アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のチャーハンってラードが入ってるんですよね?なんか、すごくコクがあっておいしいんですけど。家庭で作る時でもラードっていれますか?

A 回答 (4件)

入れてます。


チャーハンを作る時って残りものを使って調理する事が多いので、
旨みを出す為にわざわざ使ってます。
それにサラダ油と違って、食材への浸透性っていうのでしょうか、絡まりがいいように感じます。
あと冷蔵庫で長期保存が出来るのもいいですよね。
チャーハン以外にですけど、ラーメンとかにも使えますよ。
インスタント的な料理にはもってこいのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、残り物で作る時があります。ネギとタマゴだけとか...なんかあっさりしてて物足りないって思ってました。ラードをいれると旨みがでそうですね。今度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:25

サラダ油よりもコク(旨み)が含まれているみたいで、


美味しいと感じます。

今は、チューブ状のものもありますし、保存は効くのでお勧めです。
ただ、動物性脂肪ですので、ヘルシーではないですので、ここはご注意を。

揚げ物も、ラードを少し混ぜると美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ物もやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 14:22

家で作るときは入れませんね。


カロリーを気にしてるので。

余談ですが、
スーパーの精肉の人に、野菜炒めを作るとき牛脂を入れると美味しくなるって言われたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お肉を買うとついてくるアレですよね。いつも捨ててました!今度やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:20

入れることあります。



山登りなどアウトドアの際に、液体のサラダ油より固体のほが扱いやすいのでラードを持っていって調理します。
アウトドアのカレーと家で作ったカレーがひと味違って、アウトドアのほうがうまい・・。
気のせいかと思いましたが、ラードを使ったからだと気が付いてからは、ラードを使うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーを作る時にラードを使うのって初めて聞きました。でも、なんか興味あります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!