はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。
付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。
理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。
それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。
それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。
彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。
彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

whiteenjelさんはまだ彼が好きだし、よりを戻したいって言う気持ち文面からわかります。


彼の言ったことひとつひとつを思い出して、自分にとって良い解釈して喜んだり、がっかりして落ち込んだり・・・
彼にふりまわされてるあなたが見えます。

前述にもあるように彼はあなたのことを、自分の都合で扱える女性と思ってるようですね。
こんな状態であなたは幸せですか?
自己犠牲になってないですか??

私の主人も昔すごい遊び人で、二股、三股とかけていたそうです。
でもそれは真剣に恋をするというよりも、女性がいてHができて、それだけでいいといった結局自己満足のなにものでもなかったといっています。

本当に好きになれば、一人でおなかいっぱいのはず・・
彼ももっと成長する必要があります。
つらいかもしれないけど、あなたがより早く、彼より
成長しましょう。
もっといい女になりましょう。
追いかけるだけじゃなく、追いかけられるような女性に。

簡単なことです。
本を読んだり、TVをみたり、勉強したり、買い物にでかけたり、知識を吸収するのです。人と会って、話したり・・
趣味を充実させてもいい・・
恋愛が生活の中心だったのを、変えて、恋愛の比重を下げてみる・・
きっと見えてくるものがあります

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sleephoneyさんの言うとおりです。彼に振り回され、彼らに振り回され。
正直疲れてます。十分私は自己犠牲だと思います。
彼が浮気したときのいいわけは「男は昔からいい遺伝子を多くに残そうとするから
浮気してきたんだ」と言ってました。理屈はわかったけど、相手の気持ちは
無視してたことでの発言なのかも知れません。
ひょっとすると補足にもなるかも知れませんが、ほんとは5月に結婚してるはずでした。私が職場のいじめに耐えられ無くてやめると言ったときそんな心の弱い人間
と一緒になれないと言われました。でも、今は私の方が先に婚約を破棄したと言います。親のこともいろいろ言われました。そして、あげくに私一人で親を説得して
、結婚を許してもらえって。私の親は私が隠しておけばいいこともはなしてしまったため彼に対してとても嫌悪感を持ってます。
結婚の準備をしていたときも私は相手方と自分のところとの板挟みでした。
そのことだけでもわかって欲しかったんですが、彼は私を未だに責めっぱなしです。「あんなことしなかったら今頃結婚できたのに」って。
もうなんだか疲れました。

お礼日時:2001/10/30 11:14

初めまして。


私の知り合いにも、whiteenjelさんみたいな立場の人がいたので他人事とは思えずカキコします。
知り合いって言ってもたった一度だけ会ってしゃべったことのある、彼氏の元カノなんですけど。

その彼女もしきりに「彼に振り回された」とか「あのときもう彼女(私)には会わないって言ったじゃない」とか私や彼に言ってました。

私も同じオンナとして、その彼女やあなたに同情しなくもないですが、、、

でも結局、自分から起こした行動でしょう?彼が自分に期待を持たせるような言動をした、それを信じた自分、でも結局は裏切られて・・・
って、結局自分が甘かったんじゃない?
自分の人を見る目が無かったんじゃない?
全部彼が悪いっていう風に責めてるみたいだけど、自分自身を振り返って客観的に見たら、本当にそうかな?
自分に落ち度(彼が浮気してもしょうがないような)はなかった?


私の友人の言葉です。

本当に好きな相手だったら、相手の性格(浮気性)を治してやる!くらいの意気込みでいけ。

ただし、それだけの価値のある男だったらってことですけど。

自分を犠牲者だと思って哀れんで、自己憐憫に浸るだけでは前に進めませんよ。同じ間違いを必ずします。
本当に彼が必要で、本当に彼のことが好きなら、あなたのそのパワーで彼をまっとうな人間にすることだって可能でしょう。
少なくとも私自身はその努力を惜しんでいないつもりです。

とにかく、今のあなたにとって必要なのは、彼を始めとするオトコではなく、良質なオンナの友達でしょう。あなたを「かわいそう」、彼を「ひどいオトコ」って言ってくれるだけの友達だけでは、あなたは一生立ち直れませんよ。

つい、私もヒトゴトとは思えずキツイ書き方をしたかもしれませんが・・・
明日は我が身なんで、自分のためにも書きました。スミマセン。
    • good
    • 0

