ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

山手線の浜松町→新宿、
総武線の新宿→阿佐ヶ谷
までの運賃は、おいくらになるのでしょうか?
また、運賃や時刻表などが載っているサイトはありますでしょうか?
うまく見つけられなかったので…
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

山手線浜松町→新宿間


190円
総武線新宿→阿佐ヶ谷間
160円
※総武線より中央線のほうが早く到着します。
サイトはえきねっととか使用すれば良いかと思います。
しかし私鉄等は検索できないので私鉄検察する場合は、
駅探を利用したら良いと思います。

参考URL:http://jreast.eki-net.com/
    • good
    • 0

ルート/運賃/時間検索サイトですが、


携帯でもあります。

こちらなんぞ、携帯にブックマークしとくと
いいですよ。終電の時間もバッチリ

パケ代以外無料です

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ


このサイトではどうですか?

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

googleで「○○から××」と検索するのも便利です。


浜松町から新宿 など。

余談ですが、新宿→阿佐ヶ谷は中央本線扱いとなります。
(黄色い各駅停車が総武線から中央線まで乗り入れている。)
    • good
    • 0

gooのトップの「路線」からでも検索できます。

    • good
    • 0

一個目のほうは190円



http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/bi …

こういうので検索すれば簡単に出ますが。
もうひとつはご自分でどうぞ
    • good
    • 0

調べるサイトはいろいろあります。



参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総武線 総武本線について教えて下さい

JR総武線と総武本線は同じ路線と考えても宜しいのでしょうか?
若しくは路線名を使い分ける定義はあるのでしょうか?
JR東日本のサイトでダウンロードした路線図では「総武本線」と書かれていたのですが、
同サイトで各駅ごとの時刻表を拝覧すると「総武線」となっていて、
どちらが正しいのか分らなくて。
無知で申し訳ございませんが、御教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

URLを見つけたのでご参照ください。

で、#1さんにちょいと補足
>総武線は千葉・三鷹間を結ぶいわゆる黄色い電車です。

 千葉~三鷹間の各駅停車ですが、御茶ノ水~三鷹間については「総武線直通各駅停車」、秋葉原~千葉間については「中央線直通各駅停車」と呼び習わしてます。
 厳密に言うと総武線(各駅停車)→御茶ノ水~千葉間、総武線快速→東京~千葉間
 総武本線→東京~銚子間でしょうね。

参考URL:http://www.shiosai.squares.net/stations.html

Q「JR下総中山駅→JR西船橋駅→折り返し時に座る→新宿方面へ」 JR総武線で、西船橋駅始発が7時台に

「JR下総中山駅→JR西船橋駅→折り返し時に座る→新宿方面へ」

JR総武線で、西船橋駅始発が7時台に3本あります。
たとえば7:40発が西船橋駅始発ですがこの電車は下総中山駅からきて、当駅で折り返しで始発となります。
基本的にはここで降りる人用のドアが開いて全員降車し、そのあとに反対側のドアが開いて並んでいる人が乗車するという流れです。

この状況においての質問なのです。
下総中山駅から乗車してそのまま下りずに座っておくことは問題はないでしょうか?
実際にみると、可能かどうかでいえば可能にみえます。
切符は西船橋駅からのをもっており、区間外を移動することはありません。
上記を考慮した場合で問題になるかどうか、ご存知の方おしえていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。
他社ではありますが、電車運転士をしております。

質問文を拝読しました。
乗車券の面では不正乗車ではありません。
ただ、そのような折り返し乗車は、西船橋駅で始発列車を待つ他の旅客の迷惑なので、止めてください。
規定があるわけではありませんが、逆に、何故西船橋駅で旅客が並んで待っているのか?
その点まで思いを馳せていただければ、御理解頂けると思います。

