AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

誰か教えてください~~~~~!!!

新人や一般人で、選挙に立候補して落選した人は、その後どうしてるんですか????

前職とか、有名人だったら議員になれなくても食べていくことが出来るかもしれないけど、
新人だったり一般人だったら、落選した後はどうしてるのか気になりまして・・・。

今はほとんどの候補者は公式HPを立ててるけど、
落選しちゃったらそのHPもどうなるんだろう。
当選すれば年収ン千万で華やか人生かもしれないけど、
落選しちゃったら名前も顔も世間に晒してしまってるし、
他に仕事見つけたりできるんでしょうか。
それとも、当選するまで何度も何度も立候補するんですか??
何度かやってれば、そのうち当選するのかな。
でも、その間の収入源は、どうしてるんだろう??
党からお給料が貰えるのかな。

誰か、新人・一般人で落選した立候補者のその後を教えて下さい~
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

議員先生、選挙おちればただの人、

無職のプータローです。
誰もお金なんかくれません。

経済的に余裕がなければ、政治家になることは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そっか~ただの人になるのか・・・
今回の選挙では、公募などで立候補する人が目立っているような気がして、
見ると一般企業の元会社員なんかもいるので、
こういう人達は、もし落ちたらどうなるのかなぁと気になりました。
党で働くとか、そういう道があるのかな?とか思ったんですけど、
無職のプータローとは・・・厳しいですねー^^;

ありがとうございました☆

ただの人ですね。

実績と人脈があれば何か職はありますが。

政治家の資産は人脈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

下にも書きましたが、公募での立候補者で元会社員なんて人もいるので、
そういう人達は、もし落選したらどうするのかなぁと気になったんです。
新人での立候補だと実績はないだろうから、人脈があるってことなのかな?
何かしらの将来設計なしでは立候補しませんよね・・・?
しかし、あれだけ名前も顔も晒して、ただの人っていうのも浮かばれませんね。
それだけのリスクを背負う気でないと、立候補はできないってことなんでしょうね~

ありがとうございました☆