オフィス97からオフィス2000に入れ替えたいと思うのですが、入れ替えることによって今までのエクセルやワードのデータとかに影響はあるのでしょうか?例えばワードならフォントが変わるとか・・・97と2000には互換性はあるのか教えてください

A 回答 (4件)

Access97で作ったものは最悪の場合、画面すら出ません。

真中が灰色です。コンバートしますか?みたいな事を聞かれますが、ダメです。既に回答があるように、別のものだと考えてください。仮にコンバートできても97で開かなくなります。私のお客さんからの情報ですので間違いないです。ただし、他のWord/Excel/Pwerpintは大丈夫でした。

Accessの使用頻度が多いようでしたら気をつけましょう。(両方インストールできないものかな?)
    • 0

Office97からOfiice2000にしましたが、WordやExcelには何も影響ありませんでしたよ。

と言うか、これまで作ったファイルは、新しいOfficeがサポートしてますので、問題が無くて普通です。フォントの事ですが、増えたとしても減りはしません。これが一太郎Officeを入れると言うなら、影響は大きいでしょうけど、同じMS社のバージョンアップですから、大丈夫ですよ。
    • 0

かなり問題ありありです。

OfficeはOSに深く絡んでいるので、
エクセル、ワードどころかOffice以外のアプリケーションにも影響が出ちゃいますので慎重に行ってください。
旧データの移行であれば罫線、図形でずれる程度の事は覚悟して下さい。
⇒ちなみにアクセスは別物とお考え下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • 0

基本的には、問題ありません。

だって問題があったら売れません。
ただアクセスは簡単にと言うわけにはいきません。
データベース関係です。
    • 0