ふと、昔おつきあいしていた女性のことを思いだしたら、なぜか、ポール・モーリアの「恋はみずいろ」を口ずさんでしまいました。そういえば、彼女のことを思い返すと、いつも「恋はみずいろ」が心の中に流れるんですよね。

 彼(彼女)のことを思い出すと、つい口ずさんでしまう音楽、みなさんはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 初めまして。


私の想い出のBGMは・・・
今の彼女(遠距離)と初めてデートし、帰りの日に駅まで送っていく時
車の中で歌ってあげた槇原敬之さんの「うん」です。
会う前から約束していたので仕方なく(笑)しかも、カセットも用意してなくて
アカペラで歌わされちゃいました・・・。
すごく恥ずかしかったですがとても喜んでくれた事を今でも思い出します。

 良かったら聴いてみて下さい、良い曲ですよ、アルバム「UNDERWEAR」
の5曲目です、槇原さんは、私自身10以上前からのファンで色々有りましたが
最近復活されてとても嬉しいです。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 You_Wingさん、こんばんは。
 槇原さんの歌は、僕も好きですよ。透き通った声、というとおかしな表現かもしれませんが、彼の声質が、僕は好きです。
 でも、You_Wingさん、アカペラで?あの伸びのある高音域を?すごい!
 久しぶりにマッキー、目覚ましCDにしてみようかな。
 ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 03:19

 weezerの「My name is Jonas」 よく一緒に車で聴いていました。

ちょっと激しい音楽だけど。こんな名前の犬を飼おうねぇ~と言い合ってたなぁ。        weezerいいですよ♪

この回答への補足

 kurea77さん、ちょっとこの場をお借りしますね。
 さて、ご投稿いただいたみなさん、それぞれに素敵なおもいで、ありがとうございます。
 このあたりで締め切ろうと思うのですが、ポイントなんですが、みなさんのおもいでに優劣はない、ということで、先着順とさせていただきます。
 繰り返しになりますが、ありがとうございました!

補足日時:2001/11/01 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kurea7さん、こんばんは。
 weezer、ですか。ごめんなさい、まだ聴いたことがなくて。激しい音楽・・・、そう聞いて、僕が思い出す曲といえば、やっぱりBon Joviかなあ。あんまり激しくないか。僕のドライブBGMといえば、nathalie(うっ、スペル合ってたかな?)ですね。確か、あるカラオケ配信会社のCM曲だったんですけど、《Chantons l'Amour》っていう歌を歌っていた女性歌手です。レア物だけど、よかったら聴いてみてね。

 ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/01 00:17

こんにちわ。

私は19(ジューク)の「瞬間概念」ですね。歌詞がいいんです。「今僕の中で大切な、守るべき人、それが君なんだ」よく聞く言葉だけどジーンときます!恋してる時は気がついたら口ずさんでたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kinemuさん、こんばんは。
 おお、19だ!そうそう、彼らのうたう歌詞って、素直なんですよね。てらいがないっていうか。仕事とかしてると、どうしても忙しさにかまけて、心がぎすぎすしちゃうんだけど、そういうときに、喫茶店なんかで彼らの歌声が聞こえてくると、ふと、楽になりますよね。
 うんうん、CDでも借りてこようかな。

 ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/01 00:06

私はその恋をしている時に聞いた曲が


思い出になります。
高校3年間好きだった人は
MY LITTLE LOVERの「Hello,again」。
聴くと懐かしくて、高校時代を思い出しますねー。
ちょうど文化祭の頃に流行っていた曲で、
一緒に聴いていたからです。
実らなかった恋だからこそ、とても懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 inoriさん、こんばんは。
 「Hello,Again」・・・、僕も大好きです!僕のお気に入りは、リフレインの、ふわーっと包み込まれるような感覚ですね。天使の声、と言ったら、おおげさかな?あと、流行った時期は多少ずれるかもしれませんが、「Time goes by」も、僕にはおもいでの曲です。
 そうですか、inoriさんの恋は、実らなかった。でも、実らない恋って、それだけに、美しいおもいでになりますよね。分かります、分かります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 00:00

