昔ゲームセンターで一世を風靡したストII。
その3作目(?)にあたるTURBOには、アーケード台に「隠し技がある」とのテロップが貼ってありました。

結局その技が何だったのか、未だに私は知りません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方、バーチカルローリングとか百貫落としは追加インストカード(シール?)に乗ってたので違います^^;


(そのカードの右端に隠し技の事書いてたと思うので)

恐らく該当するのは春麗の空中スピニングバードキックと
サガットのタイガークラッシュの2つではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりその2つですよね。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 21:37

当時の格闘ゲームはインストカードに書いていない技は全部「隠し技」扱いです。


なので、ダッシュから追加されたいくらかの技のことだ思われます。

ブランカのバーチカルローリングや、本田のスーパー百貫落としなど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダ バモス4速ターボのエンジン回転数?

ホンダ バモスの4速ターボを購入しました。
エンジン回転数3000で約60kmのスピード
エンジン回転数4000で約80kmのスピード
ここに質問ですが、4速でオートマチックなのに、なぜこんなに回転数が高いのか?
じつは4速に切り替わっていないのか?
そんな事を切実に思います。
誰か詳しい方、ぜひ教えてください。
ホンダのディーラーの人は即答出来ませんでした。

Aベストアンサー

ちょっと計算してみましたが、3速のようです。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/lt/y828_sizelist.html
タイヤ径が548mmで多少へこむので、半径を27cm

http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/VAMOS/10004046/index.html
ギア比が3速で 1.027
減速比 第1次  3.037    第2次  2.117

エンジン回転数3000で約60km

以上のし位置で計算すると3速では・・・と思いますが、

4速のギア比 0.744で計算すると2200~2300rpmぐらいです。

QスーファミのストIIの裏技について

こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。
時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、
下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、
ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマンドをいれてました。ただ入れるだけだったら簡単なのに、何度もやり直してるので、
「何してるの?」と尋ねたら「このコマンドをすばやく3回入力するんだよ。」(確か、3回と言っていたと思います。もしかしたら、5回だったかも、そこら辺は定かではありません。)と言っていたので、
「どうして」と尋ねたら、「成功すれば、ベガ、サガット、バイソン、バルログの四天王が使える」といったので、最初は信じませんでしたが、あまりにも友人が真剣にやってるので、
話を聞いたら、他の友人の家に遊びにいったときに、その友人がスーファミのストIIで四天王を使っていたというのです。
もちろん、自分も四天王でプレイもしたと。それから、その友人に裏技を聞いたら、上記のようにすれば使えると教えてもらったらしいのです。
やっぱり、話を聞いても信じられませんでしたが、友人があまりにも真剣にするので、(3時間ぐらいコマンド入力をしてました。)これは、ほんとのことなのかと思いましたが、結局は成功せず。
その後は、遊ぶたびに何度が試みましたが、成功しませんでした。まあ、ストIIターボが出て四天王は使えるようになったのですが、未だにあのことが気になっています。
一体、何だったのでしょうか。一応、大技林とかで見てみましたが、そんな裏技載っていませんでしたし、他の友達に聞いても、知らないとのことでした。
もしかして、僕をだましたのかとも思いましたが、だますためだけに3時間もコマンドを入れるとは思えませんし。
あと、友人の友人のストIIは改造してあったのか?とも考えましたが、あの時代(PC98でパソコン通信の時代)に、小、中学生が改造できるとも思えませんし。。。。


「その裏技しってるよ。」、「そのころ、ストIIの改造が出回っていたよ」でもいいですし、「やっぱり、だまされたんだよ」でも結構です。どなたか、この長年のたいした事のない疑問に答えを示してください。お願いします。

こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。
時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、
下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、
ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマ...続きを読む

Aベストアンサー

友人の友人ってのが信用できないですねw
メーカーオフィシャルの裏技ならば大技林とかに載るので、
存在しないコマンドだと思います。
ただ、プロアクションリプレイを使用して四天王を使う事はできたので、
友人の友人のお兄さんが改造したとかはありえると思います。

Qパジェロミニ ターボにすべき?4WDにすべき? 

この間も質問させて頂いたのですが今日実物を見て気に入ったのと
やはり自分が一番乗りたい車に乗るのが一番だと思い
悩んでた中からパジェロミニを購入しようと決めました。
(購入するのは予算の関係上、H7~H10年までの物・AT)

そこでまたまた悩みが・・・

●高速道路はめったに走らない(年に5回未満)
●おもに通勤用や買い物用、近場
(田舎に住んでるので交通手段が車)

この場合ターボなし2WDでも全然大丈夫でしょうか?
車屋さんに「ターボなしは走りませんよ~ターボ付きを絶対オススメします」
と言われその言葉がひっかかっているのですが。
(今ワークスのターボに乗っているので余計にそう感じるでしょうと言われました)

パジェロミニは燃費が悪いようですがターボなし2WDは、
ターボあり4WDに比べるとまだマシなんでしょうか?

