『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

どうして映画の中で山下さんに着信が来ていないのに呪い殺されたのでしょうか?
どなたかお答えください。

A 回答 (1件)

ネタばれですのでご注意ください。

山下さんは呪い殺されたのとはちょっと違います。
着信アリ2の中である言葉が出てきます。
「中村由美はみみこちゃんに取り付かれたのではなく・・・魔性を目覚めさせてしまった・・」
由美は小さいときから虐待をうけていたので、みみこちゃんと共鳴したのか、それともみみこちゃんに人間性や理性の部分を殺されたのか・・・。
あくまでも私の考えですが。
私も疑問なので、ノベライズを読んでみようと思っています。

代理ミュンヒハウゼン症候群(だったかな)は幼児期の虐待が原因で起こることの多い、子供を傷つけては看病する精神の病気です。 シックスセンスに出てくるキキのお母さんもそうですね。
大切な人を傷つけるなんて、悲しい病気です。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなりましてすみませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。