バスの中から見えた車の色がスゴクきれいだったので、どういう車かを探しています。

グレーがかった濃いブルー(紺かな)でした。

車のことは全く分からないのですが、割と小さ目の車でした。
形は日産のマーチに似ているような気がするのですが該当する色が見つけられません。
限定のカラーのようなのがあるのでしょうか?
それとも別の車でしょうか・・・?

あまりハッキリと見たわけではなくて手がかりが少ないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

simarisu55さん、こんにちわ!!


ひょっとして日産のPAOでは?もう10年以上前の車だったと思うんですが...
間違ってたらゴメンナサイ

参考URL:http://www.kitakyu-nissan.co.jp/oldcar/march/pao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと昔っぽくてかわいい車ですね!
この車の色よりももう少し濃い色でした!!
カラーバリエの中の上から2つ目に近いです。
「オリーブグレイ」と書いてあるんでしょうか。最初からグレイと書けばよかったですね。
まぎらわしくてごめんなさい。

お礼日時:2001/10/30 17:31

光岡自動車がマーチをベースに製造している車ではないでしょうか?



viewtかなぁ?

参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度見たら強く印象に残る車ですね。

マーチに絞って、個人で運営されているマーチのサイトの写真を色々見たりしています。
なんとなく私が見た色だと思える写真もあるのですが、光の加減でハッキリと色がわからないです。
色名が表示されてればなぁ・・・。

とりあえずそれっぽい色のマーチがあるようなので、もう少し探してみます。
皆様、沢山のご意見本当にありがとうございました!大変感謝しています。

お礼日時:2001/10/31 10:14

simarisu55さん、たびたびです(^^;


日産 be-1でどうでしょうか?僕も回答メチャ気になります。みんなでガンバッテ回答だそう!

参考URL:http://www.motorshow.or.jp/data_library/car_hist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまた可愛い車ですね。
形も少し面影あるような・・・もう少し角がとれたようなデザインでした。
やはりマーチが一番近そうです。
何色なんでしょう。
通常HPで紹介されているものとは別のカラーが販売されることってあるんでしょうか?

お礼日時:2001/10/30 21:04

そうかPAOかもね。


「青っぽいグレイ」っていまいちわからんけど
自分のイメージではフィガロ(日産)の色が近いかも...

けど、これって答えわかるのか...
なんかつっかえているようで気になりだしてきた~
simarisu55さん責任持ってくれよー (^_^)/~ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あやふやなことばかりで本当に申し訳ないです。
色は、PAOで見たような渋いというのか、くすんだというのか・・・上手く表現できないのですが、ハッキリした色ではなかったのです。
色々な車を見て、やはりデザイン的にマーチが一番近いとは思うのですが日産のHPで見れる色見本には見当たらないです。小さくてよくわからないですし。
沢山のご回答を頂いているのではっきりさせたいと思います。

お礼日時:2001/10/30 20:51

またまた、こんにちは♪


今度は輸入車を出してみました。
また予想なんですが、アルファロメオ アルファ147かな?
(この中にあるといいが・・・)


プジョー 106
ルノー ルーテシア
オペル ヴィータ
シトロエン サクソ
フォルクスワーゲン ゴルフ
フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ルポ
アルファロメオ アルファ147

参考URL:http://www.alfaromeo-jp.com/102001x.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国産車しか考えてなかったのですぐに探せるかな、と思っていたんですがなかなか難しいですね。
沢山候補をあげて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 20:42

マーチやデュエットに近いという事なので、きっと丸っこい車なんでしょう。


ボディ形状は?(ハッチバックスタイル、セダンスタイル?)
ドアの枚数は?(3,4,5?)
軽自動車?普通車コンパクト?
以上のことが分かればみなさん結構候補を絞れると思うのですが・・

自分は小さくて、丸っこくって、青色が印象に残るといえば、
「マツダ・レビュー(絶版)」が浮かびます。
こいつは4ドアで後ろに申し訳程度のトランクが付いているような形をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにせバスから外を眺めていたときに追い越した車なのでゆっくりと見る余裕がありませんでした。
ただとにかく色が印象的で・・・。
軽ではなかったと思うのですが。
ちょっと書き方が悪かったのですが、「グレイがかった青系の色」というより、
「青っぽいグレイ」の方が正しいかもしれません。
うまく表現できませんね。これでは分からないですよね。

お礼日時:2001/10/30 17:06

わからないけど


マツダのデミオとかワーゲンのPOLOとかLUPO
なんか変わった色のCMしていたと思うけど...

