アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。 
 私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

A 回答 (3件)

女は男を普通に友達としてとらえることがあるし、その場合、男と意識はしてないよね。


でも男はそうじゃないと思うんだ。男の場合は、少なからず女として意識してないと、深い付き合いはしないと思いますよ。
それに単なる「仲間」なら、二人だけで行動するってのも不自然だよね。
仲間ってのは二人以上の人数での付き合いが前提で、もちろんその中で親しくなる人間もいるけど、ただの仲間であれば、同性の友人より優先することはないと思う。女の場合でもそうだよね?

いずれ付き合うことになるんじゃないかな、ほとぼりが冷めたら。でもあなたがそれを責めることはできなよね? もう彼女じゃないし。
やっぱり「落ち着く」存在って、心を惹かれるポイントとしては大きいと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼と別れる時、最後の話し合いの場を彼女が作ってくれたので、私の背中をポンって押してくれたのが彼女だったので、それで少しびっくりしたんです。勿論、もう 私とはちゃんと別れてるのだから 後は誰と付き合ってもいいんです。 自由だから・・・。 ただ知りたかっただけなの・・。彼が 彼女に心惹かれても当然だと思うから・・・。私といると疲れるけれど、彼女といると心が落ち着くのなら、彼女を選ぶのは当然だと思ってる・・・・。回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 09:33

こんにちは。


>私の背中をポンって押してくれたのが彼女
包容力と言うか、きっと大人だったのでしょう。
貴女のことも彼のことも、気持ちの抑揚も把握していたのだと思います。
だから、別れた後、彼女が話し相手というか、人生のご指南役にうってつけだったのかもしれません。
しかし恋の神様は皮肉なことをしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼女は、私よりずっと年上の方なんです。 私と彼とは とても年が離れていたから、彼女との方が 彼と年が近いので、分かり合えたのかも知れません。 彼は、私と喧嘩したりすると いつも彼女に相談に乗って貰っていたみたいです。だから彼女は、自然と彼の事、分かってあげられる存在になって行ったのかも知れません。 やっぱり 彼の心の中には もう彼女がいるのですね・・・ そうじゃないかな・・・って思っていたけれど、第三者の意見が聞きたかったものですから…。    有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 10:51

今はまだお付き合いという形に発展していないから、仲間という言葉を使ったのではないですか?でもたぶん彼女に気持ちがあるのだと思います。

質問者さんと付き合っていた時からそういう気持ちがあったとは言い切れませんが、今の彼の気持ちはかなりの確率で彼女にあると思いますよ。

どのくらいの頻度でケンカをされていたのかはわかりませんが、やはり好きな人とはできるだけ争わず穏やかに時間を過ごしたいと私は思います。おそらく彼もそのような気持ちだったのではないでしょうか?

新しい恋をみつけてがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女性は私も知っている女性で、私と付き合っている時、珠~に 彼の口から、彼女の話題が出た事があったのですが、好意は持ってました。勿論、その時は友人としてだったのですが、私と別れてから急激に仲良くなっていったので 内心びっくりしていたんです。やはり、好意から恋愛感情へと変わって行く事は充分、考えられる事ですよね・・・。回答有難うございました。彼と別れる時、最後の話し合いの機会を作ってくれたのが その彼女だったので、私の背中を押してくれたのが彼女だったので、少しびっくりしたの。でも、勿論 私とはちゃんと別れてるから、誰と付き合ってもいいんです・・・。ただ 知りたかったの・・。有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!