以前、質問した者です。
その後、私の方から「気が進まないのではないですか?」とメールを出したら
以下の様なメールが届きました。

--------------------------------------------------------------
このままだらだらするのも良くないと思います。
うまく言えないのですが、意思の疎通が
うまくいかなくてうまくいくような気がしません。
けじめをつける意味でこれで最後のメールとさせていただきます。
--------------------------------------------------------------

私がメールでしつこく会いたいって言ったのならこう書かれても仕方
ありませんが。
自分の中では、終わった事なので余り気にしないという風に結論は出しました。

他の人は、どう自分が貰ったらどう感じるのか知りたくて掲示しました。
平気なら、私が弱いって事ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

mikko0101さん、こんにちは。

初めましてです。
mikko0101さんの気持ち、とてもよくわかります。
私は中学生のころ好きではない男子に言い寄られていました。私は断ってたんですが
ある日突然「ごめん、別れてくれないか?」
といわれたことがあります。
???????でした。私が付き合っていたのなら
「ごめん・・・」なんて謝られてもいいのですが
一体全体・・・って感じでした。
なんだか納得いかないですよね。
余計な一言をつけられているばっかりに。
でも、やっぱりそれは彼なりの「プライド」じゃ
ないでしょうか。なんとなく断られそうって感じちゃったから、とか。「けじめをつけるため」っていうのは
彼自身の気持ちのけじめじゃないかな?

もうすんだことです。さっさと忘れて気持ちもすっきりしちゃいましょう!!(でも、私はいまだに思い出してはむかむかしちゃいますが(^。^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私も今回の彼のメールを読んで「?」と思ったんですよ。

なんか、紹介してくれた人は穏やかで優しい人って言ってたのに。

まあ、怒るだけ損ですよね。

お礼日時:2001/10/31 08:47

一つの文章に『うまく』ていう単語が3回も出てくるあたり、言葉の使い方が下手な人なんじゃないの?


こういえば相手はこう取るかもしれないとか考えてなかっただけじゃないかな。

おおむね男性の言葉使いは女性に比べて直球型になりがちです。
あんまり男性の言葉の裏を読まないほうがストレスたまんなくっていいよ。
あなたがどうしてもそれを気にする人だというなら、それはつまりあなたが繊細な人で、その人とは合わなかったって事じゃないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

女性の扱い&メールに慣れていなかったのかも。
初回お会いした時、ランチの店選びから予約まで全部私がしました。
いくつか候補をあげて「何処がいいですか?」って行ったら何処で
もいいというお返事。そういう時にハッキリ意見を言いなよ。
結局、私が行ってみたかったフレンチにしたんですが、お店で実際
会った時、「実は僕フレンチって苦手なんですよ」って。
ああ、思い返しても腹が立つ。(笑)
他にも例をあげたらキリがないのですが。
(1度しか会っていないのに断るのは失礼かと考えてた私が一番
馬鹿なんだけれど。)

ここで怒っても仕方ないんですけれど。
こうして他の人に話すだけでもすっきりしますね。
(一緒に怒ってくれる人がいると、気持ちが楽になるんです。)
でも、大体の人がそんな小さな事でって思われるんですね。
断られてもいい人だったんだし・・・とは思うんですけれど。
そう思っていた分、やっぱり納得出来ないですね。(笑)

お礼日時:2001/10/31 09:07

mikko0101さん


男性の意地かなあ?って思いますよ。
ちょっと話はそれちゃうけど、中学受験したとき、滑り止めの学校(もちろん、正規に合格して)だったので入学金を払わないでいたら、その学校から、「あなたは補欠合格だったのですが、入学辞退者がいなかったため、あなたは不合格としました」とかかかれてました
もちろん、行く気がなかったからいいけど、でも、不愉快って思いましたね。

こういうメールをもらったら、同じような気持ちになると思うけど・・
しょせん、どうでもいいと思ってたなら
気にせず、全然忘れちゃいますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもきついですね。