私はドリカムの「未来予想図2」です。

七年間付き合った彼と、
付き合いだした日からドライブでも、家での食事時も欠かさず聞いていた曲。
残念ながら別れた今も、ラジオからこの曲が流れると、どうしてるかな?と
その日々を思い返すと切なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 miyonさん、こんばんは。
 来ましたね、ドリカム。「未来予想図2」ですか。miyonさんも、この曲を聴きながら、彼との未来に思いをはせてらっしゃったのでしょうか。
 ドリカムは、彼の趣味だったのかな?僕の場合は、「恋はみずいろ」の彼女がカラオケでよく歌っていたT.M.Revolution(改名したんでしたっけ?)に、一時はまってました。僕は4年間だったんですけど、miyonさんは7年間ですか・・・。切ないですよね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 23:52

村下孝三の「初恋」です。


♪すきだよと言えずに初恋はー という歌詞です。
高校2年のころで、好きな同級生がいて、1度一緒に、花火を見に行ったのですが
一言も話せず、花火大会は終わり、そのままになってしまいました。
今思うと、本気で好きになったのは、その人だけかも...

この回答への補足

 ご投稿いただいたのに、お礼が出来ていない皆さん、すみません。今夜(10月31日)は、もう時間がない!
 必ずお礼します。ごめんなさい!

補足日時:2001/10/31 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yuriko30さん、こんばんは。
 村下孝三さん・・・、すみません、まだ聴いたことがなくて。でも、そうそう、初恋、「はつこい」って聞くだけで、甘酸っぱーいような、懐かしいような・・・。一言も話せないっていうお気持ち、よーく分かります!しかも、花火。青春映画の一節のようですね。
 「本気で好きになったのは、その人だけかも...」?うん、でも、きっと、彼(yuriko30さんって、女性ですよね?)に負けず劣らず素敵な出会いがありますよ。僕は、苦い恋を思い返すたびに、自分にそう言い聞かせています。

 ちょっと切ないおもいで、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 23:46

20歳そこそこの頃お付き合いしていた、同級生の彼。



彼が好きだった、大滝詠一さんのアルバムの『ロング・
バケーション』の中の「君は天然色」という曲。
彼の車でよく聞いたなぁと、彼のことを思い出すと
頭の中で流れます。今は、いいパパになっているだろう
なぁ・・・。そんな彼に会ってみたいなぁとたまに思い
ますが、お互いどこに住んでいるのかすらわからない
ですね。故郷ははるか遠い、懐かしい思い出です。

あと、サザンの「真夏の果実」。遠距離恋愛が寂しくて
辛くて、「別れましょう」と言ったときに流れてた曲。
ほんとは別れたくなかったので、これをずっとずっと
唄って、泣きじゃくっていた私です。彼も泣いていま
した。今でも、この曲を聴くと当時のことを思い出し
ます。

結局、別れきれずに、今は一緒にいます。・・・これは
うちの旦那との思い出の曲でした。(^^;)
失礼しましたっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hiyokochanさん、こんばんは。
 大滝詠一さん、ロンバケでブレイクされるまで、失礼ながらあまりよく知らなかったんですけど、長いキャリアをお持ちなんですよね。そうそう、若かりしころの想い人、気になりますよねー。僕も、「恋はみずいろ」の彼女、気になります。もう結婚とかしちゃったのかなあぁぁぁ・・・(遠い目)。は、いかんいかん。
 そっかあ、「真夏の果実」かあ、hiyokochanさんには辛い想いをさせた質問になっちゃ・・・ってないじゃないですか!なーんだ、のろけられてしまった・・・。
 ま、hiyokochanさんご一家の平和にちょっぴり貢献したかもしれないし、いいか。

 ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 00:11

私は、高校生のときに先生に恋をしていて、その先生と一緒にカラオケにいったときに、先生が、ミスチルの『抱きしめたい』を歌っていました。

高校生だったし、初恋だったので、すごくどきどきして、CDを買って家でも聞いてたのをおぼえています。最近、ベストもでたので、たまに思い出しています。
あと、もう、連絡もとれないし、会うこともできなくなってしまった人なんですが、その人か留学にいったときに聞いていたのがaikoの『September』。
私の気持ちを歌っているみたいで、本気で泣けてきました。
その人がバイオリンで弾いてくれた『アヴェ・マリア』も大好き。
私は、バイオリンは弾けませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 himawari0529さん、こんばんは。
 ミスチル、ですか。『抱きしめたい』って、何て罪な先生・・・。僕なら、"Innocent World"が、一番印象に残ってます。小中学校時代からの悪友と集まったときは、今でもカラオケで熱唱し、もとい、騒音まき散らしてます。
 aikoさんの歌、かわいいですね。恋する女の子、って感じで。うんうん、いいぞ!himawari0529さん!切ない恋を乗り越えて、女を一回りみがくのだ!

 ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 00:02

 いちばんひきずった失恋の想い出は、サザン……『BANBANBAN』だっけ?


 片思いの彼がカラオケで歌った曲でした。
 それからなぜか『アンパンマンのマーチ』。
 ぼ~~~~っと抜殻状態のわたしを励ますように、よく行くお店でかかってました。
 加えて『デビルマン』『キャシャーン』のアニメソング。……この彼とは、今思えば短いつきあいでした。
 そしてダンナとの想い出は、まだまだ付け加えて積み上げてる最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 jensia5さん、こんばんは。
 そうですよねー、引きずる恋って、お付き合いの長さとはあまり関係ないんですよね。
 サザン、ですか。いいですねぇ。『BANBANBAN』は、聴いたことがないんですが・・・というより、曲と曲名が一致しないだけなのかも。CD借りてみようかな。jensia5さんみたいな素敵な女性に想ってもらえるかも・・・うーん、この手で行こう!
 だんな様とは、おもいで現在進行形、ですか。いつまでも、ロマンチックな心を持ち続けたいですよね。

 ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 23:54

「ダンシング クイーン」です。


ABBAが歌っている原曲ではなく、E-ROTICというバンドがカバーしたほうです。
前の彼女に、
「『ダンシング クイーン』を聴くと、あなたを思い出す」
と言われました。
それから、ダンシングクイーンを聴くといつも前の彼女を思い出します。
今はその彼女とは音信普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ki61さん、おはようございます。
 E-ROTICって、ABBAのカバー曲もあるんですね。僕の場合、休日出勤するとき、他に誰も職場にいないときは、景気づけにダンス・ミュージックを聴きながら仕事したりするんですけど、E-ROTICの曲は、ノリがいいですよね。Sex on the Beach(タイトルあってたっけ?)なんかが好きですね。
 音信不通なんですか?僕も、「恋はみずいろ」の彼女とは、音信不通です。
 ちょっと切ないおもいで、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

曲 恋 先生」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Qぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。

今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとかそういう話を平気で私にしてきます。

私もしびれを切らして外で男の人と軽いおつきあいをしたことがありました。もちろん真剣につきあう気は全然なく、6またかけてたような人なのですぐに別れましたが。その事を彼に伝えたら「キミってアホだねぇ、適齢期なのに6またかけるような男と付き合わないよ」と言われてしまった。

けど、真剣につきあってたら、ふつう怒りますよね?よそで男性とつきあっていたなんて。

彼は東京の実家住まいで経済的に余裕があるせいか、結婚を前提とした責任を持ったおつきあいを避けてるんじゃないかと思わせる部分があります。しかも遊びなれてるから女子の扱い方が上手いし。こういう人を「結婚を前提とした、ステディな関係に向かわせる」にはどうしたらいいでしょうか?

32歳男性で、稼ぎはあまりよくない(転職したて)。女子の扱いが上手いと言っても、プレゼントしたりするのが好きなだけで、女性そのものに興味がないタイプです。本格的な浮気とか2またはまずやらないタイプだと思います。あとややマザコンかな。

ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。

今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。あなたと同年代の女性です。
失礼かもしれませんが、以前に似た内容の質問を見かけたので、同じ人かな?と思い
確認のつもりで検索してみたら、なかなか大変なことになってますね・・・。

以前のご質問をいくつか拝見していて気になったのですが、7月下旬あたりに何かあったのですか?
もしかしたら今の関係を何とかしたいと思うきっかけがあるのかなと思ったんですが(私が見落としているだけでしたらゴメンナサイ)。
今まであなたは丸2年もぼんやりしたつきあいを良しとしてきたのに、それが許せなくなったのはどうしてですか?
3年目を迎えるにあたって待つもの限界になってきたとか、周りが結婚し始めてるとかですかね?
ユーザー登録は先月よりもっと以前にされているので、先月までここで相談するという方法をご存じなかったという訳ではないようですが・・・。

私は誰からでも悩みを相談されると、解決策を一緒に考えるより先に問題となったことの原因を詳しく本人に尋ねるようにしています。
問題点さえハッキリしてしまえば、解決なんて考えるまでもない場合が多いからです。
その観点から見ると、妙に気になるんですよねぇ。8月からのあなたの質問の増え方が。


