花嫁衣裳を決めるのって楽しいけど、一回しかできないと思うとあれもこれも着けたくなって目移りしてしまいます。 私は、ヘッドドレスは、ブーケとおそろいの花が良いと思っていたのですが、姉妹が手作りのボンネをプレゼントしてくれるそうです。ボンネもクラシカルで可愛いけど、やはり花も捨てがたい・・。(因みにお色直しはしないので、1パターンしかできません)
そこで、ボンネ+お花 の両方をできる、付け方の良いアイディアはありませんか? または、そんな情報のホームページなど教えて頂けたら と思います。
やはり二つはおかしい という意見もありましたら お願い致します。

A 回答 (2件)

ボンネはつけて、長い髪にとても小さい花を散らすように挿すのなら


そんなにくどくないのでは?ボンネと同系色にしてね。三つ編みに挿すのも
可愛いですね。
でなければ、二次会の時にボンネを付けていって、披露宴(式?)のときは
お花にしておくとか…だれでも似合うのはやはりお花ですね。

あとは、私がやった手なんですけど、いろいろなレンタルドレス屋さんで
試着をさせてもらい、写真を撮って満足する、というちょっとお店側にとっては
迷惑な案もありです。カメラとボンネを持参して、「これに合うドレスを着たい
んです」と言ってさがしてみる。場所によっては撮影禁止のところもありますけ
ど…彼を連れて行かず、一人でチャレンジしてみてくださいね。
いろいろなドレスが着てみたかったので、私は結局撮影だけ、というお店が
沢山ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
小花だったら大丈夫かも知れないですね。小花とボンネを手に家であれこれ試してみようと思いました。
試着をする案 にはなるほど っとひざを打ってしまいました。
せめて写真だけでも残っていたら・・・なんて思ってたのですが、試着で色々着てみるのも良い思い出になりそうですね。参考になりました。

お礼日時:2001/10/31 09:45

ご結婚されるのですよね?おめでとうございます。



ボンネとお花ではすこしくどくなってしまうと思うのですが・・・。
(失礼・・)
自分自身はkarururuさんと同じでお色直しはしませんでした。
そのかわり最初はボンネ、
途中でお花に変えて(お色直しの意味もかねて)登場しましたョ。

自分も楽しいし、お客様にも楽しんでもらえるのでは?
アドバイスになっているかな?
どうぞ、お幸せに・・・

この回答への補足

早速のアドバイス、どうも有難うございます。
そうなんですよね、確かにボンネと花って しつこい 感じしますよね。
私の言葉が足りなかったので、ちょっとだけ補足します。
お色直しはしない とだけしか書かなかったのですが、挙式しかしない の間違いでした。再登場はできないので、チャンスは一度 と思うと両方付けたくって・・・
sawareeさんは、お色直しの意味を兼ねてお花を付けたんですね。いいなぁ~ 色ドレスを着るより、ブーケとヘッドドレスを変えて、ドレスコサージュを付けて・・・・ の方が可愛いですよね。最初にあれを取り入れた人には脱帽です。 そんな感じに、後々みんなが真似てくれるようなぐっとくる ボンネ+花 の組み合わせ例 が出来たらいいなぁ~ なんて思っているのですが・・・ なかなか難しそうですね。

補足日時:2001/10/31 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q列席者の衣裳について

今週日曜日に会社の後輩の結婚式に列席する事になりました。
その際に職場の上司として祝辞を頼まれたのですが、そうなるとただの列席者でなくらる為にどういった衣裳で列席すれば良いのでしょうか?
正式礼装やいろいろとあると思うのですが周りとは違うちょっとしたお洒落をしつつ祝辞を述べるという立場上恥ずかしくない衣裳をと思うのですが・・・。
どなたか詳しく分かりやすくご指導いただける方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

極普通の列席者で良いと思います。
要は
お話される内容ですもの。

書いたものを手にしながら額に汗して精一杯の祝辞を
述べていらっしゃる方でも
とっても素敵に映りましたもの。

喜ばしい御心を精一杯表現されれば
それが最高の祝辞となると思います。

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q目移りしてしまう

サンマリ○など、結婚相談所に登録し、
お見合いなどをしています。

交際をしている方はいますが、
その後も支社から、お見合い希望の方からの
ご連絡を頂いております。

私の中では「合える方はみんな会って納得をして
決めたい」という思いが強くなっています。
その場合、交際をしながらお見合いを続ける、
という状態になります。

しかし交際をしている方は、どうするの?、
という話にもなると思います。

一旦交際を終了した上で、お見合いを再開する
ほうが良いでしょうか?。

「納得をして決めたい」というのは、お見合いでは
難しいでしょうか・・?。

Aベストアンサー

結婚相談所はそういうものです、お見合いも出来ないで悩んでいる人もいる一方で複数交際など贅沢な悩みですが難しいのは確かですね、だらだらしていたのでは機会がいっぱいあるのに結局成果が出ない事になってしまいます。
[決断力]というのが試されるのではないでしょうか、人を見る眼力で将来性を見抜く力ができれば切る人と育てる人を素早く選別していくのがいいと思います。
選別の基本は結婚して末永く幸せに暮らせそうな人という実際的な観点から考えてください、決して恋愛相手を探してはいけません、それは結婚相談所では不可能ですから。

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q目移り?後悔?

結婚して一年半年になります。一歳の子供がいます。つまりできちゃった結婚です。最近外を歩いていると見る人見る人自分の奥さんと比べちゃいます。会社でも周りに居る女性の人と奥さんを比べちゃいます。そしてため息をついてしまいます。見た目だけじゃなく知性とか立ち振る舞いとか、そういうものに不満を感じてしまいます。ああいう人と結婚してたら、(知性、仕事などを)高めあうことができたのに、などと考えてしまいます。もちろん子供がいるので離婚なんてことはありえないのですが、周りの既婚男性も同じようなことを考えているのか知りたいです。ちなみに30歳です。自分は院卒、奥さんは専門学校卒6歳下です。

Aベストアンサー

あなたの妻を貶めるのではなく、30歳で院卒のあなたが、避妊もせずに女性を妊娠させてしまったご自分の行動を反省した方がよいと思います。

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q名古屋市内近辺で結婚衣裳で写真を撮りたいです。

結婚式は挙げる予定はしていません。
名古屋市内近辺で、二人だけで貸衣装をつけて
結婚の写真を撮りたいです。
着付け、メイク、貸衣装等パックにして
手頃な値段で出来る所は無いでしょうか?
お勧めな所を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
西区なんですがテレビでも取り上げられていたところで、低価格でできるそうです。
写真だけでもできるようなので、一度問い合わせてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.oasis-w.com/

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Q花嫁は厄年!

来年、厄年の私はその年に結婚する事に
なりました。
・・・が、それを離婚している友達に伝えたら
「厄年で結婚なんて微妙」と冷たく言われました。

そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 そういうものですね。人は厄年の意味なんて知りませんから(^^;

 人生50年の頃男性は42女性は33、一生の半分以上に達したのだからこれからの生活で健康面で注意しましょう、というのが厄のならわし。

 その時に、災いが来るという意味ではありません。

 今は100歳まで寿命が延びてるので、そーいう意味で66歳頃が厄年ということになります、60越えたら(越えなくてもだけど)健康に注意しましょーってことですから(^_^)v

 全く意味の無い言葉ですから気にする必要は無いですよ。


 おめでとう


人気Q&Aランキング