西船橋駅では一旦降車し、その列の最後尾に並び直してください。

Q東京の朝夜ラッシュがキツイです。 総武線乗ってるんですが押し合い押し合いで毎日苦しいです。 総武線以

東京の朝夜ラッシュがキツイです。

総武線乗ってるんですが押し合い押し合いで毎日苦しいです。

総武線以上にキツイ路線ってあるんでしょうか…
山の手線は総武線よりマシでした。

Aベストアンサー

総武線とは各駅停車西行き(千葉方面→都内方面)ですか?
そりゃそうですよ。国土交通省のデータにも出ていますが、メトロ東西線東行きと並んで
晴れある??日本の最混雑路線を利用していることになります。
快速でも結構混んでいることになっています(各駅よりは両を選べばマシだと思いますが)
以下の13番です。
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo_list.html

山手線は長区間乗る客が少ないだけ、混雑区間が分散しています。
秋葉原、上野、池袋、新宿、渋谷、品川あたりで客がほぼ降りて同じくらい乗ってくる感じです。
ご存じの通り総武線は各駅なら秋葉原、快速なら錦糸町に近づくほど累積的に混雑していきます。

そこまで言うくらいなら反対方向や、お茶の水以西のみ利用とは思えないので対策は
1.比較的並走区間がある都営新宿線を利用する(総武線より遥かにマシです)
2.乗る両を変える(秋葉原、錦糸町で階段が横に来る両は混んでいます)
3.できる範囲で乗る時間をずらす(早くすることになると思いますが)

1.はできたとしても定期代は上がる可能性大ですけど。
江東区民の友達は差額を自腹で都営新宿線通勤にしているのだそうです。

総武線とは各駅停車西行き(千葉方面→都内方面)ですか?
そりゃそうですよ。国土交通省のデータにも出ていますが、メトロ東西線東行きと並んで
晴れある??日本の最混雑路線を利用していることになります。
快速でも結構混んでいることになっています(各駅よりは両を選べばマシだと思いますが)
以下の13番です。
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo_list.html

山手線は長区間乗る客が少ないだけ、混雑区間が分散しています。
秋葉原、上野、池袋、新宿、渋谷、品川あたりで客がほぼ降りて同じくらい...続きを読む

QJR(総武線・山手線)か都営地下鉄(新宿線・大江戸線)か通勤で迷ってます

9日から勤務地が変わります。
今まではJR総武線のみを使っていました。
今度の勤務地は都営地下鉄とJR両方最寄り駅で、好きな方が選べます。
使う路線はJRの場合、総武線と山手線です。(秋葉原乗り換え)
都営地下鉄の場合、新宿線と大江戸線です。(森下乗換え)どちらも乗り換えが1回あります。

ネットで時刻表や通勤時刻に合せての会社までの所要時間を調べましたが、時間的には大差がないです。
定期代も大差ないです。

【自分の中でのJRのメリット】
・スイカが使える。
・定期の範囲の駅に主要駅をカバーしているので会社帰りのショッピングや友達に会う時利便が良い。
・休日JRは使う可能性がある。(都営地下鉄はほぼ可能性がない)
・乗車時間が4~5分短い
【自分の中での都営地下鉄のメリット】
・職場まで徒歩が実測4分ほど近い
・始発駅なので森下駅までは座っていける可能性がある。(JRは座れない)

こんな感じです。
会社帰りにどこかに寄る可能性は月1回~2回程度です。
休日JR使って出かける割合も、月1回~2回程度です。
都営地下鉄の方が途中まで座って行けるし、職場も近いし良いのかなと思いますが、駅数が細かいので長く感じるかもと迷うところです。

JRは通勤によく使ってたので、大体わかりますが地下鉄はたまに乗る程度で、通勤に使ったことがありません。
この場合はどちらが良いでしょうか?ご意見ございましたら宜しくお願い致します。
(交互に試してみるのは、通勤費がもったいないので避けたいです・半年定期代の実費支給のため)