変わった感じいろだと輸入車の可能性大かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり輸入車という可能性もあるんでしょうか。
多分国産車だとは思うんですが根拠はありません・・・。

お礼日時:2001/10/30 17:00

ランチアY(イプシロン)というイタリア車は100色以上の外装色を選べます。

国産車にあまり無い色ならば輸入車ではないでしょうか?
 参考にならないかもしれませんが…

参考URL:http://www.autotrading.co.jp/index_new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輸入車ですかー。考えもしませんでした。
どうやら探している車とは違うようですが100色以上から選べるなんていいですね!

お礼日時:2001/10/30 16:46

こんにちは♪



「小さ目の車、マーチに似ている、紺かな?」この三つをキーワードを
自分なりに探して見たところ、以下のようなものがありました。

・トヨタ ヴィッツ 紺系
・トヨタ ヴィッツ クラヴィア 紺系
・ホンダ フィット 青系
・日産 マーチ 青系
・ダイハツ ストーリア 青系
・トヨタ デュエット 青系

自分の予想では「ヴィッツ」だと思うのですが^^
(僕もヴィッツの紺系の色は好きですので 笑)

ではでは♪

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
候補に上がっている車を見てみましたが、残念ながら探している色は無いようです・・・。
写真と実際に色に差はあるんでしょうが、普通に見かける青とか紺ではなくてもっとグレイっぽい色なんです。
(鮮やかな色ではないです)
分かりにくい説明で申し訳ないです。
形的にはマーチか、デュエットが近いようです。

お礼日時:2001/10/30 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。

http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.html

日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。
(わたしわ純粋なシルバーですw)
また、あなたは男性ですか?女性ですか?
何十歳(世代)台ですか?
ファミリー車?個人車?おつかい車としてですか?
(あまり若い男性はのっていないようなのでw)

Aベストアンサー

色 :シルバー
性別:男
年齢:30代
家族:妻、長女

・中古でしかもマニュアル車希望だったので、色は選べませんでした。本当は赤が好きです。
・ファミリーカーです。男性が運転するマーチは奥さんの車だったり、通勤用セカンドカーだったりする場合が多いのですが、ウチは車2台持つ余裕がないので、マーチ1台です。
・非常に載りやすい車だと思いますよ。最近のマーチはあまり売れていないようなので、ちょっと悲しいですが・・・

Q車の中の掃除(ホコリ)について。私の車はダッシュボードとかグレー色、黒

車の中の掃除(ホコリ)について。私の車はダッシュボードとかグレー色、黒色なのですが、やたら塵というかホコリが目立ちます。布のシートのせいかクッションのせいかホコリがつきます。静電気のポンポンみたいなやつやタオルで拭きますがイマイチです。皆さんの車の中はホコリとかつきますか?また、それはどのように綺麗に掃除してますか?

Aベストアンサー

埃ほど細かいものは、すべて取りきれるわけじゃないので、ある意味あきらめてます。
シートは濡れタオルをよく絞って、それで拭くくらいです。

しかし、埃の元はシートではないと思いますよ。
布シート(ファブリックシート)は、細かい起毛処理がしてあって、それが埃をとらえているからです。
主な埃の出所は「空調」です。

しかし空調は使わないわけにはいきません。
掃除も素人には難しい場所なので、ダッシュはこまめに掃除するしかありません。
静電防止剤も売ってますけど、私は使ってません。
私は車内に置いてある「車用濡れティッシュ」で拭いてます。

ちなみに「計器板」のアクリルは、出来る限り拭かないほうがいいですよ。
タバコをたくさん吸う場合はヤニがつきますから仕方ないですけど、それ以外はなるべく拭かないほうが透明度が保てます。

Q警察車輌(パトカー)が日産マーチの県

日産マーチが好きな者です。
パトカーも色々な車種があって見ていて飽きません。
(お世話にはなりたくありませんが)

現在、パトカーが日産マーチの県をご存知の方
教えてくださいませんか?

