プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。
ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

芸能界への夢があるのに今まで全くレッスンを受けたことがないって言うのが「?」

ではあるのですが・・・。
お笑いはジャンル外ですので、役者の方で回答させていただきます。
役者は、たんに「芝居がうまい」だけでは出来ません。
体力、柔軟性(肉体的・精神的の両方)、リズム感、知識・・・さまざまなものが必要です。
役者は役が来たら、何でもこなせなければなりません。
私は、悪魔の役から動物までこなしました。(逆に人間役が少なかったかも)
私は舞台の、しかも小学校・親子劇場を中心でしたので当然かもしれません。

役者に関しては、突破口はたくさんあります。
今までこういうことを調べてみた事がありますか?
劇団に問い合わせるのも手ですし、オーディションを受けるのも手だし、
劇場主催のワークショップから力を付ける人もいます。
運も確かに必要ですけど、運だけではどうもなりません。
宝くじじゃないんですから(^^;
今まで生きてきた人生も大事です。いろんな経験が物を言います。
経験していないことを表現するのは大変です。
殺人犯をやるために殺人を犯すわけにはいきませんから。
なので、今までの知識、似た感情、さまざまな引き出しが必要です。
人間とかかわるのが苦手な人は役者は無理と行っても過言じゃないと思います。
最初はみんな素人です。そこからどのように力を付けていくか。
30近くで役者になった人も知っています。
なれないことはありません。
努力あるのみです。役者に終わりはありません。
人生勉強の典型です。
その覚悟がおありなら、がんばってみてください。
これは決して脅しではありません。経験談です。
    • 0

番組制作会社で働いていますが、毎週のように個人からの売り込みがあります。

小さな番組で良いですから使ってくれませんか?って感じで、若い方が多いですが中には30近くの方も居ますけど、僕達としても履歴の解らない人間や実力の解らない人間を簡単に使う訳にもいかず、やっぱりプロダクションを通しての仕事になってしまいます。
誰か何とかしてください!と言う前に、本屋さんなどに売っているプロダクション一覧などを買って調べて、自分の方向性や希望を考えた上で、売り込みはしているのでしょうか?
まずは、そこから何じゃないでしょうか??
それと、バラエティなどで良くある、一般参加番組も素人さんはドタキャンしたりもあるので、事務所所属がほとんどですね。ですから、まずは事務所を探す所から頑張ってください。
    • 0

役者志望であれば、劇団のオーディションを受けられて

みればと思いますが。才能があれば、芸歴やレッスン
経験がなくとも、見出してもらえるかもしれませんよ。

手近なところでは、電波少年とかの一般人参加型の
番組に応募してみて、一般人でキャラが面白い人と
アピールしてみるとかどうですか??
バラエティ番組では、最近素人の方の出演が多い
ですよね。そこで突出した個性を発揮できれば、
もしかして道は開けるのでは?

参考urlでは、よく「出演者募集」をしていますよ。

とにかく、自分の年齢でも可能なオーディションを
かたっぱしから受けられてみたらどうですか??
役者であれば、年齢制限もあまりないでしょうし。

アマチュアの劇団やアマチュアのバンドで頑張って
らっしゃる方もいらっしゃいます。活動しながら
オーディションを受け続けている人もたくさんいま
すよ。

私も、アマチュアバンドでオリジナルでやっていま
したが、結構オーディションには応募していました。
撃沈パターンでしたけど(^^;)楽しかったですよ。

頑張ってみてくださいね!

参考URL:https://www.mpack.ne.jp/pc/index.html
    • 0

一般人の戯れ言とでも思って聞いてください。

とっても自信たっぷりなようですが、今まで今までどれだけの実績を上げているのでしょう?役者だったら小さくても劇団にはいるとかお笑いだったらお笑いをやっている事務所の学校にはいるとか...
何の努力もなしに他力本願で芸能界でやっていけるほど甘くありませんよ。芸能界だけではありません。一般の社会で成功をおさめるにはそれなりの努力が必要です。30歳だからということで云々するつもりは毛頭ありませんが何努力もなしに厳しい世界を生き抜けるとは思えません。やる気だけしかなく実際に何の苦労もしていないのに夢ばかり追っているようでは到底夢の現実化は無理だと思います。
どうしても芸能界に入りたいのであれば今からでも遅くはないと思いますので芸を磨くなり、劇団に入るなりするべきだと思います。

そういえばオーディションとかいう雑誌があると思いますのでそういったたぐいの雑誌を読み応募するなりしてみてはいかがでしょうか。
#芸能界ってそんなに甘い世界だとおもっていらっしゃるのでしょうか。
    • 0