アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。
いま、大学の同級生(友達)を好きなのですが、
彼に「ひょっとして、俺のこと」好きなのかな?と
ちょっと感じて欲しいのですが、どのようなしぐさや言葉で「好きなのかな」と感じますか?

男女問わず、ご意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

皆さんがおっしゃるように、目線が合うことが頻繁になると意識します。

もちろん、軽いスキンシップも。
私は、笑顔に弱いです。
笑っている女性は素敵だと思います。

aya123さんの思いが届くように願っています。
合宿楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ポイントは目線ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 09:10

すでに前の方々と一緒のアドバイスですけど、「好きな人いるの?」って聞いてみると思います。

そして、目が頻繁にあうようになるといいと思います。

両思いになること応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
「好きな人いるの?」って聞いたことはあります。
(かなりビックリしていましたが(笑))

目が頻繁に合うようにすることは、あまり気にしていませんでしたので、これから頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:18

とりあえず、接近戦が良いと思いますよ。


他の人との距離よりも明らかに接近しているとgoodです。

軽いスキンシップを取れればbestですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学であった時は、スキンシップ(主に二の腕を触ったり)はたまにします。

距離を縮めるのは効果的なのですよね。
最近は、夏休みなので会えないのですが、近々合宿があるので頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:17

1、話す時、両手の指を組み合わせて裏返しながら、


お尻で字を書くように体をくねくねさせる。

2、気持ちを込めて微笑みと共に、不自然なくらい長い時間見つめる。

3、彼の前で跳ねる。

4、あなたの体の秘密(右の眉毛が左より濃いとか、簡単なことで良い。)
を何か教えてあげる。

5、今日朝御飯に何を食べたか教えてあげる。

「ひょっとして、好きなのか?」と思わせるには、
相手の性格と、あなたの気分でどれかひとつを選ぶ。

「絶対好きなんだ」と思わせるには、全てを連続してやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
気分で選ぶって、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:14

授業中でも、どこか遊びに行っても、ふと気がつくといつも隣にいる。


最近、よく目が合う。でも、すぐに目をそらす。
誕生日、血液型、好きなもの、嫌いなもの・・・いろいろ教えて!と言ってくる。
女の子って、好きな人の誕生日とか気になりませんか?
二人の相性占ったりしますよね。
男の人は、そういうのないのかなぁ・・・。

メルアドとか交換してる仲なんですか?そこまでは、まだ?
メルアド教えてって言われたら、好きなんじゃないのぉ?って、私だったら単純に思っちゃいますが・・・。
(我々の恋愛時代は、携帯電話なんて存在しなかった^^今は、普通なのかなぁ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアドは交換してます。
彼は苦手らしく、(私も苦手)返事は遅いですが、結構頻繁にメールはしています。

直接話すほうが楽なので、いつも会うと、冗談交じりで話ス感じですね。

色々聞くのは、やはり良いのですね。
今度、ゼミの合宿があるので頑張って聞いてみようとおもいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:12

やっぱり頻繁に目が合ったりすると意識してるのかなっ?って感じます!



あまりじろじろ見るのではなく、通りすがりに視線を感じチラッと見ると目をそらし下を向く…
そんな女の子に遭遇したら僕の中ではその子は俺に気があるんだなって思っちゃいますし、それが何回か続けば逆に俺のほうが意識しちゃうかも☆

もう結構な仲であれば、『彼女はいるの?』なんて聞かれていない場合、『私でどう?』なんて聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ポイントは目ですか(笑)

チラッと見るのって、結構難しいですよね。
「私はどう?」というのは聞いたことないです。
聞くほうがドキドキしちゃいますね(笑)

彼には彼女はいないし、気になる人もいないことは解っているので、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:10

僕は、目を見て笑顔を見せるのは、好意を表す動作だと思う。


あと、相手の意見に同意したり、相手の意見に笑顔でうなずいたりとかするのもいいかも。

エロ系のことで相手の気は引かない方がいいと思う。恋愛は真面目なものだからね。

あと、少し相手のことを心配して、それを行動に表すのもいいと思う。

まあ、あんまり相手に自分を利用されないようにした方が良い。
恋愛は、相手に自分を利用させるのではなくて、自分を相手のために使うものだから。
自分が相手の欲望の満たす人間にはならず、相手の精神の向上を助けられる人になると良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エロ系のことで相手の気は引かない方がいいと思う。恋愛は真面目なものだからね。

色気で気を引きたくはないですね。
目をみて話するのは、効果的なのですね。

話を上手に聞ける女性になりたいと、前から思っていたので頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:07

佐藤珠緒さんのように目をウルウルさせて、相手の男性の瞳を見つめながら、話を聞くとか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤珠緒さんですかぁ・・・(笑)
ちょっと笑ってしまいました(佐藤珠緒さんは苦手なので・・・。)

自分とイメージがだいぶ違いますが、なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!