エクセル2000で円グラフのデータラベルの書式について、
データラベルの大きさが変えられないので困っています。
文字数が10文字程度で2段になるのですが1段にしたいのです。
どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ラベルをクリックすると8箇所の点が出ます。

その点の部分にマウスを合わせると矢印になるのでそれを引っ張ってやると出来ますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。その方法をしても矢印が出ないんです。いつもなら(テキストボックス)出来るのですが、そのボックスのコーナーは黒の四角になっていて駄目なんです。(ToT)

• 0

グラフのデータラベルをダブルクリックするとデータラベルの書式設定ダイアログボックスが表示されます。

フォントタブの中のサイズで変更できます。

または、データラベルを選択し、書式設定ツールバーのフォントサイズボックスからも変更可能です。

調整できましたでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、それはフォントのサイズが変わるだけで文字列を一段にすることが出来ません。(ToT)

• 0