わかっているのよねご自分でも。

ただきっぱり言えず関係が続いてしまう。好きだからね取り返すまではねけど戻ってきた彼にたぶん魅力感じなくなるよ。恋愛の本沢山読んでみて乗り気ってね。
    • good
    • 0

ってゆーかぁ答えは簡単っしょ。


彼はどんなつもりで・・・って。心のどっかではわかってるんでしょ??
本当にわからないんですかぁ?ってゆーかあなたは本当に今も彼のこと好きなんですかぁ?彼は尊敬できる・・って言ってますけどぉどーゆーところがですかぁ?
あなたは彼のどこが好きなんですかぁ??言えます?どこって?
あなたは彼のこと好きで好きでしょーがないって感じ???
ホントに大好きならあなたが彼の事を変えれば??まぁそーとー傷つくと思うけど。あなた自身。それでも良いっくらい好きならぁそのまま続ければどー??
そーじゃなくてぇそれほどのもんでもないんならぁいろいろ言わないでキッパリ別れちゃえばぁ??事情がぁーとか簡単にはーとかぁそーゆーのぜーんぶ捨ててーきれいさっぱりケジメつければどーでしょ??
ね?簡単でしょ??

でもぉー体の関係は有り・・って(w
その時点でもぉーおかしくない??
    • good
    • 0

 こんにちは。


 あなたが彼を好きなのは良くわかります。精神的にキツイですよね・・・。
でも、経験者からひとこと言わせて下さい。そんな恋愛たのしいですか?自分の時間を無駄にしていませんか?今の自分が好きですか?
 「女の子は(もしくは女性は)自分を安売りしてはいけません!」と私の尊敬する女性から言われ、目が覚めた経験があります。
 恋愛至上主義もいいですけど、まず自分自身が精神的に自立してからのほうが、もっと為になるし、何より楽しいと思いますよ。
 自分が魅力的になれば、もっともっといい男がわんさと現れるはずです。
 (経験上、私は体験ズミです。今は幸せですよ。)
あなたの人生の主役は、あなたなのですからしっかりと何事も見極められるように、がんばってください。
 「男と靴は妥協しちゃいけない。どっちも女の体を壊すから。」と言われたこともあるんですよ。
 ご参考になれば、と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「男と靴は妥協しちゃいけない・・・。」この言葉頭によくうめつけておきます。
そして安売りしちゃいけないと言う言葉は彼にも言われました。
でも、一人でもいられるよう頑張って自立してみます。

お礼日時:2001/10/30 11:21

残念だけど、彼はH出来るオモチャがほしいだけ。


何だかんだ言ったって、そう言うことにしか取れませんよ。体の関係込みの友人関係なんて彼のような腑抜けたひとに持ちかけたのは、失敗でしたね。

浮気性の男って、本当に尊敬に値します?女1人に責任持つこともできないばかりか、ゴミのように扱うですよ?そんな男尊敬していたら、あなたの品性が疑われます。

ゲスな男に協力する女は、他の人にまでそう言う風に見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、彼はいろんなことを知っている、情報の多い人でした。
だからいろんなことを教えてもらってたんですね。
でも、男としてみるとやはり最低なのかも・・・。

お礼日時:2001/10/30 11:17

その元彼はずるいというか卑怯というか…だと私は思います。

もちろん憶測ですが、その彼は自分がモテてる事に酔ってるのではないですか?あなたの彼への想いを利用してる(ひどい言い方でごめんなさい)ように私は思います。このまま長く関わっていたらいるだけ、あなたの心身が共に傷付いていく事が一番心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
teachingさんのいうとおりそんな感じの人です。
私も正直自分の状態がよくわかりません。現状から逃避したいのかも。

お礼日時:2001/10/30 11:17

whiteenjelさんこんにちは。


さて、話を伺いましたが、相手の男は、あなたのことを本気で想って
くれているとは、私には感じられません。
って、言いますか、相手の男は相当なワガママですよね。
(同じ男として、情けないほどです。)

まず、whiteenjelさんはヨリを戻したいと思っておられるのでしょうか?
どちらにしても、相手の男性は、あなたが目当てではなくて、あなたの
体のみが目当てだと言っても過言じゃないでしょう。

相手がそのような態度(性格?)ならば、現状より好転することは
まず考えられないと思います。
なので、そろそろケジメをつけられてはどうですか?