9日から勤務地が変わります。
今まではJR総武線のみを使っていました。
今度の勤務地は都営地下鉄とJR両方最寄り駅で、好きな方が選べます。
使う路線はJRの場合、総武線と山手線です。(秋葉原乗り換え)
都営地下鉄の場合、新宿線と大江戸線です。(森下乗換え)どちらも乗り換えが1回あります。

ネットで時刻表や通勤時刻に合せての会社までの所要時間を調べましたが、時間的には大差がないです。
定期代も大差ないです。

【自分の中でのJRのメリット】
・スイカが使える。
・定期の範囲の駅に主要駅...続きを読む

Aベストアンサー

どちらがいいかというメリットは、最終的にはご本人の判断になるかと思います。

また、勤務先の最寄り駅がわからないので、完全にどっちを選択したほうがいいのかもわからない部分があります。

メリットの追加として・・・
[JRのメリット]
ほぼ完全に地上なので、太陽や夜景を見ることができる。いわゆる心のなぐさめですね。
何か事故があっても、迂回しやすい。
一部の列車ではE231系が導入されており、列車内が広い

[都営地下鉄のメリット]
地下なので、雨にぬられることがない
実は将来、(全首都圏私鉄でも)スイカが共通で使えるようになる。
(現時点で、一部のJR関連私鉄以外で非接触カードがないのは、共通化作業の為に独自導入をしていないためです)

デメリットも考えたほうがいいですね。
[JRのデメリット]
なぜか、JRのが人身事故が多いので電車が他に比べて止まる

[都営地下鉄のデメリット]
実は、大江戸線の車体は従来車より小さいので、閉鎖恐怖症の方にはきつい
トンネルばかりなので、うるさい
座っていけるとはいっても、最低1本程度待たないとすわれない
帰りは始発ですか? 多分こちらのがカーブが多いので・・・

どちらがいいかというメリットは、最終的にはご本人の判断になるかと思います。

また、勤務先の最寄り駅がわからないので、完全にどっちを選択したほうがいいのかもわからない部分があります。

メリットの追加として・・・
[JRのメリット]
ほぼ完全に地上なので、太陽や夜景を見ることができる。いわゆる心のなぐさめですね。
何か事故があっても、迂回しやすい。
一部の列車ではE231系が導入されており、列車内が広い

[都営地下鉄のメリット]
地下なので、雨にぬられることがない
実は将来、(全...続きを読む

Q平日朝の総武線・船橋駅8:09発の三鷹行きの電車の混み具合

平日朝の総武線・船橋駅8:09発の三鷹行きの電車の混み具合はどれくらいでしょうか?
下車駅は平井です。
ギュギュウ・多少人と触れ合う程度・何両目なら余裕がある、などご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

西船始発8:17も視野に入れています。
この始発に座る場合は何分くらい前から並んでいれば座れるのでしょうか?
座れなくても、ものすごくギュウギュウでなければいいと思っています。

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No1です。
ちょっと言葉足らずでしたが、非常に混むのは船橋~西船橋間で、以降は小岩あたりまでは多少人と触れ合う程度です。
また、千葉始発と西船橋始発の混み具合は結構差がありますが、10号車と他の車両との差はそれほど無い感じです。
今朝、千葉から快速に乗って追い抜く各駅停車をずっと観察してきました。

Q東西線西葛西駅から、新小岩に行くのに、JR総武線乗りたいのですが、JR総武線でもPASMOは使えます

東西線西葛西駅から、新小岩に行くのに、JR総武線乗りたいのですが、JR総武線でもPASMOは使えますか?