どうして、小さな事にこだわってしまうんでしょうね。
自分がちょっと嫌になります。

理解してくれた人もいて良かった。(笑)

お礼日時:2001/10/30 17:49

要はあなたにそうゆうメール出すことで自分自身にケジメつけたかったんじゃーない?それか自分なりになんかくやしーから「ちょいいじわるメール」だったのかもしれないしー(w


男ってー変なとこで意地っぱりだったりするからね~。
気にしない気にしない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、少し自分が断られたんじゃないって事にしたかったのかな?
うーん、それまでの態度と全く違ったので、余計腹が立ちました。

お礼日時:2001/10/30 17:43

私の場合自分が気に入れば周りが反対しようが付き合いますが気に入らなければきっぱり断る性格なのでこういったことになりません。

もしあなたと同じ立場になったとしたら「ラッキーこれですっきり」ってことになりますが...。

あなたは何が気に入らないんですか?元々合わないかもしれないと思っていて、思い通りに縁を切れたわけですよね。何が不満なのか...理解できない。もしかして断ったのが自分ではなくて相手だったということで気にしているんですか?プライドが傷ついたってこと?
好きでもない奴にプライド云々したってしょうがないでしょう。まあ「しまった自分が言うはずだったのに。(^^ゞ」って気持ちになるかもしれませんがすぐ忘れます、私。

何が気に入らないのか補足していただけませんか?

この回答への補足

断られた事については、気にしていません。

>けじめをつける意味でこれで最後のメールとさせていただきます。
の部分が嫌だったんですよ。
別に、私がしつこくメールした訳でもないのに・・・

churaさんは、別に腹が立たないって事ですよね。
答えてくれてありがとう。
それだけ教えて貰えればいいです。

補足日時:2001/10/30 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の最後に「それだけ答えてくれればいい」と書いてしまってごめんなさい。

例えば、ハッキリしているchuraさんが断る立場だとしても、そういう書き方は
しないのでは?

断り方が気に入らないって事になるのかな。
私が「気が進まないんじゃない?」って言わなければ、今回のメールは書けな
かっただろうと思います。(だから、偉そうに「だらだらメールを続けるのは
良くない」と言われる事はないし、最後のメールにさせていただきますなんて
書く必要はないと思っているんですよ。)

まあ、小さい事を気にするなと言われてしまうかも知れませんね。

お礼日時:2001/10/30 17:40

前回の質問を見ると、mikkoさんも彼と同じ気持ちだったのではないのですか?


自分が感じているなら相手にも伝わっているだろうし、同じように思っている
だろうに...mikkoさんの文面から思うと、この返事が来て良かったって感じて
いるように思うんだけど、断られたことが傷ついているんですか?

>私がメールでしつこく会いたいって言ったのならこう書かれても仕方
>ありませんが

良くわからないのですが、「メール」とか「会いたい」ってことが迷惑って
この返事ではないように思うんだけど、単にお付き合いするには自分とmikkoさん
では難しいと思うのでお互い良い相手を探しましょうってことでしょ
あまり気にしないことです。

メールだと何でも言いやすい反面 気持ちの伝わり方が難しいですよね
直接たと言いにくくて言えないようなことでも結構高飛車に言えたりもするし
受け取り側も言葉尻や自分の思い込みでかなり印象が違って受けてしまうこと
が多いと思います。

いろんな人がいるんだから気にしない気にしない。。。

この回答への補足

最後のメールとさせていただきますが引っかかっています。
わざわざそんな事、書かなくても出さないのに。

だから、お互い気が合わない様ですね、だけでいいのに。

人それぞれ受け止め方は違うから仕方ないですね。

補足日時:2001/10/30 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちいち気になってしまう心配性?を治したいです。私はいちいちあの人絶対私の事よく思ってないな。とか私

いちいち気になってしまう心配性?を治したいです。私はいちいちあの人絶対私の事よく思ってないな。とか私の事嫌ってるとかこっち見てるこわいとか、窓開けたらなんかおりそうとかいちいち細かい事に気をとられてしまいます。物事をネガティヴに捉えてしまいます。それが自分はすごく嫌で、まったく周りを気にせず自分はのびのびとやっていけたらどんなに楽なんだろうなって思います。ネガティヴを治してすぐに考え込むのを無くすにわどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

治らない。僕も努力しているが40歳回っても治らない。人がじゃなくて、自分がやった作業を何回も見てしまう。前はきちんと確認しましたが、不安になるんです、だからもう一度みる。当然きちんとできている安心となります。いい加減よりましです。人は色々と思ってくれてますし、自分が気にしても相手の考えは変わらないよ。だから自然でいいんです。悪いことしてないんなら、気にしても何も解決しません。

Q気になる人に連絡したら返ってきたの2週間後だったんですけど、意味がわかりません。 返す気ないなら返さ

気になる人に連絡したら返ってきたの2週間後だったんですけど、意味がわかりません。
返す気ないなら返さなければいいのに、何故このタイミングで返事してきたかがわかりません…
(携帯が壊れてたとかではないと思います)

Aベストアンサー

どう返事すればいいかなあ……と迷ってたらあっという間に2週間過ぎてしまった。
自分の場合そういうことがよくあります。
散々迷った揚げ句凄く平凡でつまらない返しになったりします。

Q気になる人がいるのですが、私の前ではメール面倒とか、俺は年だからといい

気になる人がいるのですが、私の前ではメール面倒とか、俺は年だからといいます。


しかし、メールだと体調心配してくれるし、お互い少しずつ仲良くなろうといいます。


正直、彼は何を考えているか分かりません。


何を伝えたいのでしょうか?

Aベストアンサー

 実際にお会いしているご本人と、メールの人とが別人だった・・・
なんて事はありませんよね?(汗)

そうでないのなら「構って欲しい」系の天邪鬼さんなのでは
ないかと思われます。

Q高齢者に席を譲る? 私は譲ることはしないわ。 何故なら私もしんどくて座りたいから。 高齢者がもし疲

高齢者に席を譲る?

私は譲ることはしないわ。
何故なら私もしんどくて座りたいから。
高齢者がもし疲れてしんどいしのは、今まで運動や体力づくりを怠ったという、いわば自業自得ってやつだわ。
勿論、明らかに具合の悪い人ならば、私がいくらしんどくてもすぐ譲るけど、そうではなければ、立つことも1つの運動だと思って立たせるわ。

Aベストアンサー

65歳ですが、私は毎日ストレッチ、筋トレ、有酸素運動しています。お蔭で身体は体内年齢38歳です。
だからあまり座る事には拘りません。立っている時もつま先立ちしたりしています。
時々座っていると「譲るでしょう!」みたいな顔して前に立たれる場合がありますが
そういう場合には寝たふりしています。
老け込むのは単に年齢ではなく、自分がどれだけ健康の為に努力してきたかだと思います。
だから仰っていることは理解できます。ただ、優先座席では譲りますけどね。

Q気になる人とイルミネーション。 私は21歳。今遠い所に住んでて、ちょっと気になる6歳上の男性と連絡

気になる人とイルミネーション。

私は21歳。今遠い所に住んでて、ちょっと気になる6歳上の男性と連絡を取り合ってて、帰ってくる時に会おうとなり、イルミネーション見に行こう?と誘ったところ、いいよーと言われ行くことになりました。
イルミネーションとか、カップルや恋人ばかりで大丈夫かなぁ、とか不安なんですが、都内でどこがオススメの場所ってありますか??
もしあったら参考にしたいので教えて頂きたいです(><)

Aベストアンサー

恋人ではなく気になる人&ちょっと遠いところに住んでいる人なら、ツリー単体とかよりも街並みがきれいなところに行くほうがいいと思います。けやき坂のほうとか。ツリーは見たら終わりですが、街並みなら歩きながら会話も楽しめるし、どこか店を歩きながら探せるのでいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報