※日産マーチでも、今のエコカー新型マーチではなくて
K12型の日産マーチがパトカーの警察を探しています。

わたしが探し当てたところ、静岡県を見つけました。
その他の県も知りたいので質問しましたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず
千葉県警
http://police.macanow.com/vehicle/patrolcar15.html

埼玉県警
http://gyaku-tsuibi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

栃木県警
http://acv30gsv40.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

秦野署/浜松中央署/浜松中央署
http://jbird.exblog.jp/i15/2/

岡山県警
http://blogs.yahoo.co.jp/okakou_040118/15390467.html

Q次の手がかりから車メーカーを教えてください!!

とある車を見たのですが、その車のメーカーがわかりません。どなたかわかったら回答お願いします。

・2ドア、4人乗り。     

・プジョーのロゴに翼をつけたようなマーク(フロントのダクトの部分に付いています。)

・ランプが楕円形もしくは丸型。(フロントの上下4つ)

・50%以上の確率で外車?

・アストンマーティンのように大きくはない。どちらかと言えば小さい。

・全体の形はハッチバックのような、クーペのような・・・。
でもどちtらかと言えばクーペ。

この手がかりしか思いつきません。暇な時でもよいので回答よろしくお願いします。
何か上記以外で質問があったら、補足します。

Aベストアンサー

う~ん もしかして
フライングスパーGT  ?

http://www.goo-net.com/newcar/BENTLEY__CONTINENTAL/10067520/

参考URL:http://www.branew.jp/bentley/

Q日産マーチの生産工場

静岡県のディーラーにて日産マーチを購入しました。日産の生産工場がいくつかあるみたいなのですがマーチはどこの工場で生産されていますか?

Aベストアンサー

追浜で間違いないと思います。
CUBEなどと混流生産のはず。

「おっぱま」と読みます。

Q中古車 マーチ 走行距離

一つはH14年で走行距離1.3万キロ(総額43万くらい)で
もう一つは同じくH14年5.9万キロ(総額39万くらい)の物件があります。

前者はあまりにも走行距離が少ないので不安です。
後者は距離がちょっと多いかなと思ってます。

ずっと乗る事を考えてます。
どちらが良さそうでしょうか?

Aベストアンサー

14eでH14年式 5万以下なら30万前後ですね。

車は使わないと変なところが傷みます。
たいていの人は、距離で部品交換しますので、必要なところの部品交換がキチンとされないんですね。
過走行はそれなりに問題ですが、14年式で5万以下より、15万キロの方が健康的です。

とはいえ、悪いけれど元々が安い車 それなりにヘタリがあります。

何所まで面倒が見られて、いつまで乗るかを決断するのは難しいです。
また、専用部品の在庫はあまり多くはありません。

メーカーが、部品の在庫を保持する期間は、生産終了後6年間まで。
ヘッドライトやテールライトなどの専用部品を破損したときは、廃車の決断を迫られることもあります。

どちらかなら、5.9万キロの方がマシかも。

納車前の整備では、液体物は全て交換して貰いましょう。
エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ATF、LLC、ウオッシャー液も。

Q日産マーチのインパル仕様には

お世話になります。
現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、
マーチの購入を考えています。

現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。
これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現行マーチ乗りです。
質問の回答ですが可能は可能ですよ。

ただ別のグレードでIMPUL仕様にする際にはマーチ購入後に別途IMPULのエアロやパーツを購入組み込まなければならないので、部品代・塗装料・装着工賃とかが購入したマーチに上乗せされるので結構高額になります。

なので余程駆動系、又はグレードや仕様にこだわりが無いのであれば
最初から出来上がって販売しているIMPULコンプリートをお勧めします。
価格の差額も考えると結構な額になります。
IMPULコンプリートも何種類かあるので自分好みに出来ますよ。
カラーリングは全色対応のはずです。

でわ

Qマーチより小さい車ってありませんか?