あまり深く考えると、自分の体を壊してしまいますよ。
私もいろいろとあって、相当体を壊してしまい、大変でした。

「弱いな、逃げ腰で」と言われたみたいですが、弱いのは男の方です。
あなたが負い目を感じる必要は全くありません。

これからは自分に自信を持って、その男性とはキッパリとケジメを
つけられる方がよいと思います。

ちょっと厳しいようですが、何事にも自分自身を大事にしていただきたいと
思い、このような表現になってしまいました。

これからも大変だと思いますが、がんばってください。
応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼以外とはつきあえないから、他の人と付き合うぐらいならこの楽な関系が
続いた方がまだいいと思ったこともありました。
でも、自分を大事にしていないのに他の人と付き合うなんか考える方が
おかしかったのかも知れません。
しばらくは一人になっていろいろ考えてみます。

お礼日時:2001/10/30 11:16

始めまして。


元彼は浮気性なんですよね。

>>友達関係(体の関係込みで)をしています。

きつい言い方ですが、貴方は都合の善い女になっていますね。
逢いたい時だけ逢えばいい。しかも体の関係付きで・・・・

>>、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。

この言葉は、元彼が精神的に優位に立とうとしている現れだと思います。
貴方はこのまま都合の善い女でいいのですか?
卑怯な男に騙されてはいけません。

貴方の言われる 「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻る」より一歩進めて「私を都合の善い女としか考えていない人とは付き合えないの!さよなら!」と別れた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前は絶対都合のいい女だけにはならないと思ってたのに。
不甲斐ないです。
何も言わずに連絡を絶ちます。向こうはそのままにするでしょうから。

お礼日時:2001/10/30 11:16

基本的に遊ばれてるのでは…


残酷ですが、彼の目当ては貴方との肉体関係のみでしょう。
他の人と付き合いながら、別の女性とも付き合う…
その行為自体、女性として肯定できる限界を超えていると思いますが…
私は男ですからこれ以上の事は申せませんが、貴方から友人でありながら、体を…と言う事を切り出す事も問題があるのでは…
男にとっては最高に好都合な条件ですから。
けじめを付けて新しい恋を見つけた方が良いのではないかと思います。
男の立場から考えても、貴方のしている事には賛成できない。
もっと自分を大切にした方が良いと思います。
≪彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。≫
と言う事ですが、男性とすれば逃がしたくない女性の一人と言えばご理解頂けますか…
自分の彼女ではないが、他人に取られるくらいなら…と言う程度かもしれません。
繰り返しになりますが、自分の事を第一に考えてけじめをつけるべきだと思いますが。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んでいて自分の弱さに嫌気がさしてくるほどです。
でも、やっぱり会えなくなるのは辛いんですよね。本人には「どうでもいい男に
だけは捕まって欲しくない。いつでもお前の幸せを考えてる」と言われました。
私から持ちかけた手前、この関係は良くないと彼はちょっとでも思って無いのかな
とも思いました。しばらく一人で彼を男としてで無く一人の人間として考えて
いきたいと思います。

お礼日時:2001/10/30 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q元彼と三年間付き合って別れました。 別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって 言ったけど、元に戻るのは嫌

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあまり彼に気持ちを伝えてたけど
甘えがワガママになり、彼は息苦しく感じたみたい…

あたしも自分の主張ばかりで
結婚とか子供とかの話をしたときに
今結婚したいなら違う人と結婚して
子供産みとゆう言葉に酷く傷つき
泣きました…
それは彼に悲しかったと伝えたら
ごめんこれから一緒に考えて行こうと
言ってくれので、話し合いでなんとか解決!
でもそのあとも、いろいろ重なり
一緒に旅行に行って鐘を鳴らすと
2人は幸せになれるというのがあり
それを鳴らすために行ったのに
彼はみんな見てるから恥ずかしいまた今度ね!と言いました
そして私はついに耐えられなくなり
怒りを爆発させてしまいました…
喧嘩が多く、一緒にいても笑顔が減り
彼はプライドが高いので、聞いてもあまり答えてくれない人で、、、
何を考えてるのかわからなくなり
別れてしまった…



■別れたいきさつや別れてからの状況

すれ違い、私の想いが伝わらず
彼は普通に接してくれていたんだと思うけど
私には冷めてるように感じて…
旅行へ行ったけど喧嘩で終わり、
お互い別れた方がいいのかなって
彼は仲良くすればいいじゃん!って
言ったけど、私はあとさき考えず突っ走る癖が
あるから話し合いもせず一方的に別れを
切り出してしまった


■自身なりに思うこと

全ては自分の責任かな
彼にもいやな部分傷つけられたことはあったけどどんなときも優しい彼だったから
私に思いやりや彼を気遣うことができていなかった、自分は何もせず彼彼って彼を追い詰めていたことに気づいた

別れたあとも後悔と未練が残り
2人で話し合いをしたかった
貴方はどう思う?ってあのとき話し合ってれば、
別れは来てなかったかなって
だからもう一度復縁したい
自分を磨き、仕事頑張って、成長したときに
もう一度、彼に気持ちを伝えたいと思っています!


