中学生が、10歳以上も上の男性に対して憧れや兄貴みたいな感情ではなく、
恋愛の対象としての感情が沸き起こるものでしょうか?

恋愛に歳は関係ない!って言いますよね。
やっぱり、そうでしょうか?

中学生の子が読んでくれたとしたら、25歳くらいの男の人から
告白されたらどうしますか?
・・・最初は、とっても大好きなお兄ちゃんだった人から!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

人によっては湧き上がるもんでしょうか。


私なんかそうですし(苦笑
私中学生なんですけど、13も上の男性に最初はメル友で、
パソコンのこと詳しくて、B'zが好きで結構彼と仲よかったんです。
そこまでは私もただのメル友、としか感じていませんでした。
メル友でも、結構お兄ちゃんみたいで優しいなとも思ってました。
今私アメリカにいるんですけど、彼も前にここに住んでて、
何度か逢った事があります。(パソコンが毎回壊れたりしたから)
その時に、彼のうちまで二時間も掛かるところなので、毎回家に泊まってました。
親には内緒で一緒に寝てた時、何だか普通に話してるより違う風に感じて、
好きかもしれない、と彼に言ったんです。恋愛感情として。

年は関係無いって思うけど、細かく考えると無理かなぁって思えます。
私みたいなバカは細かく考えずにすきになっちゃいましたけど……。
他の中学生の子はどうなんでしょうねぇ?
それに、告白と、言っても私みたいじゃない子は手間取っちゃうかもしれません。
「おじんと?!」なんて考えるかもしれませんからね。
(私の友達はその彼のこと「じじい」とも言ってました。まだ27なのに)
    • good
    • 0

 恋愛感情ってなんだろうなと時々思います。

解答欄の上にも赤い字で注意書きがされていますしね。
 中学生が年上の男性の恋愛感情を持つことはあると思います。でも、その逆はただのペドフィリアでは?
 中学生でも大人びた子はいますし、しっかりした子はいると思います。でも、25歳からみればやはり子供であるはずです。少なくとも、15の中学生から見れば25歳は圧倒的に大人です。皆様も経験があるでしょう、15の頃、大学生がどう見えましたか?ものすごく眩しく、大人に見えたのではないですか?
 そんな年頃の子供が年上の大人にあこがれを含まず慕うというのはムリがあります。対等な関係ではないからです。
 恋愛で対等であるかないかはあまり重要ではないかもしれませんが、大人からみれば子供って自分にとって組みしやすい存在ではないでしょうか。そんな常に自分が優位に立てる子供を選ぶ大人って・・。
 恋愛に年齢は関係ないというのは、いわゆる老いらくの恋なんかを批判されたときのための言葉だと思います。もう恋愛ごとから卒業していたと思っていた人々のための言葉だと思います。子供は子供。
 それに、とっても大好きでも、お兄さんはお兄さんです。「兄」って恋愛対象じゃないでしょう。
 25歳の女性が、中学生の男子に告白するようなものだと思います。
    • good
    • 0

全然OK!告白されたらビックリするけど。

私14歳(今二十歳です)のとき当時25歳の人に恋してて16の時三ヶ月だけ不倫してました。年なんてカンケ―無い!
    • good
    • 0

私は、愛に歳は関係ないと思います。


実際私は、20以上も歳の離れた人を好きになったことがあります。もちろん彼には妻子があったので、この恋は実ることはありませんでしたが。
ただ、お兄ちゃんのような存在の人から告白をされたら、困ってしまうとは思いますが。
実際、kazuki13さんは 告白されたのでしょうか?もしそうだとしたら、彼の気持ちを、真剣に考えてあげてください。歳の差などを理由にせず、自分の正直な気持ちを、彼に伝えてください。
    • good
    • 0

私は中3の時13歳年上の先生に恋心を抱いていて…今思えば淡い恋でしたが。

先生には奥様も男のお子様もいて女の赤ちゃんも誕生しました。お祝いの気持ちや想いを込めてベビー服を先生に贈りました。大変喜んでくれました。多分先生は気付いていたでしょう。 ただ純粋にお兄ちゃんとして慕っている人から告白されたらショックを受ける場合もあると思います。
    • good
    • 0

可能性としてはあると思いますよ。


ただ、年上の方の相手がよほど節度のある付き合い方をしないと、犯罪になりかねませんからね。しかも相手の中学生の性格や今までの経験が同有れ、圧倒的な時間的経験がないぶん、色んな意味で対等ではないですよね。だからこそ、年上の方はすごく節度が必要。そしてその節度を重んじれば・・・中学生に告白したりするのはもう少し時期を待つかなぁ。

私も実は中学生だった頃、そう言う存在のお兄ちゃんがいましたけど・・・純粋にお兄ちゃんとして大好きだったな、と、経験を積んだ今は思います。その時ちょっと恋愛かなぁと思いかけたことはありましたが・・・そんな判断が出来るほど大人じゃないですよね、中学生って。だから、そのまま思い違いが育っていって、物心着いたときにも形を変えた恋愛で、結果的に恋だったと言うことはあるとおもいますよ。可能性としても、現実問題としても、難しいかなぁとは思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛感情は捨てるべき?

