最近、WordXP、ExcelXPインストール済みのパソコンを入手しました。
AccessXPをインストールしたいのですが、アップグレード版購入では不可ですか。
(1) Office95(2)Office97アップグレード版(3)Access2000アップグレード版を
持っています。
Office95やOffice97を使うと、WordXP、ExcelXPは変更されてしまうのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正規ユーザーなら問題はありません。


WordXP、ExcelXPは変更されません。
Access2000が有れば別段問題は無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice2KとAccess97

Win2KProです。Office97と2Kのpro版のライセンスがあります。
Access97とOffice2000proを一台のPCに同居させたいのですが、インストールの順番、その他注意点を教えてください。

現状Word・Excelは2kでやり取りしており、Accessは一度も使用していなかったのですが、今度、他部署のAccess97形式をいじることになりました。(他部署=Office97)
他部署のものなので当方が勝手に2k形式に変換することはできませんし、レポートとか崩さずうまく変換可能かも判りません。
なので、当方に追加でAccess97を入れようと考えております。

対策とアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 ACCESS2000に変換するときコンパイルエラーが解決できなくて変換できない可能性もありますし、
ACCESS2000をACCESS97にバージョンダウンすると、バージョンダウンしたACCESS97と他部署のACCESS97のバージョンがあわず動作しない場合があります。
 ACCESS97を入れて修正するのは正解だと思いますが、該当部署のパソコンで修正するのがいらぬ神経を使わずにすみますよ。セキュリティ的に他部署にあるあなたのパソコンから修正するのはあまりよくないのでは?

 WIN98にOFFICE2000とACCESS97を同居させていました。ACCESS97を別のフォルダに入れるのですが、入れるのに順番があり、反対の順番だと動きませんでした。動かないからと何度か入れなおししていたら動きました。で、どっちを最後に入れたか覚えていないのでアドバイスになりませんね。(OFFCE2000を後に入れたような気がするのですが)
 WINXPproににACCESS97を入れて、XPで修正した後、WIN98のパソコン(ACCESS97)にいれました。MDBは正常に動くのですが、WIN98でMDEに変換しようとすると「ACTIVEXの変換エラー」で変換できませんでした。XPでMDEに変換してから入れるとMDEは正常に動作しました。
 まだ原因をつかんでいないのですが、どこかでXPのACTIVEXを使ってしまったんでしょうね。WIN2000使っている人からそういうことがあったと聞いていないので大丈夫だとは思うのですが、気をつけたほうがよいかもしれません。

 ACCESS2000に変換するときコンパイルエラーが解決できなくて変換できない可能性もありますし、
ACCESS2000をACCESS97にバージョンダウンすると、バージョンダウンしたACCESS97と他部署のACCESS97のバージョンがあわず動作しない場合があります。
 ACCESS97を入れて修正するのは正解だと思いますが、該当部署のパソコンで修正するのがいらぬ神経を使わずにすみますよ。セキュリティ的に他部署にあるあなたのパソコンから修正するのはあまりよくないので...続きを読む

QAccessバージョンアップ97→2003

Accessバージョンアップ97→2003についてです。
97から2003へ変換後、テストをしています。
そこで、問題が発生しています。
その問題は、テーブル作成クエリが実行できないことです。
mdbのサイズが2Gを超え、変数が無効ですというメッセージが出て
しまいます。
変換に伴うコード内の変更箇所はクエリ、マクロから呼ばれる
Fanctionの日本語プロシージャです。
どなたか、対処のご存知の方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は変数やプロシージャ名に全角文字は使ったことがないのですが、やはり知人は Access 97 → Access 2003 で苦労してましたね。
エラーが出るバージョンの範囲はもっと狭く、Access 2003 よりも前のバージョンでも出たような気がします。

