皆さんが異性と付き合っている時、「この人とはもう別れたいなぁ~」って思うことありますよね?それってどんな時ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

相手が急に冷たくなったり、何を言ってもすれ違いで喧嘩ばかりしてる時ですねぇ。

    • good
    • 0

自分に対して思いやりがなくなったって感じたときかな

    • good
    • 0

自分が、「人間は、ここだけはこうでないと」と思っている部分が、実は、そうではなかった時。

なんかガックリきます。後、そこが好きで付き合ったのに、実は、いいように自分を作っていただけだった時。かなぁ
    • good
    • 0

相手が思い込んでいる「理想としての私」と「実際の私」とが、かけ離れているとわかった時。


相手のペースについていけないと思ったとき。
あと、相手のプライドの高さとか自己中心的すぎる面をたくさん見てしまったとき。

付き合いに関して、ふだん、細かいところはそんなに気にしないし、甘えるのも甘えられるのもOKなんですが、いったん上記のようなことがあるとちょっと冷めてしまいます。。
    • good
    • 0

自分の気持ちがあやふやになったとき。


彼氏が居るのに他の人が気になっちゃう・・・とか。
    • good
    • 0

頭に、来たとき。

別れたい、とは思う。ただ、一度好きになったら、一過性の事で別れる事が出来ないと思う。ポリシーの堅持も必要さながら、双方が持つ、それに対する柔軟性も必要だと思うので。ま、ポリシーが無いと言われれば、それまでかも知れませんが。こちらから好きになった関係であれば、メリット・デメリットは問わないし、逆に相手から好かれた関係であれば、相手の意向を出来るだけ汲む努力をすると思う。上記に該当しない場合は、付き合って居ないと思われる。私的見解です。
    • good
    • 0

求めるものがなくなったとき。

    • good
    • 0

男性である私が女性に対してですが、



「相手が太ったとき」&「それを開き直るとき」
    • good
    • 0

前の彼の時は、圧倒的に自分の方が気持ちが大きいと感じて、彼の気持ちをそこまで引き上げる自信を無くしたときに、思いましたねー。

というか、彼は他にも気になる人がいた様子で、私は彼を独占する自信が無かったんでしょうね。

今一緒に暮らしている彼とは、最近でこそ喧嘩しませんが、お互いの意見が違ってどうしても相手が譲らなかったとき、そして自分も意地になって、意見を曲げることが出来なかったときに、ダメかな・・・とか思いました。

何度か頑張ってそう言うの乗り越えると、すり合わせというか、折れるポイントが分かってきてうまく言ってますけどね、今は。
    • good
    • 0

こんにちわ!!hemuhemuです。


私は、彼氏と別れたいと思うときは、喧嘩してお互い無口になってずっと沈黙が続いているときに「ふっ」と頭をよぎったりしますねぇ~・・・
でも、一緒にご飯を食べると喧嘩も一緒に食べちゃって仲直りしてますよ!!いつのまにか!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q中3です。好きでもない人と付き合ってしまいました。4 付き合って2日。 もう別れたいのですが、なか

中3です。好きでもない人と付き合ってしまいました。4

付き合って2日。
もう別れたいのですが、なかなか言い出せません。
さり気なく別れる方法はありませんか?

Aベストアンサー

さり気なくというのは無理です。
中途半端に期待を持たせるようなマネは彼を深く傷つけるだけです。
つきあえない、とはっきり言ってしまう、もしくは手紙を書いて渡す方が、彼の傷が浅くて済みます。

友だちで良いか、と聞かれたら、受験があるから連絡はしないけど友だちなら良いよ、と答えれば、あなたの後ろめたさも半減するのではないですか?

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q別れた相手に連絡してみる時 どんな時ですか? 元彼からLINEきました 別れてからすぐに不具合で

別れた相手に連絡してみる時
どんな時ですか?

元彼からLINEきました

別れてからすぐに不具合でLINEアプリがが消えて相手のアカウントも消えました
彼の方でも私のアカウントは消えたようでした

昨日の昼にLINEを触ってて何気なく友達を更新したら元彼が出てきてすぐ削除したのですが相手にも表示されたみたいで夜になってLINEきました

一年半ぶりでした

その彼とは身体の関係までいっていません
待っててもらっていました

喧嘩別れのような感じて一方的に振られました


どういった心境で別れた相手に連絡しようかな?なんて思うのですか?


わたしは半年前から家庭内で不幸があって友達の間でも噂になっています
深刻なのでみんな直接は聞いてきませんが気を使われているのは感じます
それを聞いたのかもしれませんが、一方的に別れたのに「 最近どう?」なんて言えるものですか?

Aベストアンサー

ほっとけばいいんじゃないですかね。
まぁ仮に貴女が戻りたいとか思うのであれば別ですけど。
自分からふっといて、また連絡してくるって、
そんな相手はどうかと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報