アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEGやAVIの動画編集に使います。トランジションでフェードイン(黒や白画面から映像へ)・フェードアウト(その逆)効果がかけられるソフトをいろいろと教えてください。
今はDVD-Rなどに付属していたソフトがいくつかあるのですが、どれもフェード機能がありません。(バンドル版だからでしょうか?)
それで、新たにパッケージ版を買うつもりなので、フェード機能があるソフトを教えてください。できればフェードタイム(切り替わりの時間)が任意に設定できるものがいいのですが...

A 回答 (2件)

たいていのバンドル版のソフトにもついてるハズですよ?


「ディゾルブ」系のトランジションを使って (A→B に徐々に変わるトランジション)黒ないし白のバックを用意※ペイントソフトでおk
で、それをタイムラインに配置してトランジションを設定するだけでいいと思われます。

この回答への補足

ULEADのVideoStudio9の体験版を試したこころ、よさそうだったので、製品版を購入しました。かなり機能は充実しています。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/31 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ULEADのVideoStudio7SEでは確かにディゾブルでそれらしいものはあるのですが、砂嵐のようにノイズにまぎれて画面が変化する感じです。単純にA→Bになめらかに変わるだけでいいのですが、どうもないみたいでした。
引き続き、情報お願いします。

お礼日時:2005/08/23 17:18

CanopusのEDIUSを使っています。


もちろんフェード機能もありますし、時間も自由に設定できます。

http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_pro/edius …

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog-list/software.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
プロ用って感じですね。さすがに編集の自由度が高そうで、思い通りの編集ができそうです。
フェードも希望通りできそうでした。検討してみます。

お礼日時:2005/08/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!