11月1~2日に新潟市に行きます。
どこかおすすめスポットはあれば教えてください。
それと今の新潟の寒さはどのくらいなのでしょう。
服装でいうとどんな格好が適していますか?

A 回答 (4件)

新潟市のホームページを参考にしてみてはどうでしょうか

参考URL:http://www.city.niigata.niigata.jp/kanbutu/kanbu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新潟市のHPはとても役立ちました。
11/2は、新潟フェスタ”体験市”へ行ってきました。
初日の平日とあって、盛り上がりはイマイチでしたが、
新潟の銘菓などを食べることができてよかったです。
ふるさと村では越乃景虎もGetできてお土産も完璧でした。

海。

天気がよければ佐渡が見えます。
数年前に、埼玉の人を海岸につれていったら妙に感動してました。
水平線がちゃんと見えるって。それにまったいらに見えるんじゃなくて、
「地球って丸いんだ」ってわかるような水平線だって言ってよろこんでました。
(aniki-さんが言っている水族館も、多分そのそばです。)

でも、海に行くなら結構寒いので、コートまでは要らないかもしれないけど、
それなりに温かい格好をしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

天気はよかったものの水平線に沈む夕日は見ることができませんでしたが、
丸い地球を実感できました。
当日は天候がよくてシャツ1枚で平気でした。
1日の晩がドシャブリの雷でしたけど。。。
満喫できた2日間でした。

駅周辺は#1さんが仰る様にお勧め!と言える所は少ないですが、強いてあげれば

(1)展望台
(2)地ビ-ル専門店(種類が沢山有り、全種類飲もうとすると酔っ払います。つまみは凄く美味しいです。)
(3)回転寿司(どこもそれなりの値段で東京の有名店より美味しいです。同じチェ-ン店では味も値段も東京のより上)
(4)割烹料理店(1万円出せれば大満足です。(活きた水イカを刺身で食べられ、あまりの美味さに吃驚です))

駅周辺以外
(1)電気館(半日時間潰せました)
(2)水族館

位ですか・・・・・?

新潟駅周辺はこの時期かなり風が強いです。
風除けとなる物を用意しましょう。また、曇り,雨がちなので傘は必需品です。乾燥対策と潮風対策は充分しましょう。

あまりお役に立てませんですみません。(ま~あまり見所が無かった場所+気まぐれな天気の場所です)
    • 0
この回答へのお礼

空港近くの展望台は初秋に土砂崩れがあって、立ち入り禁止区域になってました。残念でした。
回転寿司は行かなかったんだけど、越乃寒梅系の割烹料理店へ行き、
お料理と日本酒がとても満足できました。
当日は天候もよくて楽しめました。

新潟へは新幹線でいらっしゃるのでしょうか?

正直、駅近辺にはこれといったスポットはあまりないし、交通も不便なのでお時間があればタクシーやレンタカー等お車での移動をお薦めします。
時期的に紅葉が見頃だと思うので、少しだけ足を延ばしてみては・・・
chibikinakoさんが女性なら美人の湯として有名な「月岡温泉」なんかお薦めしたいんですけどね。お肌がツルツルになるし、白鳥が飛来している「瓢湖」も近いです。
やはり駅近辺がよろしければ、もう少し考えてみます。
朝晩寒いですよ。昼間の最高気温18℃くらいでしょうか・・・コートはまだ早いですが、羽織れる物のご用意を。気を付けてお出かけくださいまし。
    • 0
この回答へのお礼

温泉に入るなら穏やかな日本海を見ながらがいいと思いまして、
瀬波温泉へ行ってきました。折角、薦めてくださったのにゴメンナサイ。
温泉めぐり?!2軒まわりました。
湯元が違うのか1軒目はお肌ツルツルで2軒目はキュッキュとってかんじでした。
当日は晴れてシャツで過ごせました。