プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生方が集まっての体育大会があるのですが、
そこで選手宣誓をすることになりました。

普通の選手宣誓ならいいのですが
何か笑いをとらなくてはいけないのです。
どのように笑いをとればいいのかわかりません

前回は海パン姿で宣誓したという話は聞いています。

なにかいい案またはこんな演出をしたらウケがよかったなどあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ランドセル 半ズボン(ズボンつり) 大きな名札 黄色い帽子


スキップしながら壇上に登場
先生を見て、ハッとしてからもじもじもじもじ・・・
「せんせい」  「せんせい」  「せんせい」 「先生!」(会場の先生方の返事がある程度の数あるまで言う 万が一に備え、同じ学校の方にサクラを頼む)
返事があったら「せんせい! おしっこぉぉぉ」
壇上から駆け下りる。

改めて、普通の選手宣誓を・・・

先生=宣誓にひっかけましたがいかがでしょうか?
こんなことを同僚がやっていました。

この回答への補足

結局、ヒロシのように学校に関することを愚痴るかんじにしました。いろいろなアドバイスありがとうございます。

補足日時:2005/09/02 20:23
    • good
    • 6

はじめまして



笑いを取れるかどうかは保障できませんが、10年ほど前に
高校の体育祭の開会式で生徒会長がやったのは、ジャージの
前半分を残し、後ろ半分は全て切り落として選手宣誓をする
というものでした(袖口とかちょっとした部分だけ残せば、
何とか服として維持できます)。

行くときは(まぁ気づかれますが)教師サイドからは見えず
に帰るときに丸見えになるという状況です。
男子校だったのでできることかもしれませんが、確かジャー
ジのなかは丸裸で、宣誓の言葉はどこかのマンガの受け売り
で「宣誓!我々は!スポーツマン ヒップにもっこり!~」
という感じだったかと。さすがに古いネタなので要改善です
ね。

以上、参考までに。
(どういうネタを採用したか、少し興味があるので、ぜひ書き
残していただければ、と思います。)
    • good
    • 7

こんにちは。



sin1251様がこのご質問をしたときから何かウケるのがないかと考えていました。
前回の方の海パンを引き継ぎそれをバージョンアップしたようなのとか思ったのですが、どうでしょう?
例えば、海パン姿で足にはハイヒールと黒いストッキングを履き上半身裸の首にはネクタイというのも思ったのです。

それかNo.1様の回答でヒントを頂いたよう(パクリかな?)ですが、 ダジャレでは?
「せんせ~い」「が」「せんせ~い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりダメか?<m(__)m>
    • good
    • 4

前回は格好のおもしろさで笑いをとったわけですよね。

ならば貴方は喋りで勝負してはどうですか。

ちなみに貴方の出身地はどこですか。?その出身地には独自のなまりがあるはずです。それで選手宣誓してみてはどうでしょうか。そのときは大真面目な顔した方がいいです

ついでに格好の方も工夫してはどうでしょう。この喋りを引き立てるために固い服装をしてみるといいでししょう。例えば”タキシード”を着てみるのです。こうすれば明らかな喋りと格好の落差が生じますので笑えると考えます。

この回答への補足

北海道出身で、北海道の学校で先生をしています。

方言ですか・・・なるほど
そういう手もありますね

補足日時:2005/08/23 13:23
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!