何が言いたいのかというと、質問者さまが解決したいことって本当に上記のことなのかなってことなんです。
何度も質問をされて、たくさんの回答を得ても納得できないのは、質問者さまが気に病まれてることは、本当は別にあるからじゃないのかなって思います。
だって上記の質問の答えって簡単ですし、何度も回答に挙がってますし、きっと質問者さまもわかってるはずですから。
ここまで来たら相手にハッキリ伝えるしかないでしょう?
人間関係は一方の努力だけでは変えられないし、人の気持ちは外からは操作できないですから。
お二人の顔も知らない私にはそう言うしかないって部分もありますが・・・。
この場合は性別関係なしに、相手のことを強く想ってる方の人間が動かないと仕方ないのかなって思います。

ですが、この回答自体にはきっと納得できないと思います。
一度、これまでの3年間をご自分の中で整理してみてはいかがですか?
彼とこんなことがあって楽しかったとか、こんなとこが悲しかったとか、一気にいろいろ思い出すんじゃなくて、順番に何気ないことも全部思い出して自分自身の想いを確かめてみましょう。

これは私がしている方法ですが、うれしいとか不安とかを感じたら、なぜそれを感じたのか原因まで全部を文章にするんです。
そしたら客観的にもなれるし、結構気分も落ち着きます。自分が安定すると相手も安定すると思いますよ。

あなたのこれまでの想いを全部はき出したら、おのずと上記とは違う質問が出てくるかもしれません。
質問者さまの本当の問題は、今の時点では質問者さま自身が考えるしかないと思います。

こんにちは、初めまして。あなたと同年代の女性です。
失礼かもしれませんが、以前に似た内容の質問を見かけたので、同じ人かな?と思い
確認のつもりで検索してみたら、なかなか大変なことになってますね・・・。

以前のご質問をいくつか拝見していて気になったのですが、7月下旬あたりに何かあったのですか?
もしかしたら今の関係を何とかしたいと思うきっかけがあるのかなと思ったんですが(私が見落としているだけでしたらゴメンナサイ)。
今まであなたは丸2年もぼんやりしたつきあいを良しとしてきたのに...続きを読む

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Q恋に恋する"恋"と本気の"恋"について教えてください。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めてだったので彼氏という存在が居ることに浮かれていただけのようにも感じます。キスもハグも好きですが彼とだから、と言うよりも人肌が恋しかっただけの様な気もします。
そして彼と別れてまた少したって別の人を好きになりました。彼は日本人では無いのですが、お付き合いはしていないけど最初からハグしたり手を繋いだりとにかくスキンシップが激しいです。私は今その彼が好きなのですが、彼は私が寂しい時や人肌恋しい時にそう言う事をしてくれたので彼自身と言うよりその行為に惚れている気も正直します。なぜなら彼と会うときはいつもそのスキンシップを期待しているからです。でも同じ様な事をしてくれれば他の人でも好きになっていたかもしれません。
そして最近になって自分がすぐ人を好きになる恋愛体質なだけなんじゃないかと思い始めています。
彼が私と付き合う可能性も低いので早めに自分の気持ちを理解したいのですが、自分の経験値も低く、本気の恋と区別がつけられません。私の考えは正しいのでしょうか。また本気の恋を見つける為にはどの様な努力が必要ですか?この常に誰かにそばにいて欲しいと言う恋愛体質から抜け出すにはどうすれば良いですか?
今本当に恋や恋愛の難しさを痛感しているので、なんでも良いので恋愛経験豊富な方や男性の意見もお聞かせください。お願いします。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めて...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、間違いなく「恋」をしています。そして、愛ではない。キスもハグも好きとの事ですが、それは「彼がそうしたいから、してあげたい」というよりも「自分がそうしたい」のですよね?自分本位なんです。つまり、あなたのは「恋」であって「恋愛」ではない。

ですが「愛」の抜けた「恋」だからと、卑下する必要もありません。嘆く必要もないです。そういう感情は、普通に備わっていているものですから。ただ、「恋」をしているあなたに対し、相手が「恋愛」感情を持っていると、話がもつれたり、こじれたりする原因にはなります。相手の向けてくる感情が「重くウザい」ものにしか、あなたには感じられないのです。

誰かにそばに居て欲しい体質を直したいとの事ですが、これは生物なら全員が普通に持つ欲求で、それに対し、今のあなたは非常に素直に行動しているだけです。安易にSEXなどもしていないようですから、それならば、こういう部分はむしろ人として「素直で好ましい」と私は思いますよ。

