Windows2000へOutlook97をインストールしましたが、
サービスに、インターネット電子メールが設定できません。
どなたか教えてください。
このサービスは使用可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Microsoft Outlook97はWindows98の時に互換性がなくなり(インストールしても、何かしらのエラーがでる)、使えるソフトとは思えません(Outlook98で直った)



また、今回の場合はWindows2000なので、Outlookも最新版のOutlook2000 Service Pack1にする事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows2000:outlook express:アドレス帳

パソコンを再インストール後、Outloook Expressで
メールのアドレス帳をインポートしましたが、以前は連絡先等にサブフォルダの指定ができましたが、今回は「表示」の「フォルダ及びグループの表示」をさせも、「ファイル」や「新規作成」をクリックしてもサブフォルダというのは出てこず、サブフォルダが作れません。
何かできる方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アドレス帳の「ツール」→「オプション」で、
[Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し…]になっていませんか?

[…連絡先の情報を共有せず…]にチェックを入れてください。

QWindows2000 で OUTLOOK を規定のメールにしたいのですが

WindowsXPで規定のメールを 変更するのは、スタートボタンを右クリック→プロパティ→「カスタマイズ」をクリックし、「[スタート]メニューでの表示」で可能ですが、 Windows2000 Pro.ではどのようにするのしょうか?
ハイパーテキストのメールアドレスをクリックするとLotus Notesが選択されてしまいます。なんとか変更したいと思っています。

Outlook のバージョンは Outlook97 です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Internet Explorerの「ツール」-「インターネット オプション」の「プログラム」タブの「電子メール」で表示されるリストから選べるはずです。

QOutlook2000の設定について

Windows98、Office2000です。
メールソフトはOutlook2000です。

プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。
これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。
現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。
(新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが)

この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook2000は
簡単に既定のメールアカウントの変更はできません。

「ツール」→「アカウント」から
「メール」タブで
既定にしたいアカウントを選択して
「既定に設定」ボタンを押します。

返信時や新規作成時は
「送信▼」の▼をクリックして送信時のアカウントを選択するか

返信時や新規作成時のメッセージ作成ウィンドウで
「ツール」→「ユーザー設定」の
「コマンド」タブから
「分類:ファイル」にあるコマンドで

「送信に使用する方法」
をツールバーに追加します。

そして送信時に「送信に使用する方法」をクリックして
送信するアカウントを選択します。

QOutlook2000のインストール失敗、どこが悪いんでしょう?

アウトルック2000のインストールに失敗しました。起動しようとすると・・・

Microsoft Exchange Server
ネットワークを使用してサーバーに接続、またはオフラインにしてダイヤルアップネットワークを使用して接続できます。というメッセージがでて、
接続、オフライン、ヘルプ、の3つのボタンがあります。

「接続」をクリックすると・・・
ネットワークに問題あり、Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません。問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡してください。
OK

Microsoft Outlook
操作は終了しませんでした
OK

Microsoft Exchange Server
全般
二つの入力項目があり、
ひとつは「Microsoft Exchange Server」
もう一つは「メールボックス」、とありその横に「名前の確認」というボタンがあります
Microsoft Exchange Server名とメールボックス名を指定して「名前の確認」をクリックしてください。
名前がわからないときは、Microsoft Exchange管理者に連絡してください。

名前が確認され下線が引かれていれば、OKをクリックしてください。

OKをクリックすると・・・
この名前を解決できませんでした。ネットワークに問題があり、Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません。
問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡してください。
OK

この名前を解決できませんでした。操作は終了しませんでした。
OK

インフォメーションストアを開けませんでした
OK

HI-HOインターネット電子メールサービスの読み取り中にエラーが発生しました。ツールメニューのサービスをクリックし、
サービスを削除して新しいサービスを作成してください。
OK

・・・・となり、起動できません。
何がなんやら??すっかりお手上げです
アウトルックを削除して、再インストールしてもダメでした。
よろしくお願いします

アウトルック2000のインストールに失敗しました。起動しようとすると・・・

Microsoft Exchange Server
ネットワークを使用してサーバーに接続、またはオフラインにしてダイヤルアップネットワークを使用して接続できます。というメッセージがでて、
接続、オフライン、ヘルプ、の3つのボタンがあります。

「接続」をクリックすると・・・
ネットワークに問題あり、Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません。問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡してください。
O...続きを読む

Aベストアンサー

>やり直す事はできますでしょうか?
出来ますよ。アンインストールしてまたインストール。出来たアイコンを左クリック>設定・・・こんな感じだったと思いました。

QメッセージIDの設定について(Win2000+Outlook Express6)

小規模LANでインターネットに接続しております。接続方法は
CATVを使用してます。各クライアントマシンはWin98と、Win2000で、
どちらもInternet Explorer6、Outlook Express6を使用してます。

Win98のマシンからメールを送信すると、メッセージIDは通常通り
@の後ろはプロバイダ名が入るのですが、Win2000のマシンから
メールを送信すると、ワークグループ上で設定したコンピュータ名が、
@の後ろに表示されてしまいます。どの様に設定したら、@の
後ろがプロバイダ名になるのでしょうか?

CATVのISPに問い合わせてみましたが答えてもらえませんでした。。。
どなたかお分かりになりましたら、ご教授の程、お願い申しあげます。

Aベストアンサー

Message-IDのドメイン部分にインターネットドメインとしては明らかに不正な文字列を
入れてくるってのは、OutlookExpressの前身「Internet Mail & News」の有名な「仕様」
ですね。@oemcomputerとか@fmvusersなんてMessage-IDがあふれて顰蹙を買いました。

OutlookExpressの場合はDNSの設定でドメイン名が入力されていればその文字列を使う
らしいので、そこに適切な文字列を入れてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報