「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

PowerPoint2000を使用しております。ハイパーリンクについて質問です。
ハイパーリンクを挿入した文字列は、スライドショー時には、その文字列
にマウスカーソルを合わせると「指マーク」になり、クリックできますが、
これをスライドショーではなく、通常の編集画面でもできるようにする
にはどのようにすればよろしいでしょうか?
編集画面でも、文字列に合わせて右クリックから「ハイパーリンク」⇒
「開く」でリンク先を開けることはわかるのですが、編集画面から1クリック
でリンク先にジャンプしたいのです…。

A 回答 (1件)

できないと思いますよ。

クリックするたびにジャンプしてたら、
普通に編集できなくなってしまうと思うのですが・・・

>編集画面でも、文字列に合わせて右クリックから「ハイパーリンク」⇒
>「開く」でリンク先を開けることはわかるのですが、

それをマクロ化して、ボタンをツールバーに置けば良いと思います。

ActiveWindow.Selection.ShapeRange.ActionSettings(ppMouseClick).Hyperlink.Follow

これでできました。
    • 3