OS:Windows2000
ブラウザ:IE5.5 → IE6
IEで他のパソコンで表示されるページがなぜか自分のでは表示されない現象が出ています。
IEのせいなのかと思い5.5から6に上げてみたのですがなんら変わりがありません。
同じような現象、また修正方法等ありましたらよろしくご教授お願いしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IEの「編集」メニューから「初期設定」を開いて下さい。


その中の、例えば規制、セキュリティー、Javaなどの
設定をかえることによって見られるのでは?
同じページを表示できた他のパソコンのほうでの設定と
比較してみて下さい。
Javaの有効・無効や、セキュリティーゾーンの高低に
よって表示のされかたも違います。
    • good
    • 0

エンコードの設定が間違っているのではないでしょうか。


Unicode等を選んでしまっている場合、全て真っ白に表示されることがあります。
エンコード>日本語(自動選択)を選択してみてください。
…焦った経験があるというだけなのですが。
    • good
    • 0

ツールメニューのインターネットオプションのインターネット一時ファイルを


全て削除して表示してみたらどうですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



どんな風に見えないのでしょう?
・真っ白
・部分的に
 ・文字だけ
 ・絵だけ
・エラーメッセージ

全てのページがそうですか?
・どのページも
・特定のページのみ
 ・ちなみに、Gooサイト(アクティブスクリプト)がOKですか?
 ・javaを使ったページじゃないですか?

コレがわかれば、だいぶ特定できると思います。
でわ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
真っ白になってしまう現象です。
java等使ったページではありませんでした。
また、
http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm
の左上の「製品&サービス」を押した時他のマシンではindex.aspに移動しますが問題のマシンでは真っ白です。
ブラウザの設定はカスタマイズは一切していません。

わかりましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2001/10/30 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5SP2からIE6

IE5.5SP2からIE6へ変更することによってどんなところが変わりますか?
又変わったことによるメリットとデメリットを詳細に教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画面左上のイメージツールバーも表示されお気に入りの画像を
素早く保存したり印刷やメールで送るなどできるようになっています。

それからメディアバーですが、これは以前までのIEにあったラジオバーに替わるもので
メディアバー下部にてメディアプレイヤーが小さな画面で起動して動画など再生されたりもします。

ツールバーに加えられた機能では、現在開いているページと関連した内容や情報の
ページを検索するボタンが付きました。
Alexaを利用しているようです。
http://www.alexa.com/

内部的な変更で大きなのは、インターネットオプションにプライバシータブが加えられ
クッキーの管理を6段階またはカスタムで細かに行えるようになりました。
クッキーの削除もボタンのクリックでできるようになっています。

IE6をインストールするとOEも6になります。
ウイルスや悪質なHTMLメール対策として、ウイルスが自分の名前でメール送信するのを警告する機能。
ウイルスと疑わしき添付ファイルを開けなくする機能。
HTMLメールをテキスト形式で開くようにする機能など加わっています。

デメリットは特に無いですが、画像を自動縮小したりすぐに保存や印刷したりする機能は
重くなるので停止させるとかしてますし、メディアバーもほとんど使わないですね。
というよりIEは眠っていましてタブブラウザのDonutP利用していますので。

インストールするのならIE6SP1になると思いますけど。
IEのバージョンアップは失敗することもあるためリスクが伴うということがありますね。

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画...続きを読む

QIE5.01sp2と、IE5.5sp2について

今、IE5.5sp2は、ダウンロード出来ません。
でも、それより、下のバージョンにあたる5.01sp2は、ダウンロード出来ます。
普通なら、下のバージョンの方が、早くなくなるような気がするのですがどうなんでしょう?
あと、5.01と、5.5との違いは、何なんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。ご迷惑おかけしました。
IE関連のセキュリティについてまとめてあるページを見つけましたのでご紹介。
http://homepage2.nifty.com/tsqr/tec/badtrans5.htm

5.01と5.5の違いについては
http://home.att.ne.jp/apple/wizard/java/pluginmemo.html
https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/4554.html
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2002/03.html
5.01は大丈夫で5.5や6.0が危ないセキュリティホールもあったり(2002/03/28の修正プログラム)で、ホントによくわからないものを使わされてるんですね。

QIE6からIE7に換えたら不具合が発生するようになった。

IE7を使っていると突然、どこのページを開いても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と表示されてしまうようになるときがあります。
この場合、IE7を一度閉じて、再度立ち上げるとなぜかこの症状が治ります。

あとPCを起動して一番最初にIE7を立ち上げた時に
ホームページが表示されるまでの時間が以上に長くなりました。

IE6を使っているときはこんなことはありませんでした。

どうやったら直るでしょうか。

Aベストアンサー

IE7は問題が結構あるようです。

前の方が書いているように、現時点ではIE6に戻すのが最良のようです。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でIE7を削除すれば、自動的にIE6に戻るそうです。

QIE5.5について

IE4.0から5.5にUPしたんですけど、インストールも正常終了して、立ち上げ直して、早速、5.5を使ってみたら、何故か何処のHPも開けません。画面上では、「サイトに接続しています」→「見つかりました」→「ダウンロードしています」の画面で止まったままで、ダイアルアップの接続状況を見ても、通信していません。ちなみにOSはWindows95です。なぜでしょうか??

みずほ

Aベストアンサー

アドバイスというか推測ですみません。
インストールされてるソフトが影響する場合が
あります。私が知っているのでは
Reget1.6を使っている場合は、Ie5.5が
開かない場合があります。
私が経験した現象はこれだけでしたので・・・。


あとは、こちらのOKWEBの、最初のページの
検索でも、ヒットすると思いますので
色々参考にしてみてはいかがでしょうか?

乱筆ですみません。

QIE5.5が動かないッ!

IE5.01aは動くんですけど、5.5にバージョンアップしたするとIEが動かなくなるんです。
動作環境はすべて満たしているハズなんですけど…。
原因がさっぱり分からないので、どなたか分かる方がいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

とりあえずIEを再インストールされるのがよろしいのではないかと。

あと、動かなくなると言うのは具体的にどういうことなのか
説明していただいた方が。
強制終了されるんですか?
無反応ですか?
マシン全体でハングアップしますか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報