私は20代の男です。
最近、自分の性格等から自分自身がかなり嫌いになりました。
自分自身が嫌いな者に、誰かを幸せにすることはできないと考えています。自分より、もっと優れた人は世の中に大勢いるはずです。やはり、恋愛感情は捨てるべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

ご自分の性格等からご自分を嫌いになられた、、お気持ちよーーーく解ります。私も自分が嫌いで嫌いでどうしようも無かった時期が有りました。

でも、、本当に自分は何も出来ない人なのでしょうか?
自分が出来る事は他の人も当り前に簡単にやっている事で、だから自分がやってる事はたいした事じゃない、その上こんな所もあんな所も有って人として最低・・でしょうか?

でもきっと何を言っても何を言われても最低で大っ嫌いなのは今は変えられないと思います。

じゃあどうやったら自分を愛せるのか?って言ったら現実の嫌いな自分を受け入れて許してあげる事なんです。
悪い事したら罰を与えなくちゃいけないですか?だとしたらもう十分罰を与えてる事に気づいて下さい。
自分が自分を嫌いになる事程辛い事は無いでしょう?
自分を否定しても嫌いになっても自分にとって辛いだけで何か良い事ありました?無いですよね?
自己嫌悪に陥って、悪い所ばかりが目について、益々自信が無くなって、ますます嫌な自分ばかりが出てきて嫌いになる、悪循環なだけなんです。
でも、、本当に本当に一つも何も良い所無いですか?無い、と言うならそれは甘えです。
悪い所も良い所も有るのが人間です、悪い所ばかりを目に入れて自分はどうせだめな人間だ、って言ってるのはとても楽な事でもあるんです、嫌な所が有っても良いんです、それでもそれに気づいた自分がいるなら注意していけばそれで良いんです。嫌な自分に気づいた時ってとても本当に辛いですよね,でもそれはこの先の自分の人生を豊かにしてくれるスパイスなんです^^
もし嫌いな自分に気づかないで生きてたらそれが一番いやな事だと思いませんか?嫌いな自分を発見出来るって言うのは好きになるきっかけを貰ったって事なんです。

何言ってるか解りにくいですよね、、。
何と言うか、、大事な事は気づく事からなんです。
そしてその自分を受け入れて許す、と言うのは自分のフィルターのお掃除だと思ってください。今まで生きてきた中で色んな観念が貴方を縛り付けてる、頭が貴方の事を嫌いにさせてるので頭を一度洗い直すって感じですかね。。
自分がどうして自分を嫌いなのか、そしてその嫌いな自分を好きになる為にはどうしたら良いのか、その嫌いな部分の裏側に有るいい所、物事表裏一体です、光に影があるように必ず悪い所の裏にはいい所が有る、逆も又しかりです。性格は変わりません、ただ貴方の嫌いな自分の裏に有るいい所をただ伸ばしていく事で嫌いな自分が見えなくなるだけなんです。そして、それをしていく事は自分を幸せにしてくれる実は一番の近道にもなるんです。
そのまま一生嫌いな自分だけと付き合っていくか、それともその裏に有る自分を伸ばつつ、嫌いな自分も有り!それがあるから良い自分が生きるんだ!と思って嫌いな自分も一緒に抱きしめてあげて受け入れてあげて一緒に共に歩んでいくか、どちらかです。

そして、貴方の好きな人も貴方と同じ様にいやな所が沢山有るんです、ただ貴方にとって良い所が沢山見えるだけなんです、パーフェクトな人なんていません。100人がいて100人が好きな人なんて居ないって事です。でもそんな自分を好きになってくれる人、いい所を見てくれる人、人は皆探しています、一人で自分を好きになる事は難しいです、二人でお互いのいい所を伝えてあげていい所を伸ばしていく事の方がずっと楽しくて幸せな事なんです、自分を嫌いになったって事は相手が自分を愛してくれた時にとても感謝出来る、こんな自分を愛してくれた事に感謝出来る、感謝出来る事は嬉しい事ですよね?幸せな事です、嫌いな自分が居ても良いんです、人を好きになると怖いのはそんな自分を否定されるのが怖いからでも有るんです,でも皆がそうしてたら皆孤独で、寂しい世の中なちゃいますよね?
だから勇気をだして相手に思いを伝えるんです。
上手く行くかどうか、よりも思いを相手に伝えられる勇気を持つ事が出来るかどうか、そして勇気を出せたらそんな自分を今より必ず好きになる事が出来ます。
相手が自分を同じ様に思ってくれるかどうかは自分の価値とは関係有りません。思ってくれたらただその事に感謝して相手を大事にすればいいだけなんです。