Aベストアンサー

PASMOはJR、私鉄、バスなど首都圏のほとんどの
交通機関で使えます。
ちなみに西葛西から新小岩なら、わざわざJR使わなくても
都営バスが直通してますけど(新小21系統)。しかも1時間に7本以上、
時間調べなくても10分待たずに乗れる頻度で走ってます。
都バスでもPASMO使えます。

Q長津田駅から総武線方面の乗り換えについて

こんど、横浜線・田園都市線の長津田駅から総武線西千葉駅に行く用事があります。
電車の時間は後のち調べることにするつもりですが、とりあえず路線図でどんな経路があるのかなって調べた時、

①長津田⇒(横浜線・京浜東北線)⇒横浜⇒(横須賀線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒三越前・新日本橋⇒(総武快速線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
③長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒錦糸町⇒(総武線)⇒西千葉(快速線利用も視野に)
④長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒九段下⇒(東西線)⇒西船橋⇒(総武線)⇒西千葉

って色々なルートがあって、正直千葉の方は土地勘がないので、どれが良い行き方なのかわからないです。
時間や運賃での比較はまたヤフー路線ですることとして、②~④について皆さまに

⒈どこでの乗り換えが移動距離が少なかったり、改札内での乗り換えができるなど、乗り換えの際に至便であるか
⒉地下鉄では《東急・東京メトロパス》の利用を考えているが、千葉県の西船橋で乗り換える際にはそれは利用できるか
⒊また、西船橋を経由して総武線に直通する列車があるようだが、それは西千葉まで行くのか。また、それに乗った際、JR区間はPASMOを利用する予定だが、乗り越し精算はどうなるのか

の3点についてお伺いしたいです。
若干路線図が頭に入ってる程度の人間です。是非ご存知であればお教え頂きたく存じます。

こんど、横浜線・田園都市線の長津田駅から総武線西千葉駅に行く用事があります。
電車の時間は後のち調べることにするつもりですが、とりあえず路線図でどんな経路があるのかなって調べた時、

①長津田⇒(横浜線・京浜東北線)⇒横浜⇒(横須賀線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒三越前・新日本橋⇒(総武快速線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
③長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒錦糸町⇒(総武線)⇒西千葉(快速線利用も視野に)
④長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒九段下⇒(東西線)⇒西船橋⇒(総武線)⇒西千葉

...続きを読む

Aベストアンサー

東急東京メトロパスを使用する日付に行くのであれば、東西線経由で西船橋に行くのが得策です。
・値段…追加でかかる費用は西船橋~西千葉の運賃のみです。
・時間…東西線の快速を狙えば早いです。日中は15分に1本ぐらいあります。
・乗換…九段下も西船橋も改札を通りますが、近いです。
※九段下では半蔵門線降りたら前方の階段・改札から乗り換え、後方は反対側に出てしまうので注意。
※東西線が平日の朝夕だけ津田沼まで直通しますが、西千葉まで行くには結局西船橋~津田沼のどこかで乗り換えなければなりません。

西船橋では乗り換え改札がありますので、自動改札に切符(東急東京メトロパス)を入れてからPASMOをタッチしてみて下さい。もし改札機が対応してなかった場合は、係員に申し出て下さい。
東西線の津田沼行に乗った場合は乗り換え改札を通りませんので、西千葉の改札係員に申し出て乗り越し精算して下さい。PASMOのチャージも使えます。

Q新宿駅 小田急線→JR総武線 乗り換えのルート

普段、車でしか新宿に行かないため、乗り換えがよくわかりません。
タイトルの通り、≪小田急線で新宿まで出て→JR総武線で水道橋まで≫行きたいのですが、新宿駅はごちゃごちゃしているので乗り換えが不安です。
小田急線を降りたあと、どうすればよいのでしょうか?(出口がたくさんあるので…)
簡単な方法を教えてください。お願いします。

あと、このルートで定期券を購入する場合、どこで買えばよいのでしょうか?
定期券は小田急とJRの2枚になるんですよね??

