友達から烈火の炎が面白いと聞いたので地道に集めていこうと思うのですが、ア○ゾンで調べてみると、
普通に33巻で完結しているやつと、
12巻まで出ている『My First WIDE』というやつがありました。
一体どうちがうのですか?また、どっちの方がおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

My First WIDEとはこれのことです。


簡単に言えば安上がりな復刻版のこと。
最近コンビニで結構売っています。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59 …

My First WIDEはカバーが付いておらず、
紙質もコミックに比べれば悪いと思います。

本来は全巻コミックでそろえるよりも
安上がりだからこれを買うのですが、
完全版ならともかく、昔の漫画をいまさら
新品でそろえる人はいないと思うので
実際中古価格で見てみると

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

お互い中古でもあまり値段に差がありませんので
私としてはコミックの方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういうことだったんですか!わかりました。じゃあ、コミックで全巻そろえることにします!!
回答ありがとうございました。わかりやすかったです!!

お礼日時:2005/08/22 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤子不二雄の「まんが道」完結は何巻?

「まんが道」は藤子不二雄ランド版と、愛蔵版があったと思いますが、どっちでも、完結は何巻になるんでしょう??
なんだか、未完で終わっているような気がするんですが。
一旦、主人公ふたりが東京にでてくるところで終了して、またしばらくしてから話が前後しつつ再連載されたらしいのですが、近くのまんが喫茶にあっただけ読んでも完結してませんでした(ランド版で、多分8、9巻)。いったい何巻でおわりなのでしょう。

Aベストアンサー

  まだ現在も執筆中だそうですよ。^_^;
  詳しくは下記のホ-ムページをどうぞ。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b012.html

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q3巻以内で完結する少女マンガ

3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。
古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが
漫画が思いつかなくて・・・。条件は、

・絵がきれい(かわいい)
・あんまり古臭くないもの
・何回読んでもおもしろいと思えるもの

題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・斉藤倫(集英社 マーガレットコミックス)
「ひこうきぐも」
かなり泣けました!!
絵は結構かわいくて、1巻で終わる読みきりもあります。
参考URLよりHPへGO!

・一条ゆかり
「正しい恋愛のススメ」
文庫本なら3巻です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473408&introd_id=Xmo46WkWoo6i9492i81AimX96oGm3i61&pg_from=u
従来の少女マンガとはまた違ったおもしろさです。
でもちょっと高めだから500円で3冊は買えないかも。

おもしろいの種類にもよると思いますが「一条ゆかり」や「谷川史子」など読みきりのマンガを買うのも楽しいですよ。

全5巻になってしまいますが、一条ゆかりの「天使のツラノカワ」は本当におもしろいです!!

参考URL:http://www.rin-saito.com/works/works.html

Q20巻程度で完結しているマンガ

オークションで買って一気に読みたいのですが、
おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。
20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。

少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。
少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。
マンガのジャンルは問いません。

Aベストアンサー

バナナフィッシュ全19巻。
私の知る限りにおいて少女漫画の最高傑作です。

Q12~24巻完結のお薦め漫画

明日、漫画喫茶に行きます。6時間パックを利用しようと思います。

そして、この6時間をめいっぱい使ってひとつの完結作品を読みたいな~と思っています。そこでお薦め漫画を教えていただけないでしょうか。

12~24巻としたのは、難しく字が多い漫画だったら1冊30分、そうでなければ1冊15分ぐらいの計算で出しました。(頑張れば30巻ぐらいでもいけるかな)

内容傾向の希望は

・どこのマンガ喫茶にもありそうな、ある程度メジャーな作品
・グロ・お軽い恋愛もの以外
・ギャグでもシリアスでもOK
・どちらかというと、少女漫画より少年・青年漫画が好き

作品名だけでなく、簡単な作品紹介と、あと判る範囲で作者名や出版社名をかいていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

『DEATH NOTE』(作:大場つぐみ/集英社:12巻)
 殺人ノートを持った天才主人公が、もう一人の天才とその命をかけた知能対決を行う。

 感想:いわずと知れたデスノート。個人的には、最後まで読むのはきつかったです。

『ロケットマン』(作:加藤元治/講談社:10巻)
 内気な少年「葉」と、ロケットの製作のためヒットマンをしている「R」が出会い、巨大な情報組織と深くかかわることになった「葉」は、自分の出生や世界の危機といった問題を知ることになる。

 感想:いろいろな社会的問題と、主人公たちの冒険が絡まっていておもしろいとおもいます。

『ONE OUTS』(作:甲斐谷忍/集英社:19巻)
 万年最下位のプロ野球チームを、主人公はコントロールと知略だけで優勝に導こうとする。

 感想:ライアーゲームの作者の方の作品です。「努力」と言うものは殆どかかれず、主人公の悪賢さが目立ちますが、それが面白い。


以上です。
「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」「チャンピオン」
あたりの面白いのは、お教えするまでも無いと思うので、
なかなか条件に合うものは無いですね。
と言いつつ『デスノ』はかいてみたわけですが。

『DEATH NOTE』(作:大場つぐみ/集英社:12巻)
 殺人ノートを持った天才主人公が、もう一人の天才とその命をかけた知能対決を行う。

 感想:いわずと知れたデスノート。個人的には、最後まで読むのはきつかったです。

『ロケットマン』(作:加藤元治/講談社:10巻)
 内気な少年「葉」と、ロケットの製作のためヒットマンをしている「R」が出会い、巨大な情報組織と深くかかわることになった「葉」は、自分の出生や世界の危機といった問題を知ることになる。

 感想:いろいろな社会的問題と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報