3歩進んで二歩下がるのが人なんです、焦らないでゆっくり自分を好きになれば良いんです、好きになる為に勇気を出してみるのも良いでしょ?エゴでも良いじゃないですか?
エゴだってなんだって幸せになる為になら使えば良いんです。自分より優れた人が世の中に沢山いたらその事を伝えてあげてください、皆不安なんです、皆貴方と同じ様に嫌いな自分が居るから、どんな人でもどんなに優れた人でも居るんです、優れた人は嫌な自分が沢山見えてる人なのかもしれないですよね?自分を愛すると言うのは優れた人間になるって事じゃないです。そんな自分も自分だと受け入れてあげて、優しくしてあげて下さい、自分くらい自分に優しくても良いじゃないですか?
自分が嫌いな人は人を好きになれないというのは有る意味本当です、それは全てを否定するから人をも否定してしまうから。。何にも無い自分ならせめて好きな人にいい所、素敵な所を伝えてあげる事から始めてみたらきっと何か変わる筈です。自分を見る目の角度を沢山持ってあげてください。自分を許す事は甘やかす事じゃないですから、安心してくださいね。大丈夫です^^気づいた時から貴方は自分を愛する準備をはじめたんだと受け入れてみてください。
そう言う事なんだと思って見て下さい。
頭で理解してる事はただの知識です。知ってる事は意味が有りません、知識を捨てて気持ちで感じる事を大事にしていってあげてください。自分に嘘をつくと益々嫌いになります、好きならただ好きだと伝えてあげる事が正直になる事ですよね?勇気出してみませんか?

ご自分の性格等からご自分を嫌いになられた、、お気持ちよーーーく解ります。私も自分が嫌いで嫌いでどうしようも無かった時期が有りました。

でも、、本当に自分は何も出来ない人なのでしょうか?
自分が出来る事は他の人も当り前に簡単にやっている事で、だから自分がやってる事はたいした事じゃない、その上こんな所もあんな所も有って人として最低・・でしょうか?

でもきっと何を言っても何を言われても最低で大っ嫌いなのは今は変えられないと思います。

じゃあどうやったら自分を愛せるのか?っ...続きを読む

Q恋愛感情のない男子とカラオケ

恋愛感情のない男子とカラオケ

私は今、大学1回生で
この間、ある男子と
2人っきりでカラオケに行く約束をしました。

その男子は
中・高 6年間クラスが一緒で(大学は違います)
今になったら、本当に良い友達です。

しかし、2人っきりで
カラオケに行くことはおかしいですか?

私は、その子とは6年間の絆があると思ってますし
それに今、私は大学で好きな人がいます。
なので、恋愛感情になることはないと思いますが

一応、男女が密室の部屋で何時間か過ごす…
これって周りから見たら
おかしいですか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

それだけ友達期間が長い人となら、二人でカラオケに行くことも
普通にあると思います。
同姓の感覚で行けるなら問題ないと思いますが、
このように質問するようなら止めた方がいいかもしれないです。

Q中学生~高校生の男子に質問です。

今まで一度も男子から告白されたことがない私です。
まだ中学生だから焦らなくてもって想うんですが、やっぱりモテたいって想います。
モテルどころか逆に『うわぁー、キモー、デブ!!、○○キンだぁ!!』
ってからかわれてるのか、、、嫌われてるのか...
やっぱり騒がれたり、↑見たいな事を言われるって事わ、
男子から嫌われているのでしょうか??

それと、容姿が良くない私です。
性格も男好きで、悪かったけど、今ゎ直って落ち着いてます。
むしろ前よりもマシになりました。
ですが、どうしてもモテないです。
どうしたら男子にますか??

Aベストアンサー

中学です。個人的な意見ですが参考までに見てください。

男子とふつうに話せてるなら「キモー」とかはからかってるだけじゃないでしょうか。
でも、好きってことじゃないかもしれません。
やっぱ中学だと見た目だけで選んでるんだと思います。
性格がよくて男子とよく話してたら好かれるんじゃないかと思います。

Qやっぱり学生時代に恋愛した方が良いでしょうか?社会人になると女性はどうしても打算的になりますかから

やっぱり学生時代に恋愛した方が良いでしょうか?社会人になると女性はどうしても打算的になりますかから

Aベストアンサー

そうでしょうね、出会いも確実に減るし出会える幅も狭まることもありますから。

Q中学生の頃

中学生の頃、私のことを好きだと言ってくれる男の子が何人かいるにもかかわらず、別の男の子たちには、からかわれたり、感じの悪いことを言われたり、ちょっかいだされたりしました。普通ある程度モテていたら、いじめの対象にはならなくないですか?大人になった今でも美人だと言われるので見た目も悪くないと思うんですが、なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

中学生の頃って事は今は大人さんですよね?今の様に美人だって分かって自信も持たれているのに、どうして今になって気にしておられるのですか??;; 中学生なんてそんなものですよw 他の方が言っている通り、態度が逆になってしまう人が多いんです。自分もそれに気づかなくて失敗した事がありましたww美人さんは羨ましいですww


人気Q&Aランキング

おすすめ情報