エバメールのゲルクリームを使い始めて一週間弱になります。
頬のあたりもプルプルになってきてこれはいいと思っているのですが反面、白ニキビができるようになりました。特に口周辺に。もともとニキビの出きやすい体質なのですが。
説明書には好転反応が必ずあると書いてあるのでそうなのかなァ~と思いますが心配です。このまま使い続けても大丈夫でしょうか?どのくらい使い続けるとおさまりますか?

A 回答 (1件)

エバメール使い初めて半年くらいになりました。

私ももともとニキビが出やすいほうだったのですが、これをつけてからも
出るようになりました。

落ち着いてきたのは使い始めて1~2ヶ月くらいたってからでしょうか。
ただ、ニキビができた場合に即効で効き目のある方法を発見しました。
それは、夜寝る前にニキビにゲルクリームを塗って、ばんそうこうを張るのです。
よほど悪化しているものでなければ大抵1晩寝たら治ります。
(今までは薬などを塗っても一晩で治ることなんてなかったのに・・・。)

ニキビが治らないのは、寝ている間に布団とか髪の毛とかに肌が触れるから悪い
んじゃないかな、と思って最初はばんそうこうだけを張っていて、それでも
効果があったのですが、ゲルクリームを塗ってから張ると、
さらに効果があるようです。

ぷちっとはれていたニキビが次の日にはあとかたもなく、治ってるのって
すごくありません?!
私はいつもニキビをつぶして跡が残ってしまっていたので、よけいにそう
思うのかな。

「これって大発見!」と私自身おもっているのですが。
是非試してみてくださいね。
    • 0