アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Outlookのスケジュールで予定を入れると、その予定に関連した人に出席依頼メールを送ることが出来ますが(たとえば飲み会のお誘い等)、この機能を使うと会議ではないのに会議開始時間・終了時間という風に「会議」扱いになってしまいます。

まぁ気にせずに便利な召集機能として、会議以外でも使えばいいのですがこの会議という言葉無条件につくのが厄介です。何とかして外すこと出来ないでしょうか?

または、会議の出席依頼機能以外で同じような機能はoutlookにあったらぜひ教えて下さい。

より簡単に出欠の確認をしたいので"会議の出席依頼"のように、送られて来たメールに「はい・いいえ」や「承諾・辞退」などのボタンをクリックするだけで返信が出来る機能を探しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

よろしくお願いします。

>>送られて来たメールに「はい・いいえ」や
「承諾・辞退」などのボタンをクリックするだけで
返信が出来る機能を探しています。

Microsoft Exchange Server環境で
OUTLOOKを使っている場合、
「返信ボタン」という機能で、
ユーザーがボタンを
作成する事ができます。
参考URLはOUTLOOK2003での回答ですが、
私自身は2000で返信ボタンを
使用した経験があります。

サーバー環境が違う場合は、分からないです。。。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです、そうです。その返信ボタンとやらをうっすら聞いたことがあってそれについて知りたかったのです。自分ではどうしようも調べられなくていたので大変助かりました。
Exchange serverを使ってないと使えないなら私の今の環境では決して探しても見つかるはずもありません。
全て解決しました。心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!