まずは Access 97 上で変数やプロシージャの名前を半角にしてみてはどうでしょうか?
最後に mdb ファイルを最適化して再チャレンジしてみてください。

QAccess97の再インストール

Windows2000上でAccess97が動いているPCがあります。このPCの再インストールを頼まれているんですが、パッチを当てるにおいて、どのパッチを当てるべきか、わかりません。過去に行った記憶があるのですが、定かでない上に、いい加減なことができません。

どうか、アドバイスをいただけませんでしょうか?または、紹介されているようなページを教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アップデートモジュールはこちらからダウンロードできるようですが。
http://office.microsoft.com/officeupdate/category.aspx?CategoryID=CD010699651041&CTT=4&Origin=CD010225151041

参考URL:http://office.microsoft.com/officeupdate/category.aspx?CategoryID=CD010699651041&CTT=4&Origin=CD010225151041

QWin95マシンへのMyODBCインストール

Win95マシンへのMyODBC 3.51-02のインストールがうまくいかず、とても困っています。
ネット検索もいろいろやっているのですが、解決は見つからず...八方ふさがり、お手上げです。

MySQLのWebページからダウンロードしたMyODBCを実行してもだめで、しかも、「ODBCデータソースアドミニストレータ」でのDSN登録もだめです。

「ODBCデータソースアドミニストレータ」の「ドライバ」のリストにはMyODBC 3.51-02が表示されているので、ファイルDSNやシステムDSNの画面で「追加」を実行すると次のようなエラーが出ます。

ユーザDSNとシステムDSNでは「MySQL ODBC 3.51 Driver ODBCのセットアッププログラムを読み込むことができません(システムエラーコード1157)」

ファイルDSNでは、とりあえず登録はできるのですが、Database,Serverなどを指定しても「指定したファイル データソース パラメータを使用して接続することはできません」
登録した後で「構成」を見ようとしても、「DSNファイルは無効です」

職場で同じようにインストールしたWin95マシンは20台はあると思うのですが、3台だけこんな現象が出ています。
ためしにMyODBCを最新の3.51-04にしてもだめでした。

解決方法かヒントをご存知の方、お助けください。
よろしくお願いします。

Win95マシンへのMyODBC 3.51-02のインストールがうまくいかず、とても困っています。
ネット検索もいろいろやっているのですが、解決は見つからず...八方ふさがり、お手上げです。

MySQLのWebページからダウンロードしたMyODBCを実行してもだめで、しかも、「ODBCデータソースアドミニストレータ」でのDSN登録もだめです。

「ODBCデータソースアドミニストレータ」の「ドライバ」のリストにはMyODBC 3.51-02が表示されているので、ファイルDSNやシステムDSNの画面で「追加」を実行すると次のようなエラーが...続きを読む

Aベストアンサー

細かいところまでは不明ですけど
おそらくODBCとかMDACとかDCOM等の
バージョン違いによる問題じゃないでしょうか
Windows95ということなのでTCP/IP関連のDLLが古い可能性も
考えられますね。

それとhttp://www.mysql.com/downloads/api-myodbc.html
を見ると3.51は、development release となってますので
2.50を使ったほうが問題が起こりにくい気がします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/data/download.asp

QファイルメーカPRO5 WINDOWS商品サイドグレード版について

お世話になります。
標記の商品につきまして質問なのですが、
これは対象のWINDOWS商品を所持している証明を
しないと、購入もしくはインストールできないような
ものなのでしょうか?

それとも登録する時に、WINDOWS商品の
シリアルNo.を記入する必要があるだけで、
登録を除けば普通の商品と何も変わらないような
ものなのでしょうか。

是非教えてください。

Aベストアンサー

サイドグレード版は買ったことがないのですが、アップグレード版は、古いバージョンのインストール状態か、古いバージョンのシリアル番号を聞いてきます。もちろんここをクリアしないとインストールはできません。

恐らくサイドグレード版も同じような調査をするのではないかと思います。さすがにシリアル番号は聞いてこないと思いますが・・・。

参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報