「恋愛」をしている人からすれば、あなたの「恋だけ」の状態は稚拙と言われたり、幼いとか言われたりして、傷つけられる事があるかも知れません。ですが反面、「素直に人を好きになれる」という好ましい面もあるのだと理解して下さい。人間、複雑になり過ぎると、より短絡的な行動に走ってしまう事もあるのです。小難しい理屈に囚われ、いちいち人を好きになるのに複雑な解析をする人が、安易なSEXで自滅する事も少なくないのが、世の常です。「何であんなしっかりした人が」と言われる人が、よく複数の異性と性的関係に陥って、生活の破たんを招いたりするでしょう?行き過ぎた複雑は、より短絡な結論を招くのです。

ひと肌が恋しくて、ハグしてしまう、あなたはとても可愛い人ですよ。チャーミングとでも言うのでしょうか。愛らしい感性を備えてますし、非常に素直で好ましいです。あまり悩まないで下さい。いずれあなたが「愛」を望む時、あなたにもきっと「愛」が芽生えて、誰かの役に立ちたくなる日が訪れます。今はただ、素直に人を好きでいて良いと思いますよ。

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、...続きを読む

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Qなぜ他人は自分が勉強しようとするとやめろやめろというのか?

子供のころから自分が勉強しようとすると他人にやめろやめろと言われることが多かったです。なぜでしょうね

Aベストアンサー

自分が勉強して「誰か」より優れることよりも、
「誰か」の足を引っ張って、自分より優れることにさせないほうがラクだから。

そして、「誰か」は、そういう周囲の発言に気を取られやすい(影響を受けやすい・気にしやすい)人で、発言者と大体どんぐりの背比べ的な能力レベルにる人が対象となります。
勉強していても、ひょうひょうとしていて我が道をゆくタイプや、自分と比べてすでにはるかに優秀な人にはたかが言葉では影響を与えられないので、誰もそんな言葉云えないでしょ。

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q恋の思い出って・・・

自分は18歳♂です。我ながら情けないのですが。実は1年前付き合っていた彼女との思い出が靴の箱の中にいくつか入っていて、今はビニールテープで止めて開かないようにしてしまっています。処理に困っています。一思いに燃やしてしまいたいのですが、思い切れない思いっていうのがあって処分に困ってます。あなたならどうやって捨てますか。

Aベストアンサー

何が入ってるのか分かりませんが、私なら捨てません。持ってます。

でも、必要がなければ開けることもしませんけど。

燃やしても、心の中の思い出は同じですし自分の過去の恋愛を否定したくないからです。

仮に痛みが残っても、それと上手につきあいます。

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q押してダメなら引いてみろ?

1年前に告白した男性がいるのですが、振られてしまい
その後、お互い何事もなかったかのように接していました。
完全に二人きりだと、途端に無口になってしまうようになりましたが。。。

相手の男性は、振り向いたら目が合うとか、気付いたら近くにいるとか、他の男性と話していると明らかにソワソワしてたりとか
こちらを気にする素振りは見せても、
向こうからあまり話しかけられたりもされないし、何かに誘われるなんてもっての外で
私をどう思っているのか、よく分かりませんでした。

今まで、私から話しかけたり、気にかける素振りを見せてきましたが
友人に「一回、我慢して引いてみ」と言われ
無視をするわけではありませんが、好きな人との接点を最小限に減らしてみたら
向こうからよく話しかけてくるようになり、
逆に、向こうから接点を増やしてくるようになりました。
この間の飲み会では、二人きりになったときに、無言でハグされました。

これは、恋愛感情からくるものなんでしょうか?
それとも、期待には応えられないけど
自分を好きでいてほしいっていう気持ちからくるものなんでしょうか?

1年前に告白した男性がいるのですが、振られてしまい
その後、お互い何事もなかったかのように接していました。
完全に二人きりだと、途端に無口になってしまうようになりましたが。。。

相手の男性は、振り向いたら目が合うとか、気付いたら近くにいるとか、他の男性と話していると明らかにソワソワしてたりとか
こちらを気にする素振りは見せても、
向こうからあまり話しかけられたりもされないし、何かに誘われるなんてもっての外で
私をどう思っているのか、よく分かりませんでした。

今まで、私...続きを読む

Aベストアンサー

友人に、感謝ですね。
引いて正解。
ハグする。=あなたを受け入れる。
だと、思います。
恋愛感情間違いなし


人気Q&Aランキング