excelで罫線を引いた後で、例えばA1:B3は幅20、
A4:B5は幅40とかって出来ませんか?
どーしても列ごとしか幅は変えられないのでしょうか?
今までは、多めに列を作って結合したりしてやっていたのですが・・・
1ページに2つの違った表を作るときや1つの表で行ごとに色々な幅にしたいのです。
wordではできますよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は表を別々に作成し、1枚のシートにリンク貼り付けしてそれを印刷したり、見せたりしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。ターミナルアダプタが壊れてしまい、修理に出していたので・・・
回答ありがとうございました。nishi6さんのを参考にやってみました。いいかもしれません。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/21 11:55

A・B・Cの列はそれぞれ統一になるのではないでしょうか・・・


私も結合してます。

1・2・3も一緒ですよね。横も変更は出来ないと思います。
違った表を作りたいときは、横に並べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなりました。ターミナルアダプタが壊れてしまい、修理に出していたので・・・
回答ありがとうございました。ちょっと、複雑な表などは結合、結合で下の表の事も考えたりとめんどうですよね。上の方の回答のリンク結構いいかもしれません。

お礼日時:2001/11/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QEXCELの表、組[A列]:番号[B列] を 組[A列]:番号[行]に変換する方法

EXCELに
A列に組、B列に番号がそれぞれ反映されている表があります。
これを
A列に組、同行に番号が横並びに配置された状態に変更したいと考えております(添付画像)。

D列にはA列の組名を「重複なし」で貼り付けます。
このとき、E列~K列にどのような数式を入力すればよろしいでしょうか?
E1に入力する数式を教えていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

画像の配置だとE1セルに
=IF($D1="","",IFERROR(INDEX($B$1:$B$1000,SMALL(IF($A$1:$A$1000=$D1,ROW($A$1:$A$1000)),COLUMN(A1))),""))

配列数式になりますので、Ctrl+Shift+Enterで確定!
この画面からコピー&ペーストする場合は
上記数式をドラッグ&コピー → E1セルを選択 → 数式バー内に貼り付け →そのまま(編集可能なまま)
Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーで確定!
数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。

最後にE1セルのフィルハンドルで列・行方向にずぃ~~~!っとフィル&コピーします。

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qエクセルで作った表の(行幅や列幅)を優先して固定する方法は?

エクセルで、文字入力する一覧表を作りました。 1ブック内で4sheetに分けていますが、それぞれのsheetに、行の移動を簡単にする意味で、行の幅や列幅を全て同じにしてあります。 本当は、この行幅や列幅が動かないようにしたいのですが、何処を探しても方法が分からなかったので、上記のようにしました。
処が色々な人が触るので、直ぐに幅や高さが動いてしまい、移動がすんなりとは出来ない状態になります。移動方法は色々あるのは知っていますが、基本的に行や列サイズを変えてはいけないデーターなんです。で、その都度、4sheetのサイズを計り、手直し後に移動の始末です。 この表を固定する方法は無いでしょうか? 文字入力よりも、最優先は、表全体の列・行サイズ保持です。4sheet共に表を基本のサイズに印刷する必要があるのです。 どなたか分かる方、教えて下さい。(1sheetに纏めると、サイズのズレに気付かずに印刷する恐れがあるので分けてます)

Aベストアンサー

>入力は誰がどう変えようとOK。とにかく、列と行の幅だけを動かされないようにしたいために困っています。(削除、移動出来る事も条件) 難しいですよね。

列行の移動はできませんが、削除、挿入はできます。
1.行の高さ・列の幅を確定
2.シート全体のロックを解除する
 シート全体を選択 → 書式 → セルの書式設定 → ロックのチェックを解除
3.ツール → 保護 → シートの保護
4.個のシートのすべてのユーザーに許可する操作の「列の挿入」「行の挿入」「列の削除」「列の挿入」をチェック
5.OK

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Q列幅を変えたエクセルのシートに別のシートの表を貼付ると幅がおかしくなるときの対処法

シート1に作った表があり、シート2にも表があり、シート2の表をコピーしてシート1の表の下に貼り付けたら列幅の違いが原因で、シート2の表が大きく崩れてしまいました。

シート2の表の体裁を崩さずに、貼り付ける方法はありますか?

目的は、シート1に表をまとめて、隙間なく印刷したかったのです。

また、セルの結合や表の幅の整えは最後に行った方がよろしいのでしょうか?
整えた後に、移動させたり、別の編集をしようとすると、セルの結合により、動かせなかったり、
結合を解除しなければならないので・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

sheet3は列幅大、Sheet4は列幅小とします。
Sheet4のデータ部分を範囲指定してコピー
Sheet3のデータの下のセルをポイントして
挿入ーコピーしたセルー下方向にシフト

Sheet3の列幅を保存したまま、Sheet4のデータが貼り付けられました。
行高の方は元のままです。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qpowerpoint2000で表の列幅・行幅を均等にしたいのですが

wordの様に、表の列幅・行幅を均等にしたいのですがそのような機能が見当たらないのですが良い方法御存じの方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

失礼しました.

現在,powerpoint2000で確認できる状況にないので,powerpoint2002でのみ確認した解説になってしまうのですが,おそらく,以下の方法でできます.

それでしたら,メニューのすぐ下にあるツールバー上で右クリックして,「罫線」を選択肢,罫線ようのツールバーを表示させてください.
その中に,「行の高さを揃える」,「列の高さを揃える」のボタンがあるかと思いますので,そちらで実現できるかと思います.

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qエクセルで、セルの列幅内に収まらない桁があっても、全ての桁を表示する方法がありますか(列の幅を変えずに)。

初めまして。

文字入力と数値入力の量が半分半分くらいの資料をエクセルで作成しております。

資料の体裁を後で調整しやすいように、列の幅を全て【1】にして作業しております。

数値を入力する際、セルの列幅内に収まりきらない桁があると「####」と表示され困っております。

調べてみると、列の幅を桁数に応じて変更する方法は紹介されていましたが、列の幅は変更したくありません(列の幅は【1】にしておきたいです)。

列の幅を変えずに全ての桁を表示する方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

列の幅が1では、そもそも無理では?
文字を小さくしても収まらないと思います。
一番右の列以外は、次の列の表示が重なるので
見えなくなります。
【折り返して全体を表示】はしたくないのですよね?

ただ####とならない様にする方法ならあります。
※当然列の幅が足りない桁は隠れて見ることが
 出来ないです。

数字の前に【'】をつけるてみて

例)
   A列  B列  C列
1行 '1234 '1111 '0001
2行 '1111 '1111 '0001


また、これらの数字の計算結果も####にしたくない場合は、
TEXT関数を使ってください。

=TEXT(A1+A2,"標準") 等で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報