それから
http://pgsv1114.goo-net.com/catalog/1040/10402011/index.html
↑のHPのシフト・駆動の欄
「PART4WD」は切り替えの出来る四駆
「FR」は2WDだと解釈してるのですが合ってますか?

この間も質問させて頂いたのですが今日実物を見て気に入ったのと
やはり自分が一番乗りたい車に乗るのが一番だと思い
悩んでた中からパジェロミニを購入しようと決めました。
(購入するのは予算の関係上、H7~H10年までの物・AT)

そこでまたまた悩みが・・・

●高速道路はめったに走らない(年に5回未満)
●おもに通勤用や買い物用、近場
(田舎に住んでるので交通手段が車)

この場合ターボなし2WDでも全然大丈夫でしょうか?
車屋さんに「ターボなしは走りませんよ~ターボ付きを絶対オススメします...続きを読む

Aベストアンサー

>この場合ターボなし2WDでも全然大丈夫でしょうか?

走行エリアが平坦な所なら何の問題も。
山坂・雪道の多い地域では4WDの方が…

4WDターボは、4WDによって車重が増えているので
そのパワーロス分をターボで補っている訳です。

基本的に、パジェロミニは「空力(くうりき)」「燃費」とは別次元に有るので
本来は、海(砂浜)川(キャンプ)山(林道)で遊べる車をベースに
若者や女性向けに外観をデザインされただけのものな訳です。

>「PART4WD」は切り替えの出来る四駆
>「FR」は2WDだと解釈してるのですが合ってますか?

合ってます。

PART4WD=PART(タイム)4WD
FR=(F)フロントエンジン(R)リアドライブ=後輪駆動(2WD)って事です。

Q流体機械とターボ機械の違い

教えてください!と丸投げの質問をせずにわかるところまでは書きます。

・流体機械の中にターボ機械がカテゴリーとしてある。
・ターボ機械とはポンプやタービンなどである。

ではターボ機械でない流体機械ってなに?となると私が思いつく流体機会は全てターボ機械になってしまいます。

どなたか私のこの疑問に答えてくださいませんか。お願いします。

カテ違いだ!と怒られそうな気もしますが、案外バイクカテで
機械に詳しい方から回答があるので敢えてこのカテを選ばせていただきました。

Aベストアンサー

No.3です。
ここの上のほう、分類をよく見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E4%BD%93%E6%A9%9F%E6%A2%B0

大きな分類で3つあります。
2.1 作動流体による分類
2.2 作動原理による分類
2.3 エネルギーの変換方向による分類

作動流体による分類には液体、空気、蒸気があり
作動原理には ターボ型 容積型 特殊型があります。

ターボ機械とは羽根車を組み込み、回転により連続的に
エネルギー変換を行うもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E6%A9%9F%E6%A2%B0

ターボ機械のうち、ターボチャージャーは、作動流体が空気、原理はターボ
水車は、作動流体が液体(水)、原理はターボ
風車は   〃  空気、    〃  〃
ブレーキや油圧ジャッキは作動流体が液体(油)、原理は容積
ポンプはタイプにより液体と空気、原理がターボと容積、特殊型等が
あるというだけ。

原理と流体、エネルギー変換方法をごちゃまぜにすると
分かりにくくなり、
・流体機械の中にターボ機械がカテゴリーとしてある。
・ターボ機械とはポンプやタービンなどである。
と誤解しまうのです。

回転軸に羽根が付いて連動するものはターボ機械と言えます。
ピストンは、単なる部品、機構で応用すれば流体機械や
原動機にもなります。

No.3です。
ここの上のほう、分類をよく見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E4%BD%93%E6%A9%9F%E6%A2%B0

大きな分類で3つあります。
2.1 作動流体による分類
2.2 作動原理による分類
2.3 エネルギーの変換方向による分類

作動流体による分類には液体、空気、蒸気があり
作動原理には ターボ型 容積型 特殊型があります。

ターボ機械とは羽根車を組み込み、回転により連続的に
エネルギー変換を行うもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E6%A9%9F%E6%A2%B0

タ...続きを読む

Qfind your bearings

"I hope you quickly find your bearings in your new location."
この "find your bearings"の意味がどうしてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

 動詞 bear は,bear oneself で「ふるまう」という意味がありますが,かたく古い言い方です。そして,その動名詞から完全に名詞になった bearing に,「ふるまい」の意味で用いるのもかたい言い方で,単数形で用います。

 one's bearings の形では,awareness of one's position relative to one's surroundings の意味で,英和辞典では「(比喩的に)自己の位置」とあります。

 コウビルド英英辞典によると,find one's bearings で,find out where you are or what you should do next とありますので,「自己のいる場所や次に何をすべきか見いだす」という意味になります。

