夏場使っていたジェル下地では乾燥が追いつかなくなりました。
2500円くらいまでで、条件を満たしてくれる優秀下地を教えて下さい。
○乾燥を防ぐ
○艶はある
○べとつかない
○重くない
○白浮きしない
○触った感じもしっとりもしくはサラサラ

乾燥肌で、色白できめは細かいけど、ほっぺは赤いんです。
おすすめのポイントとか値段も書いてくれると嬉しいです。
お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

最近朝晩の冷え込みが気になり出しましたね。そろそろ冬用のベース&ファンデーションに変えて良い時期だと思います。
マックスファクターの冬用ベース(リキッドタイプです)はお肌の赤みを抑えるタイプのものもあるのでオススメします。(価格は3000円位だったような)
また、乾燥肌が気になるようでしたら、ベースの前にたっぷりの化粧水と乳液を付けることをオススメします。ちょっとテカった感じになっても、冬用のファンデーションを付ければテカリは抑えられます。
まぁ、どのメーカーの下地を選んでも、冬用のものを選べば間違いは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DHC薬用ホワイトベースクリーム(\2300)はお勧めです。

プチシリーズならもう少し量が少なく値段も安いから試すにはいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。