私、子供がアトピーで困っています。

広島市近郊で有名な病院は、何軒も行きました。
先生が話を聞いてくれず、症状と違う薬を出したり
患部を診なかったりで、なかなか続けられません。

有名な病院の先生に言われましたのは
「大人は完治しないけど、幼児は9割が完治する
残りの1割はダラダラ治療を、しているから
そのまま大人のアトピーに移行する」と言われ
子供は、絶対に治してあげたいと思っています。

スタッフの感じが良く、先生がちゃんと話を聞いてくれる
皮膚科を教えてください。遠くても行きます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、今晩は。



私も子供の頃(4~8歳位かな)にアトピーだったのですが、
今は幸い完治しています。
京都の普通の皮膚科に通わせて貰ってたのですが、
母曰く『根気よく通院して、母が薬をマメに塗り、掻かない様に見て、食生活で刺激物を避ける様にしたから』って事でした。
手袋をして寝たり、洗剤洗剤にも気を配ってくれてたそうです。
痒くて夜中に掻きまくって血だらけになってたのを子供ながらに覚えています。

神戸の友人は22歳頃に発病し、今は完治。
有名な病院にかかってたと聞きました。
【土佐清水病院】です。
高知県土佐清水市でかなり遠いですが、
良かったら参考にしてみて下さいませ。

http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/

早く完治されるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

アトピー完治されて良かったですね。
私、子供もアトピーは軽症なのですが
軽症でも辛いですから、完治させてあげたいです。
幼児期は、お母さんの協力が不可欠ですよね。

こんなに悩んでいながら、薬を塗り忘れますから
もうちょっと、シャッキっとしてあげないと。
mauimauimaui さんのお母さんは、素晴らしいですね。
実体験の、お話はとても励みになります。

土佐清水病院は、知っています。とても有名ですよね。
通院が終わってからの事が、気になっていましたが
ご友人の方は、完治されたんですね。
かなり前から気になっていましたが、お話を聞くと
もっと気になります。

高知は、大好きで何度も行っていますので
リゾート気分で子供と一緒に、長期療養に行ってみるか!
って何度か思った事ありますけど、なかなか勇気が出ないんですよね。

大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超割、旅割。発券前でもキャンセル料は取られますか?

まだ先の話なのですが、仕事で国内線航空機を利用する予定があります。
旅割、超割は、キャンセル料が高いですが、発券前キャンセルした場合もキャンセル料は発生するのでしょうか?
発売前に予約すると、発券までに時間がある場合があるので、その間にキャンセルすることになったら、キャンセル料は取られるのかなあ?と思ったものですから。

Aベストアンサー

「発券」と言うのを、どういう意味で使っているか判りませんが、
#1さんの言うとおり、購入決済前はキャンセルに費用は不要です。
また、購入期限を過ぎてしまえば、自動的にキャンセルされてしまいます。
クレジットカードなどで決済してしまえば、キャンセル料は発生します。

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html

Q千葉県(千葉市)で有名なもの?有名な歴史などありますか?

表題の通りですが自己紹介するときに、~~で有名な千葉県千葉市出身です。といえば相手の物覚えも良くなるはずです。

だから、千葉県(千葉市)で有名なところ、歴史(初めてサツマイモを作った場所ですとか)などを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

  こんばんは。千葉県民ではありませんが歴史好きなので。

 千葉の名称は戦国時代、千葉氏が支配していたことから地名が来ています。
 
 その千葉氏も元は平安時代の坂東八平氏と呼ばれ、桓武平氏の一門である由緒有る一族がこの地を治めていた場所です。

 歴史から見るとまた違った発見があると思います。

 千葉氏について解説されたサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%B0%8F

Q東京都内で病院と思えないほどホテルのような豪華な病院を知りたい。

表題の通り,

東京都内で病院とは思えない,
 ・高級ホテルのようなホテル
 ・フルコースが出るホテル
 ・すべて全自動のホテル
などがありましたら,教えてください。

Aベストアンサー

芸能人・セレブ御用達の山王病院はどうでしょう?

参考URL:http://www.sannoclc.or.jp/index2.html

Q那須塩原市の良い病院・病院(何科でも)を教えてください。

最近、那須塩原市に引っ越してきて、良い病院を探しています。

親戚や知人のいない土地ですので、病院の評判などが
わからず困っています。
今後受信するときの為に知っておきたいので、
ご存知の方がいたら教えていただけるととても助かります。

総合病院や歯医者、皮膚科などなんでもよいので、
情報をください!!

自宅は黒磯駅と那須塩原駅の中間のあたりです。

Aベストアンサー

はじめまして。
子供の頃から病院大好きなので詳しいですよ^^

私は風邪をひいた時(内科関係)、黒磯幸楽苑前のなすのクリニック。

なすのクリニック
内科,整
住所:栃木県那須塩原市共墾社83-24
TEL:0287-60-5211

整形外科関係は福島病院。
小さい時からです。

福島整形外科病院
整形外科,リハ
住所:栃木県那須塩原市弥生町1-10
TEL:0287-62-0805 


歯医者はせきぐち歯科。(ジュエリーオスカー横)
会社の人の紹介です。とても良いです。

せきぐち歯科医院
歯科
住所:栃木県那須塩原市末広町77-3
TEL:0287-62-6487

皮膚科・小児科

かるべ皮フ科小児科医院
皮膚科,小
住所:栃木県矢板市木幡1324
TEL:0287-43-1210

ちょっと遠いけど、アトピーが治りました。

新生活頑張ってください^^

総合病院は医療福祉ですね。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/009/index.html

はじめまして。
子供の頃から病院大好きなので詳しいですよ^^

私は風邪をひいた時(内科関係)、黒磯幸楽苑前のなすのクリニック。

なすのクリニック
内科,整
住所:栃木県那須塩原市共墾社83-24
TEL:0287-60-5211

整形外科関係は福島病院。
小さい時からです。

福島整形外科病院
整形外科,リハ
住所:栃木県那須塩原市弥生町1-10
TEL:0287-62-0805 


歯医者はせきぐち歯科。(ジュエリーオスカー横)
会社の人の紹介です。とても良いです。

せきぐち歯科医院
歯科
住所:栃木県那須...続きを読む

Q埼玉県深谷市の病院で禁煙外来のいい病院ありますか?

埼玉県深谷市の病院で禁煙外来のいい病院ありますか?

深谷でなく近辺の市町村でもかまいません。
実際に行った人などいらたら、どうだったか教えてください。

※良い病院とは保険適用可で、専門医がいるなど他病院より効果がありそうな病院のことです。

Aベストアンサー

病院ランキングで上位にくるのは医科大学病院ですがちょっと遠い?
http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/index.html
科目別のお勧め病院ランキング
http://local.goo.ne.jp/saitama/ranking/lo05/
http://isha.oricon.co.jp/
あくまでも口コミですのであしからず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報