電車に無知なもので、くだらない質問になってしまい申し訳ございません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 小田急新宿からJR新宿へ乗り換える場合、地下改札もしくは地上の南口改札からからJRとの中間改札を通って直接JRの改札内コンコースに入る方法の2通りがあります。
 小田急の新宿では列車によって地下ホームに到着する列車(主に区間準急と各駅停車)と地上ホームに到着する列車(主に急行、快速急行、ロマンスカー全便)があります。その辺りがわからないので何ともいえませんが、仮に地下ホームに着いたとしても小田急の地下コンコースはわかりにくい構造なので、階段2階か3階分上ってでも地上から乗り換える方がいいと思います。
 結論としては、地上にある南口のJR連絡改札から乗り換える、ということになります。
 参考までに、小田急のホームページにある新宿駅構内図URLを載せておきます。


 定期券ですが、会社がJRと小田急の2社ですから、基本的に2社だったら1枚で買えます。ただ、SuicaはJRしか使えませんから、その場合は小田急は磁気定期券(一般的なもの)になります。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/train/station/shinjuku_map_3d.html

 小田急新宿からJR新宿へ乗り換える場合、地下改札もしくは地上の南口改札からからJRとの中間改札を通って直接JRの改札内コンコースに入る方法の2通りがあります。
 小田急の新宿では列車によって地下ホームに到着する列車(主に区間準急と各駅停車)と地上ホームに到着する列車(主に急行、快速急行、ロマンスカー全便)があります。その辺りがわからないので何ともいえませんが、仮に地下ホームに着いたとしても小田急の地下コンコースはわかりにくい構造なので、階段2階か3階分上ってでも地上から...続きを読む

Q西船橋駅発8:22の総武線の乗換方法

子供が毎朝、市川から津田沼に通ってますが、時間的に総武線西船橋行西船橋着8:20、総武線東西線経由津田沼行西船橋発8:22に乗車するのが理想です。
ですが子供に乗り換えが出来るか不安があります。どなたか詳しい方、教えて下さい。

(1)総武線西船橋行西船橋着8:20は何番線に到着し、総武線東西線経由津田沼行西船橋発8:22は何番線から発車するのでしょうか?

(2)総武線東西線経由津田沼行の車両は黄色の総武線車両?、青色の東西線車両?どちらでしょうか?

(3)仮に総武線ホームから東西線ホームに乗り換えが必要な場合、子供はSuica定期券(JR市川-津田沼)を使用してますが、、乗換改札は通れますか?


以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)総武線西船橋駅は1番線に到着します。8:22東西線津田沼行は5番線です。
(2)たぶん青色だと思います。
(3)大丈夫です。

なぜ西船橋駅で乗り換えるのか疑問なのですが??
市川駅8:10発の快速津田沼行きなら津田沼駅8:20着です。8:17発の快速千葉行きなら津田沼駅8:31着で、
いずれも津田沼まで乗り換えがなく楽だと思います。
また、乗り換えが2分間しかないので、遅れがあったら乗り換えは絶対に無理だと思います。

Q京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線をパスネットで乗ると

こんにちは。
京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線と乗り継ぎをしようと思います。
都営→東京メトロの乗り継ぎには運賃の割引があるようですが、パスネットで乗った場合にどこで割引運賃が適用されるのでしょうか?

京王線→新宿線は直通に乗りますので新宿駅で改札は通りません。
市ヶ谷で新宿線→有楽町線に乗り換えます。

Aベストアンサー

市ヶ谷で都営線の改札を出て30分以内に東京メトロの改札にはいると、有楽町線の駅で降りるときに市ヶ谷→下車駅の普通運賃から割引額70円を引いた額が引き落とされます。
また、市ヶ谷で下車するときは京王線→市ヶ谷の普通運賃が引き落とされます。

まとめると、市ヶ谷で降りたときに市ヶ谷までの運賃が引かれ、30分以内に東京メトロの改札に入れば、有楽町線の下車駅で運賃から割引額70円を引いた額が引き落とされます。30分以上たってから東京メトロの改札にはいると、有楽町線の下車駅で無割引の運賃が引き落とされます。

なお、駅によっては乗換に使える自動改札機が限定されていることがあります。市ヶ谷がどうなのかはよくわかりませんが、自動改札機を通る前に改札機の表示に注意してください(改札機全部が対応している場合もあります)。乗り換え用に指定されていない改札機では割引になりません。


人気Q&Aランキング