アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約中で、もう間もなく結婚します。既に同棲半年です。
婚約者の彼とは、セックスレスではありませんが、最近になってとても苦痛と感じます。
以前同棲していた前の彼とも、私が苦痛になってしまい、同棲開始後しばらくしてセックスレスになりました。彼のことは大好きですが、夜になるのが苦痛でたまらず、あの手この手で避けてしまいます。
自分で原因を考えてみるのですが、1.結婚のこと等含め揉め事が多く、人一倍けんかするのに、夜になると猫なで声を出す彼の心情が理解できないし許せない(男はセックス=愛情でなく、セックス=性欲と考えているのだ、と私が思い込んでいる)、2.セックスがマンネリ化している、3.私が疲れやすく夜はすぐに眠くなってしまう、等が原因だと思えます。
今はまだなんとか時々相手をしてあげることができる状態ですが、前の彼のときは(私が)全く使い物にならず(つまり具体的に言うと濡れない)、今後私が不能に陥るのではないかと不安です。
私自身は元々淡白なわけでもないと思いますが、セックスに対して熱しやすく冷めやすい、といった感じはあると思います。元々濡れない体と言うわけでもなく、最初のうちは異常なくらい興奮してよく濡れます。
彼にしてみれば、私がセックスを拒むということは愛情を拒まれたも同然と感じるようで、遠まわしにちくちくと言ってきます。
なんとか改善したいです。セックスだけがすべてじゃない、という方向で彼を説得するというよりは、健康的にセックスを楽しめるようになりたいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

わたしは40歳になる男性です。

結婚して、子供も2人おり妻も同い年ですが以前子供が生まれる前
結構積極的だったはずの妻も今現在2年前から何も無し状態が続いて
おります。女の人は結婚して子供を産んでから良くなる人とイヤに
なる人がいるようですが、今のうち気分を変えてみてはどうでしょう?
例えば、ホテルに行く、お酒を飲んでみる、いっしょにお風呂に入る
、休みの時は2人でゆっくり過ごす。などと、その場の雰囲気を変えて
試してみてはどうですか、きっとうまくいくはずです。
ちなみに、我が家ではそれ以上に他の問題で頭が痛い今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気を変えるということは、私の気分を変えるためにも、ですが、なにより彼の気分を変えるのに一役買いそうですね。そうすればムード作りにも余念がなくなるかな?ありがとうございました。

ラブホテルに行ってみたらどうです?

私は男なんですが、淡白でねぇ~(苦笑)
ちょっと前まで付き合ってた彼女も淡白だったんで、
半同棲なのにセックスレスになってました^^;
場所や気分を変えるのは、効果的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり生活感漂うごちゃごちゃ散らかった我が家のベッドルームはNGですかね!?ラブホテルってなんかちょっとドキドキしますもんね。ありがとうございました。

初めまして。

実は、私もセックスレスになりかけたことがありました。
18歳で一人暮らしを始めた頃です。彼が毎日のように家に泊まりに来て、必ずセックスをしてました。そのうち、セックスもマンネリ化してきて、私はあまり感じないようになりました。teapotさんのように私も彼から愛を感じないようになったのです。つまり、セックスができれば誰でもいいのではないかと思うようになったのです。そう思い込んでしまううちに、彼とのセックスが苦痛のものになりました。私が拒めば彼は機嫌が悪くなるし、毎日険悪なムードが漂っていました。私は、彼と別れようかとも思いましたが、彼を好きな気持ちは変えられず、途方にくれてしまいました。
だから、私は彼に正直に自分の気持ちを伝えることにしました。女にとってセックスは、ムードが大切なんだと。気持ちが満たされないと気持ちよくはなれないと。
彼に気持ちを伝えるのはとても、勇気がいるものでした。こうゆうことを男性に伝えるのはすごく、恥ずかしいことですよね。
でも、あなたが彼とこのままずっと一緒にいたいと思っているのなら、彼と話をするべきなのではないでしょうか?
もし、あなたがたの愛が本物であるなら、彼は、あなたのことを受けとめてくれるはずです。
2人が、無事にこの悩みを解決し、結婚することを祈ってまっす。

P.S.ちなみにこのときの彼とは今も仲良く一緒に暮らしてます。
    • 0
この回答へのお礼

彼に伝えたんですね。前回陥ったとき前の彼に、「私は処理係じゃない!」といったことは伝えましたが、ムード作りが大切、までは恥ずかしくて言えなかったんです。しかしやはり、そのことが彼に伝わるのが最善の解決策と思えるので、なんとか伝える方法を考えてみようと思います。ありがとうございます。

私も同じ経験があります。

3年おつきあいして、結婚したのですが、結婚してからHがまったくできなくなってしまったのです。
おつきあいしてるときは、ちゃんとできてたのに、結婚してからまったくといってそういう気持ちになれませんでした。痛くて、痛くてもう全然感じないのです。
夫が暴力的だったり、したわけではないのです。私の心の中では結婚したことによって急に男と女でなく、家族になってしまったんです。
今日はおなかがいたい、次の日は、風邪気味・・といって逃げ回っていたら、とうとう、我慢できなくなった夫は襲ってくるようにまでなってました。
不能になってしまったのかと思いましたけど、それから離婚して新しい彼氏ができたとき、ちゃんと女に戻れましたから。
不能になってなんかないです。
前の回答にもあるように、Hって精神的な部分に左右されることが多いと思いますね。

彼のことほんとに信頼できてますか?愛してますか?
そのところをもう一回自問自答してみては?

あと、彼と真剣にセックスのことを話し合ってみる
一方的なHではないですか?ただ、彼の欲望処理だけのような内容なら、嫌がるのも当然です

マンネリを避けるなら、旅行したり、ラブホテルを利用したり、下着に凝ったりしてみてはどうでしょう?

たかがH,されどHだと思います
いいセックスをしてる夫婦はやっぱり精神的にも充実しますから・・
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと愛しているんですが、やはり最初のころに比べてドキドキする恋愛というよりは、家族、に近いですね。彼のセックスの仕方も大きく変わりました。ムード作りが全くなってないです。なので私はセックスのとき、不満ばかりが頭に浮かびます。この際はっきり言ってみるのもよいのかな?ありがとうございました。

こんにちは。

安易に同意してしまっては無責任かもしれませんが、わかります、その気持ち。
女性にとってセックスって、体の欲求より、精神的な充足の方が大きいですよね。
よく男性諸氏から「もっと協力してほしい」という意見を聞きますが、
女性としても、協力を求めます。
技術云々ではなく、ムード作りを真剣に考えてほしいなあと願います。
そうでなければ、面倒なだけ。
勝手に早く終わらせてよ、とは口が裂けても言えませんが。

効力があるかどうかはわかりませんが、女性向けHマンガ等を読むことをお勧めします。
内田春菊とか←かなり来ます、この人の。
頭がスケベ気分になっていれば、多少はセックスに期待が持てるかもしれません。
とはいえ、一番簡単なのは、彼に態度を改めてもらうことですけどね。
こっちも協力するから、そっちも技術及び愛情表現を磨いてくれえと、
これもなかなか言い出しにくいことではありますが ( 笑 )
    • 0
この回答へのお礼

女性向けHマンガに納得・・・これは効力あると思えます。一緒に住んでるからバレたらかなり恥ずかしいけど。どうすれば改善されるか、ある程度わかっているのに彼にはっきり言うのは難しいから問題ですよね、こういうのは。ありがとうございました。