そろそろ冬支度をと考えていますが、子供部屋のストーブが古くなったので新しく買い換えようと思っていますが、ストーブだとどうしても部屋の空気が汚れるし・・・。
そこでオイルヒーターもどうかなと考えているのですが、もしお使いになっておられる方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33039

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153356

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7480

など過去に沢山回答があります。

どのように考えるか・・・ですが、電気は掛かります。
それと人それぞれですが、石油ストーブやファンヒーターと同じような暖かさ・・・をお望みでしたら不向きだと思います。

速効に暖まるものではありません。
それと、暖かさからいえば、石油ストーブほどの期待もできないと思います。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、石油ストーブやガスストーブのような暖かさを期待していたわけではありませんが、効果のほどがわからなくて・・・。
断熱性の悪い我が家では無理かもね。

大体どこのメーカーを選ばれても下の質問への回答とにたり

よったりです。たしかに空気は汚れませんが、電気代は
かなりのものです。一度試算されて見ることをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153356
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって試算してみます。