 「新しい場所で,すぐに自分の立場と今後の方向性を見定めるよう願っています」

Qturbolinuxでスカイプ(skype)をやりたいのですが・・

turbolinuxでスカイプ(skype)をやりたいのですが、公式サイトに行っていざダウンロードしようと思ったら、turbolinuxのバージョンはないようでどれをダウンロードしていいかわからずに困っています。
調べているうちにturbolinuxでスカイプを使ってる人はいるようなので、できるようなのですが、どのサイトにもどれをダウンロードしたのかはのっていなかったです><
どれをダウンロードすればいいかわかる人がいましたら教えてください。
お願いします。

(turbolinux ver11とデュアルブートでwindows vistaを使用しています。)

Aベストアンサー

#1です。
起きて「Turbolinux Skype」と検索した結果
http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/notify/index.cgi?date2=20060715164012&mode=syosai
http://web-old.turbolinux.co.jp/news/2005/may/tl0531.html

この辺りにヒントがあるのかと

Qバイクエンジン 快適な回転数

バイクエンジンの常用回転数ですが、あんまり低回転でも高回転でもエンジンに悪くて寿命が縮むと聞きました。
4ストシングルOHC250ccでタコメーターのレッドゾーンは9千回転となっています。この場合、エンジンにいい回転数は何回転から何回転の間をなるべく常用とすればよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

回しすぎは良くないけど。

質問者さんがバイクに乗っていて気持ちのいい領域ってありませんか?
シングルだと低回転からアクセルを開け始めるとドコドコ感がありますよね。トルクが大きくなり加速と同時に後輪にかかる力が大きくなって気持ちよく乗れる領域です。
4気筒だとそれがフラットになるので滑らかに走れる領域が気持ちが良いですね。
Vツインだと不等間隔爆発になるので独特の振動がある領域が良い回転数ではないでしょうか。

90度のLツインは微妙ですね。
設計理論上は2軸振動は0なので「振動がない」です。
感覚的にはどこまでも回ってしまう感じです。
でもドカティは振動はあるのでレッドゾーンまでが面白いですね。

回答者は古いホンダのレーサーに乗った経験がありますがパワーバンドが1万回転超のところに500回転位の幅でピークがあるので大変乗りにくかったです。
ギアも10段以上あって頻繁にギアチェンジを要求されます。

KawasakiのマッハIIIは500ccにもかかわらず中低速は250cc並みの力しかないのに6000回転を超えると異常とも思えるパワーでした。
中低速では頻繁にプラグがかぶります。
エンジンにいい回転数は乗り手を何人もあの世まで運びました。

走って気持ちのいい回転数が良い回転数ですのでそこを常用する事をお勧めします。

回しすぎは良くないけど。

質問者さんがバイクに乗っていて気持ちのいい領域ってありませんか?
シングルだと低回転からアクセルを開け始めるとドコドコ感がありますよね。トルクが大きくなり加速と同時に後輪にかかる力が大きくなって気持ちよく乗れる領域です。
4気筒だとそれがフラットになるので滑らかに走れる領域が気持ちが良いですね。
Vツインだと不等間隔爆発になるので独特の振動がある領域が良い回転数ではないでしょうか。

90度のLツインは微妙ですね。
設計理論上は2軸振動は0なの...続きを読む

Qツインターボって?

レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。
 スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?

Aベストアンサー

>レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね?

 違います。切り替わるののではありません。最初はタービン1個で回し、途中から2個を回すのです。プライマリー(低回転~高回転)+セカンダリー(高回転のみ)です。最終型スープラも同じシーケンシャルターボであったと思います。
 ちなみに一つ前のスープラは常時タービン2個を回してしるので、文字どおりツインターボです。
 

Qギターのエフェクター、RATとターボRATの違いを教えて!!!

かの有名なRATですが、最近どこでも売ってるRAT-(2)と、ターボRATとやらの違いをどなたか教えてください。もしかして同じ物ですか?
また、ターボRATって今手に入るんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターボのほうはアクティブPU向けにハイゲインな仕様になってる
そうですが引き比べたことがないのでなんともいえないですね。
あとビンテージRATなんていうのもあります。RAT2よりも枯れた音
ということですが、本当に初期のRATとは音が違うとかいろいろ
蘊蓄は耳にします。
RAT自体がさほど器用に使えるディストーションでもないので
購入されるなら実際に試弾されることをおすすめします。

QTurbolinux10はFTPからダウンロード出来ますか?

表題の通りなのですがTurbolinux10 DesktopはFTP提供されてるんでしょうか?それともパッケージ販売だけなんでしょうか?各FTPサイトを覗いてみましたが、Turbolinux10らしきディレクトリはあるんですけどISOイメージが見つかりません。初歩的な質問ですいません。。。

Aベストアンサー

下のアドレスでDLはできるんですよね。ただ、ISOがない。。

それに、ブートFD作成のイメージもない。

となると、買うか、雑誌の付録か?ってことなんでしょうかね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング