以前こちらで、「サントリーのウーロン茶の煮出しパックってありますか?」という質問をしたところ、コンビニやスーパーで売っているというお返事を頂いたのですが、あれからいろんなスーパーを探しても見つかりません(>_<)
私は香川県民なのですが、香川では売ってないのでしょうか?香川県付近で見かけた方、是非教えてください!!

A 回答 (2件)

ネットだと回答する方が近所に住んでいるとは限らないですし


詳しい住所情報を公開することもできないでしょうから、サントリーに
直接聞いてみるのが早いのではないかと思います。
お客さま相談室⇒0120-139310(受付時間は、月曜日~金曜日の午前9:00
~午後5:00(土日祝日を除く))。どこで売っているかなど詳しく
教えてくれるはずです。電話が面倒であればメールでの問い合わせもできます。
webmaster@suntory.co.jp
私は雑誌に載ってる服なんかがどこで売ってるかをよくメーカーに
直接聞いたりしています。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/msg.html
    • good
    • 0

bistroさん、こんにちは。



コンビニより大型スーパーや、ドラッグストアーまたはデパ地下の方が
品数が豊富なので見付かり易いのではないでしょうか。
通販なども調べてみましたが、私の力では見付かりません。
商品があるのですから、サントリーの商品を扱っているお店でお取り寄せして
もらうのもいいのではないでしょうか。

サントリーHP
http://www.suntory.co.jp/

ここにある↓ティーバッグの事ですよね。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/lin …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/,http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/lin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリーのウーロン茶

最近、味が薄くなったと思いませんか?
350ml缶、500mlペットボトル、2リットルペットボトル…。

Aベストアンサー

他メーカーの「鉄観音」の品種がふえたので、対抗して色も薄めにソフトタイプにしたせいだと思います。

以下は皆、馥郁とした香り豊かな[鉄観音]タイプです。

[金の烏龍茶・伊藤園]http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2001/090701.html

[聞茶・キリンビヴァレッジ]http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

変わったところではボトル缶というのもありました。アサヒ飲料(株)「アサヒ 鉄観音 ボトル缶490g」。

●2002年の展望:個性派烏龍茶と新商品予想(記事)。
http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

Qサントリー烏龍茶について

サントリー烏龍茶は人気があって私も大好きなんですが、かつて友達が、茶葉は伊藤園から買っていると聞いたことがあるんですが本当ですか?

Aベストアンサー

以前はそうでした。
あの空前の大ブームとなった新発売の頃です。
でも、百戦錬磨のサントリーの事。『そんなに売れるんなら自分ところで仕入れてコストを下げてしまえ!』ってことになり、伊藤園カンカン・・。

Qお湯だしウーロン茶の保存について

我が家はウーロン茶を茶葉が小分けに袋にはいっているやつをやかんで煮出してつくっています。その小分けの袋のウーロン茶の保存なんですが、冷凍庫にいれています。こういうものは普通どうやって保存しておくのでしょうか?密封容器などにいれて常温でおいておけばいいのか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じように小分けになった茶葉を使っています。
わたしの場合は、特に密閉もせずに買ったときの袋にいれたまま“冷蔵庫”で保存しています。
茶葉の袋には『茶葉は湿気を嫌うので、開封後は密閉するか他の保存容器に移してください。高温多湿のところを避けてください。』と書いてあるので、ホントは密閉するのがいいのかもしれないですが、冷蔵庫の中では密閉しなくても特に湿っぽくなることはないみたいです☆

Qスーパーで見かけるピチピチと泳いでいる小さな魚。

いつも気になっていたんです。
鮮魚コーナーに泳いでいる小さな魚。昨日も見かけたんですがシールに『どじょう』と書いてあり、生きた状態のが水と一緒にパックされていました。いちごのパックに数十匹は入っています。たまーに死んじゃってるやつもいます。

これはどうやって食べるんでしょうか?
買った人を見かけたことが一度もありません。自分は大好きで良く買うという方はいらっしゃいますか?

冬は見かけなかったのに、最近スーパーに行くたび見かけるようになりました。今が旬ってことでしょうか?

こちらは北陸です。
どこのスーパーにも置いてあるのかな。。
ずっと気になってましたので、どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私の田舎も稲作県ですので、「ドジョウ」と言えば非常にポピュラーな生き物であったのですが、北陸へは引越しで行かれたのでしょうか?

ドジョウといえば、どじょう掬いの安来節や、「春になればどじょっこだのふなっこだの」の歌でおなじみだと思うのですが、料理となれば、柳川鍋が有名でしょうか。
あとは佃煮とか、ウナギみたいに蒲焼(小さくて苦労しますが)とか、から揚げとか。

東京でも、実家でも時々スーパーで見かけますよ。
大きなバケツに入ってたりして、やはり数匹死んでます....

旬は...あまり意識したことはありませんね。
何度か食べてますが、自分で買ってきて料理したことは実は私もないです。


一応柳川鍋の作り方のページをリンクしておきます。

参考URL:http://www.tsuji.ac.jp/hp/jpn/edo/recipe/dojyounabe/dojyounabe.htm

Q麦茶、煮出し?水出し?

タイトルのとうりですが

どうされていますか?

節約のため、煮出しはやめたほうがいいか、悩んでいます。

Aベストアンサー

水出し出来る麦茶には、表面にカラメルとエキスを吹き付けた物が多く江戸麦茶の様な香ばしい風味は期待できません。
確かに煮だし専用の麦茶で煮だした方が絶対美味しいし香ばしいですよね。でもエネルギー不足やエコの事を考えると・・・
カラメルやエキスを吹き付けた物でもメーカーさんもいろいろ研究進歩しているので良しとするのも有りではないでしょうか。
ただ、煮だして作った香ばしい麦茶の味も忘れないでほしいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報