今はマーチに9年乗っています。そろそろ買い換えなんですが、駐車場の関係上、もう少し小さい車に換える必要があります。(子どもの自転車が大きくなったため、私の車が小さくなる。)幅が158センチ、高さが162,3センチよりも小さい車を探しています。できれば普通車がいいんですが、軽にならざるを得ないかなと思っています。

Aベストアンサー

マーチより小さい車なんて滅多にないですよね。
普通車にこだわらないのであれば素直に軽にしてはどうでしょうか?

>乗り心地とエアコンの利きを気にしているんです。
ターボ付きの軽自動車はどうですか?馬力は普通車並にあるので不満はでないと思います。高速も安心です。
エアコンについては軽だからあまり効かないというものではありませんよ!
軽でも涼しいです。ただ、急な坂道を登るときにはエアコンをOFFにしないと登らなかったりしますけどね。でもこれは1300cc程度の車でも同じことです。
これもターボがついてるなら解決しそうです。
ただしターボは燃費は悪くなりますけどね。たぶん12~15km/L程度になるかな?

車体サイズにこだわるなら、軽の旧規格の物なら小さいですよー!
軽自動車は平成10年くらいから新規格になり車体が一回り大きくなりました。
高さが気になるならワゴンタイプ(ワゴンR、ムーブ等)は避けたほうがいいですね。パジェロミニは論外です(^^;(背が高すぎる)

外車で小さい普通車もありますが、実は排気量が500ccしかなかったりします。
外車は660cc以下でも普通車登録になってしまうようです。

マーチより小さい車なんて滅多にないですよね。
普通車にこだわらないのであれば素直に軽にしてはどうでしょうか?

>乗り心地とエアコンの利きを気にしているんです。
ターボ付きの軽自動車はどうですか?馬力は普通車並にあるので不満はでないと思います。高速も安心です。
エアコンについては軽だからあまり効かないというものではありませんよ!
軽でも涼しいです。ただ、急な坂道を登るときにはエアコンをOFFにしないと登らなかったりしますけどね。でもこれは1300cc程度の車でも同じことです。
...続きを読む

Q日産のマーチ か マツダのデミオか?

北海道旅行に行きます。
稚内から旭川、札幌まで4泊5日で行きます。

いま稚内からレンタカーを借りるのに迷っています。
大人2人に、乳児1人です。

ズバリ、マツダのデミオか、日産のマーチの二者択一の場合、

どちらが良いでしょうか?

金額については、日産が旅ぷらざ経由で33390円、マツダが旅のたまご経由で35900円と日産マーチが優勢なのですが、車の運転のしやすさや、車内の広さ、荷物(トランク1つ、ベビーカー1台)を余裕を持って積めるかで迷っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、値段が安いという理由でその二種類だと思いますが・・・。
どちらにも乗っていますが、はっきり言ってどちらもしんどいです。
方法としては、ベビーカーを、助手席に置いて、後部座席にチャイルドシートと奥さんが良いかな?そうすれば助手席に小さめの荷物、トランクに残りの荷物でなんとかいけるかな?
まぁ、ディーラーで試乗車に実際にチャイルドシート着けて乗ってみては?そうすればトランクの容量も確認できるし(^v^)

Q日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。
日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。

そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。
車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。

どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします!

★この色はパンフと印象違ったよ~
★のりごごちは○○だよ~
★××だからマーチ嫌い~
★マーチ買ったよ~
★友達が買ったよ~  などなど。

Aベストアンサー

> 軽自動車しか考えてないので

マーチは軽じゃないです・・・・


人気Q&Aランキング