昔ゲームセンターで一世を風靡したストII。
その3作目(?)にあたるTURBOには、アーケード台に「隠し技がある」とのテロップが貼ってありました。

結局その技が何だったのか、未だに私は知りません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方、バーチカルローリングとか百貫落としは追加インストカード(シール?)に乗ってたので違います^^;


(そのカードの右端に隠し技の事書いてたと思うので)

恐らく該当するのは春麗の空中スピニングバードキックと
サガットのタイガークラッシュの2つではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりその2つですよね。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 21:37

当時の格闘ゲームはインストカードに書いていない技は全部「隠し技」扱いです。


なので、ダッシュから追加されたいくらかの技のことだ思われます。

ブランカのバーチカルローリングや、本田のスーパー百貫落としなど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1作目と2作目どちらを買うべき?(地球防衛軍

タイトルどおりですが、1作目と2作目どちらを買おうか迷ってます。
口コミサイトとか見たのですが、比較があまりないのでいまいち良く分かりません。
アドバイスお願いします。

また、今後シリーズでどれを買おうか迷ったときにどう決めればいいのでしょうか。直感ですか?

Aベストアンサー

まず防衛軍ですが。

1作目は、全25面、難易度5段階。
2作目は、全70だったかな?難易度5段階+α。

ボリュームからすると、2作目のほうが断然お得。
ストーリーも2作目からやっても問題ないので
2をお勧めします。
2作目の序盤は1作目の内容と似てたりしますし。

で、シリーズものは、基本的にストーリーのつながりとかあるので
1からやるのがベストだと思います。
三国無双とか、地球防衛軍はそれがないので、最新作から買っても
問題ないですね。ストーリーとかキャラのつながりがあるかどうかを
重視して判断すればよいのではないかと思います。

Q昔あったアーケードのスト2

近所の駄菓子屋にあったゲームなのですが、スト2シリーズだったと思います。

ただちょっと変わっていて、昇龍拳を出すと波動拳が縦一列に多数飛び出し(うまく当たると即死レベル)、ソニックブームは追尾機能付きで画面内何個でも出せる、ブランカのビリビリは前進機能付きで即死の危険・・・

あれはバグだったんでしょうか?それとも海外版か何かでそういったものがあったのでしょうか?もう一度やってみたいのですが無理ですかね?ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海賊版のストリートファイター(レインボー)ですね
また降龍・屠龍という物もありました。
レインボーはタイトルが虹色になっていたため俗称で付けられた名前です。
海外、主に中国・アジア圏で改造および違法コピーされた基盤です。

まぁ…これがでたおかげでカプコンから「II'」や「Turbo」などの高速版がでるようになったのですが(;^ω^)
ユーザーにとってはある意味面白いゲームなのでこれはこれでありですけどねw

やるにはそういうキワモノがあるマニアックなゲームセンターや
普通のゲームセンターでもたまに見かけるin1基盤の置いてあるゲームセンターに行けばその中に入っていると思います。

QスーファミのストIIの裏技について

こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。
時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、
下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、
ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマンドをいれてました。ただ入れるだけだったら簡単なのに、何度もやり直してるので、
「何してるの?」と尋ねたら「このコマンドをすばやく3回入力するんだよ。」(確か、3回と言っていたと思います。もしかしたら、5回だったかも、そこら辺は定かではありません。)と言っていたので、
「どうして」と尋ねたら、「成功すれば、ベガ、サガット、バイソン、バルログの四天王が使える」といったので、最初は信じませんでしたが、あまりにも友人が真剣にやってるので、
話を聞いたら、他の友人の家に遊びにいったときに、その友人がスーファミのストIIで四天王を使っていたというのです。
もちろん、自分も四天王でプレイもしたと。それから、その友人に裏技を聞いたら、上記のようにすれば使えると教えてもらったらしいのです。
やっぱり、話を聞いても信じられませんでしたが、友人があまりにも真剣にするので、(3時間ぐらいコマンド入力をしてました。)これは、ほんとのことなのかと思いましたが、結局は成功せず。
その後は、遊ぶたびに何度が試みましたが、成功しませんでした。まあ、ストIIターボが出て四天王は使えるようになったのですが、未だにあのことが気になっています。
一体、何だったのでしょうか。一応、大技林とかで見てみましたが、そんな裏技載っていませんでしたし、他の友達に聞いても、知らないとのことでした。
もしかして、僕をだましたのかとも思いましたが、だますためだけに3時間もコマンドを入れるとは思えませんし。
あと、友人の友人のストIIは改造してあったのか?とも考えましたが、あの時代(PC98でパソコン通信の時代)に、小、中学生が改造できるとも思えませんし。。。。


「その裏技しってるよ。」、「そのころ、ストIIの改造が出回っていたよ」でもいいですし、「やっぱり、だまされたんだよ」でも結構です。どなたか、この長年のたいした事のない疑問に答えを示してください。お願いします。

こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。
時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、
下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、
ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマ...続きを読む

Aベストアンサー

友人の友人ってのが信用できないですねw
メーカーオフィシャルの裏技ならば大技林とかに載るので、
存在しないコマンドだと思います。
ただ、プロアクションリプレイを使用して四天王を使う事はできたので、
友人の友人のお兄さんが改造したとかはありえると思います。

QPSソフト「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」の技について

プレイステーションのプロレスゲーム「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」にかんする質問なのですが、単刀直入にいいますと、
必殺技コマンドをご存知の方がいましたら、知っているコマンドだけで結構ですので、教えていただきたいのです。

このゲーム、説明書を見てみると、それぞれのレスラーの通常技のコマンドは載っているのですが、必殺技が名前しか載っていません。
その説明書によると「自分で見つけて下さい」とのことで、今まで色々やってみたのですが、1度も必殺技らしきものが出たことはありません。

Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでも探してみましたが、必殺技コマンドに関してはどこにも掲載されていませんでした。

どうか、覚えていらっしゃる限りで結構ですので、自分で必殺技を出すことができた、という方がいましたら、コマンドを教えていただきたくここに書き込んだ次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外版のチートと技コマンドなので日本版で使用できるかは分かりません。
お役に立てれば良いのですが。

参考URL:http://www.gamespot.com/ps/action/wwfwrestlemaniatheag/hints.html

Q【XBOX360】レフト4デッドの一作目のオンラインコープモードって、

【XBOX360】レフト4デッドの一作目のオンラインコープモードって、2のプラチナ発売が控えているこの時期だと、もうほとんど人居ませんか?!

ストーリーが続き物との事なので1からやりたいと思ったのですが、このシリーズはオンラインに繋いでナンボとの事なので、1はもう過疎っているんじゃないかと買うのを躊躇しております…

Aベストアンサー

とりあえずプレイするのに困らないほどはいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報