンドでも、、
・THE BACK HORN
・Blankey Jet City
・FISHMANS
・GOING STEADY
・Lidless Toybox
・The Pillows
・SOFT BALL
・Syrup16g
・KOHL
・ORGEL
など

結構有名ですが「ヒットチャートにバンバン」は出てこないかなぁ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報