アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジーX-2はXを知らなくてもストーリーに入り込めますか?
調べてみると、Xをやってからの方が感動できると書いてはあるのですが、ストーリーに入りこめるのか分からなくて。よかったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

私はXとX-2と両方やりました。


Xをやらなくてもゲームとしてはできますが、やっぱりXをやってからのほうがストーリーが分かると思います。
Xを知らないと、誰?みたいな人が出てきたりしますので。
ストーリー性を重視したいならXをやってからプレイすることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場人物が誰か分からないと辛いですよね…
ストーリーも重視したいのでXからやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:40

10を先にやった方が絶対にいいです。


特に10から登場している人物の関係は、10をやっていないと分かりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人物関係はいきなりX-2からやっていないと分かりませんよね。私は主人公とあと2、3人がXと同じくらいの続きモノかな~とおもってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:41

できなくもないですが、先にXをやることを強くお薦めします。

完全に続編ですから順番にやる方が絶対楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
完全に続編なのですね。Xからやってみます。

お礼日時:2005/08/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!