産婦人科で、出産した時から、髪の毛が、そこだけ生えずに生まれてきてしまい、10ヶ月の今でも生えてきません。何かいい方法などご存知の方おられましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、ハゲのところをよーく観察してください。


皮膚が薄い感じでつるつるしていませんか?あるいは、まわりと色が違ってザラザラ、ブツブツした感じはありませんか?

前者は先天性皮膚欠損、後者は脂腺母斑というもので、出生時からの10円ハゲの原因として比較的よくみられます。

いずれも治療としては、手術で切り取るというのが一般的です。

全身麻酔が可能な、総合病院などの形成外科受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
すごく深刻な病気と思っていましたが、手術で治るとお聞きしてすごく楽になりました。
今、10ヶ月なのですが、手術は可能なのか判りませんが、一度受診してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 12:04

私は右側のコメカミよりすこし上に10円玉位のハゲがあります。

中学生くらいになってから美容院に行くようになり「美容師さんにハゲがあるね」と言われて初めて気づきました。母親に聞いたところ生まれた時からあったそうです。前髪をアップにしたりポニーテールにすると見えてしまうのでそういった髪型はできないです。まだ赤ちゃんなのでこれから生えてくるかもしれないですよね。全く参考にはなってないですね。すみません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。貴重な体験談ありがとうございます。私は、生まれつき右の耳がなく生まれたのですが、周りの方に恵まれて、嫌な思いもあまりなく過ごせました、私には4人子どもがいるのですが、一番下の子だけこんな事になって、少し自分を責めたりもしましたが、これからのこの子の事を思うと、じっとしていられないですね。積極的に努力して、直せるものなら頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 脂腺母斑<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    脂腺母斑とはどんな病気か  生まれつき頭部から顔面(ほとんど頭部)にかけてできるあざの一種で、成長とともに第1〜3期に分けられます。  生後から思春期ころまでは、黄色調の少し平らに盛り上がった表面がざらざらした局面があり、頭の場合は脱毛斑(だつもうはん)となって気づくことが多いようです(第1期、図65)。思春期ころになるとその面が次第にいぼ状に盛り上がることがあり、髪を洗った時に出血したり、散髪がし...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング