間違えてファイルを保存しないまま、ファイルを閉じてしまったとき自動保存していればそのファイルを再生できると思います。そのファイルが保存されているホルダーを検索してのですが見つかりません、どのようにしたら見つかりますか教えてください。
初心者なので細かく説明お願いします。

A 回答 (1件)

WindowsXPならダメ元ですが、


C:\Documents and Settings\「ユーザー名」\Application Data\Microsoft\Excel\
を探してみてください。

この回答への補足

ご指摘のホルダーを検索してみましたがみつかりませんでした。やはり保存されていないのでしょうか?
自動保存する方法が間違っているのでしょうか?

補足日時:2005/08/24 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKinoppixのディスクトップ上に保存されたファイルはどのデバイスに保存される?

KinoppixというのはCDROMやDVD内から読み出されるOSです。
HDDが1つ繋がっているPCで、CDROMからKinoppixを立ち上げた状況を想定します。
そのKinoppixのディスクトップにテキストファイルなどを作成することができると思いますが、作成したファイルは、実際はどのデバイスに記録されているのでしょうか?
KinoppixはCDROMの中にあるのですが、CDROMは読み取り専用なので、この中ではないと思います。
この作成したファイルはHDDの中に保存されているのでしょうか?

Aベストアンサー

RAMDISK(メモリ)上に保存されています。
つまり電源を入れなおすと消えます。

HDDに保存したい場合はマウントして、オートマウントの場合はマウントされているHDDに保存しなければいけません。

Qファイルを一旦閉じて再度開く

ファイルを開いて一定間隔ごとに書き込むプロセスがあるのですが、現在使用しているファイルはmvでリネームしてしまい、新しいファイルを生成してそちらに書き込みを行わせたいです。
当該プロセスを終了させずにファイルを一旦閉じさせ、新しく開きなおさせるコマンドはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

一般論的にはありません.

当該プロセスがそのような状況を想定して「しかるべくシグナルを受け取ったらそうする」というなら kill.

QLinuxで、巨大なファイルを作成したいのですがどのようにすればよいでしょうか?

Linuxで、巨大なファイルを作成したいのですがどのようにすればよいでしょうか?

以下のような事がしたいです。

1) 最初は1GBぐらいの0で埋められたファイル
2) 10GBぐらいの0xFFで埋められたファイル
3) ファイルサイズは可変で、埋められる値はランダム値

32bitのLinux 例えば CentOS5ですが、1ファイルの作成上限はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1.dd if=/dev/zero of=aaa bs=1M count=1000
3.dd if=/dev/ramdom of=bbb bs=mmm count=nnn

/dev/zero は早いけど、/dev/ramdomは、ランダム数を発生させるために時間がかかる。

2.は自分でバッファを作るとできると思います。

Qconfファイル自動保存

httpd.confなどviで開いて編集して、保存時に差分が出たらhttpd.conf.bkなど自動でファイルを別保存する機能などありますでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

vim auto backupなどで検索すると一発で見つかります。
http://stackoverflow.com/questions/2823608/how-do-i-turn-off-automatic-saving-of-a-vim-file-with-a-suffix

あるいは普通にvimのマニュアルでも見つかります。
http://vimdoc.sourceforge.net/htmldoc/usr_07.html#07.4

次を~/.vimrcに書いておくと良いと思います。
set backup

あと、backupdir-やbackupdir^で/tmpなど特定のところではバックアップファイルを作らないという設定もできるようです。

Q起動HDDに不明なホルダーが

Cドライブのトップディレクトリーにいつのまにか「FOUND.000」か「FOUND.001」と複数のホルダーができていてその中にはFILE0000.CHKなるファイルが入っています。これは何なのか教えてください。

Aベストアンサー

こちらどうぞ・・・

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0170.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報