暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。

もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね?

何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前はテレビドラマ(連ドラ)を中心に活動してましたが、最近は映画や舞台を中心に活動されているそうですよ。

同じ事務所の豊川悦司さんもそうですが、テレビにもたまには出るけど活動の場を幅広くしているのではと思います。

萩原さんは演技も上手だし雰囲気もあってどんな役でもこなせる俳優だと思います。確かに和久井映見さんとの離婚や暴力事件でイメージがダウンしているのかもしれません。だからといって干されている訳ではないと思いますよ。

>何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

俳優って見た目や華も大事だとは思うけど個性的でどんな役でも演じられる人が長く役者としてやっていけると思いますよ。
妻夫木さんにしてもモテル男性の役もできれば少し頼りない男性の役もできますし、成宮さんにしてはミステリアスだったり放送中の「いま、会いにゆきます」のような良い父親役も上手に演じられていると私は思います。
若いうちはどんな役でも仕事があればいいのかもしれないけど年齢を重ねるにつれて演技力や役の幅広さがないとなかなかむずかしいのではないでしょうか。
そういった意味で萩原さんはこれからも役者としてやっていけると思います。
    • good
    • 0

萩原さんの年代(30代半ば)の俳優さんが多いのではないでしょうか?女優さんも多いですよね。


それに対して、作品(ドラマ・映画など)が少ないと思います。
30代の女性に対して年下の男性・・というパターンから抜け出さなければ無理かなと・・。

(妻夫木君のファンだからって訳ではないですが、)今の成宮君も妻夫木君もあの頃の萩原さんと何の遜色も無いと思いますが・・・。
    • good
    • 0

つい最近、映画に主演したようです。


私はまだ観ていませんが、観た人の話しだと
とてもよい作品だったそうです。
ミニシアター系になるのかな。
『樹の海』という映画です。

参考URL:http://www.bitters.co.jp/kinoumi/
    • good
    • 0

こんにちは。



民放ではないのですが、WOWOWで10月から
ドラマW「アウトリミット」に出演予定ですね。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/contents.html

http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/

あとは、地道に舞台や2時間ドラマや連続ドラマのゲスト出演などしていくのではないでしょうか?(これはあくまでも私の憶測ですが)
公式HPでチェックされるといいかと思います。

今年に入ってからは、ケツメイシ「さくら」のPVでいい雰囲気を出していましたよね。
脇役でも素晴らしい演技をしていらっしゃる方はたくさんいると思うので、応援してあげてください。

>何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

私にはなんとも言えません^^;
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



萩原聖人さんについてですが…、

暴力事件後、2003年に和久井映見と離婚しましたが、
その後も色々活動されてる様ですよ。

「あいくるしい」はチョイ役ではなかったです。
メインの家族や友人に深く関係して結構重要な役どころでしたよ。

かなりの売上げ記録のケツメイシの「桜」のPVにも出演で話題になってましたし。

何より、
2003年にNHK「冬のソナタ」のアテレコされてたのは大きいお仕事ではないでしょうか。

きっとsocrazy200さんは萩原聖人さんがお好きなのカナ。
若手の俳優さんもそれぞれ人気あるみたいですよ♪

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/hagiwa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q押尾学君と妻夫木聡君のファンレターのあて先

あて先がわからないんだっっ。。。。

教えてくださいっっ。。。

Aベストアンサー

押尾さんのあて先
http://www.af.wakwak.com/~oshio/
内の「Oshio Manabu」(プロフィール)
のコーナーにあて先がのってました!!

妻ぶきさんのあて先
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=tumabuki&P=1
にのってました!!

Q妻夫木聡君のスニーカーのブランド名

最近やってるauのCMで妻夫木聡君が雨の中、黒っぽい服装で走りながら水溜りに入る瞬間に映る黒いスニーカー!!これってどこのメーカーでしょうか?可愛いので欲しいんです!誰か教えてください!

Aベストアンサー

これです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ace-web/492196/547740/#575947,http://www.kddi.com/variety/cm/

Qお母さんがスタイリストの俳優山田君ってどの山田君?

平成21年4月25日放送のにじいろジーンの
にじいろチェンジ に
息子が俳優だというスタイリストの山田ナントカさんが
出ていました。

その息子って誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

にじいろチェンジはみていませんが
山田親太朗さんでは。

お母様がモデル兼スタイリストで山田美加子さん
娘さん(お姉さん)が山田優さんです。

Q妻夫木聡以前の爽やか俳優

最近、爽やか俳優の代名詞になっている妻夫木聡ですが、
妻夫木が出て来る前に今の彼のポジションに居た俳優は誰でしょう?
最近友人達と話していて話題になったのですが、
野村宏伸(教師びんびんの)とか、古い人しか思い浮かばなくて(^^;

キムタクのポジションは妻夫木とは違いますよねぇ。
それぞれに思い浮かぶ人は居ると思いますけど、
妻夫木ポジションに居た人をお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>妻夫木聡以前の爽やか俳優

なかなか限定しにくそうな感じですよね^^

やはりジャニーズはアイドルなので妻夫木君の路線からは離れちゃう様な気もしますし・・・。

フッと思い出したのは…、

『中村俊介』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%BF%8A%E4%BB%8B
『福山雅治』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB
『柏原 崇』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E5%8E%9F%E5%B4%87

今は色々な印象がありますが、
どの人もデビューして暫くは男男臭くなくて爽やかな印象もありました♪

お役に立てればイイのですが・・・^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報