彼と別れてから、私はどうしたら
いいのか分からずずっと落ちこんでいたとき
親友に相談したら、元彼はもう忘れた方がいい!向こうも前に進み始めたんだから
あなたも次の人結婚を前提に付き合える人見つけた方がいいよ!
だから元彼のことをずっと忘れられず
無理やり見つけようとしました!
でもそんな気持ちになれなくて…
その中で1人だけ素敵な人に会えました
電話やメールで話をしてもとっても優しくて
一回会ってみて、その会ったときも
電話、メールで変わらない優しい人でした
その人とは11歳離れてるんですが全く
年の差を感じさせない笑顔と包容力が
素敵な大人な、男性です!
年上ってこともあり電話で会ったときには
直接告白させてほしいと言われ
告白させました…
いつもは壁を作る自分が彼の前だと
始めて会ったにもかかわらず自然体で
笑顔でいれる自分がいました!
しかし1人になると、やっぱり考えて
しまうのは元彼のこと………

告白された男性の言動が私のことを思うと
すごくエッチなら気持ちになって
1人でしちゃってるって内容を読み
私は体目当てなのかな…(TдT)と
違和感を覚え
親友にも相談してたので絶対辞めた方がいいと言われて、
私はやっぱり考えて、告白された彼に
今叶えたい夢が、仕事があって
やっぱり友達でいたいって告げました
彼はショックを受けていました
体だけの関係じゃなかったのにな…
信じてもらえなくてショック
夢があるなら応援してます!その夢叶えてね!
でも友達でいるならずっと友達でいましょう


その後の話し合った会話で私の受け取り方を
間違えたみたいで、彼は私との将来を
ちゃんと考えてくれてる人でした
一旦友達に戻ったんですが、

どうしたらいいかわからなくなってしまった
あなたはどうしたい?って聞かれました


聞かれても私は答えが出せません
何て答えたらいいのか…
友達に戻ったけど、彼に惹かれる部分も
あるし、、、(T ^ T)
また傷つける言葉をできるだけ言いたくない
私はどうしたらいいですか…
助けてください!(T ^ T)

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあま...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に気持ち伝えてどうするの?いつまでも、終わったことに未練を持っていたら、何も始まらないよ。
別れたと言うことは、それだけの縁のひと。だから、素敵な人に出会えた。と、思い出にしなきゃだめよ。
基本、男はスケベだからね。
自分の思い通りにしないと、気がすまない。じゃなくて、本当に相手を思うなら、もうそっとしてあげるのも、思いやりですよ。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q彼と喧嘩になり、距離をおこうと言われました そのときに別れるとも言われました その二日後お母さんが倒

彼と喧嘩になり、距離をおこうと言われました
そのときに別れるとも言われました
その二日後お母さんが倒れて、今はそばにいてほしい、別れたくないと伝えたら、わかったそばにいるよ、別れないと言われました

でも、何日か後、彼の気持ちに不安で、彼無理やり付き付き合ってるってきいたら
それをきいたところでどうするのって言われました、お前に得なことあるのと…

でも、しつこく聞いたら、無理やりつきあってた、お母さんが大変なときに、酷使できないと言われました

好きな気持ちがないなら、下手に気を持たせるようなことは言わないでと伝えました

次の会う約束に動物園を予定してました
無理やりいってもたのしくないじゃんと伝えると、○○に少しでも、気分転換してほしかったと言われました

無理やりは嫌なだけです
彼は、本当に別れたいのでしょうか

Aベストアンサー

質問内容を読んで,感情的で彼に求めるだけの姿勢に感じられます。
彼は,あなたがお母さんの調子が悪くなったので,あなたにお母さんの
介護に集中させたいために別れを後回しにしたかもしれません。
彼の優しさです。
なのに,あなたはお母さんの介護に集中どころか,彼の好意に反して
ああ言えばこう言う反抗的な態度に終始しています。

どんな優しい彼でも我慢の限度があります。
自分に非は無いのですか?
自分に素直になって彼と仲良くしてください。

あなたを責める内容を書いてごめんなさい。
でも彼には優しさを感じます。
冷静になって!彼を失わないようにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報