アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows、Macintosh、どちらのユーザーの方にも質問です。

・使っているブラウザは何ですか?
・最も使いやすいブラウザは何ですか?

私はWinユーザーで、現在はIE、ネスケ、Fire fox、operaを使用しています。どのブラウザも、愛着があり、日替わりで使うようにしています。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

タブブラウザの「Sleipnir」を使っています。


IEベースでタブブラウザ化されるため、安定している気がします。(不正終了ほとんどありません)

Operaも昔使っていましたが、動作の不安定な印象があり、今は「Sleipnir」一本ですね。
思いのほか多機能ですし。

http://www20.pos.to/~sleipnir/

試しに使ってみるとき、現在公開されている2.0のベータ版は避けてください。ホントのベータで、バグでまくってます。
最新版はVer.1.66です

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/
    • good
    • 0

今、私が使っている・最も使いやすいブラウザは、Internet Explorer 7 beta 1 です。



これは、タブもついてますし、ページチェックもついていますので、Internet Explorer 7 を強くお勧めします!

1度試してみてください。

参考URL:http://barca.daa.jp/archives/000799.php
    • good
    • 0

WinMeユーザーですが、IE6.0とFirefox使ってます。



以前、ネスケ7.1使っていたのですが、OKWEBを見ると、表示がおかしくなって使えなくなって破棄しました。
その代わりに、Firefox使ってます。

IEは、WindowsUpdate対策のために、不可欠ですし、他のところでも、Firefoxが使えないところや、Googleツールバーを使う場合には、IEです。
Firefoxは、文字の表示が大きくて、使っています。
IEだと小さくて、見えにくいので、あまり使いたくはないですが。
    • good
    • 0

firefox使ってます。


もともとIE使ってましたが、firefoxが公開されてからずっとfirefoxユーザーです。IEじゃないと見れないページに出くわすこともあまりないし、IEだったらspywareいっぱい入って来たのにfirefoxにしてからゼロになりました。設定も大きくかかわってると思いますが。
なぜかfirefoxからは離れられません。
    • good
    • 0

・使っているブラウザ



Windows、Mac OS X、LinuxすべてFirefoxを使っています。

その第一にして唯一の理由は、AddBlockというプラグインで広告をブロックできることです。ポップアップのブロックだけでなくて、ページの中に埋め込まれているiFrame、イメージ、Flashなどすべて非表示にできます。もちろん、アフィリエイトだのも片っ端から非表示にできちゃいます。
 広告の一切ないインターネットって、実に気持ちいいですよ~。一度これに慣れると、他のブラウザでは表示がうるさくて見る気になれないです。

・使いやすいブラウザ

機能やインターフェイス的な使いやすさについては、今はどれもたいして変わらないような気がします。私個人はFirefoxが使いやすいですが、これはFirefoxが使いやすいというより「慣れ」の問題でしょうねきっと。
    • good
    • 0

自宅Winではネスケ7.0。


ERO動画DLがIEより早い場合が多いです。
IEでブラウズするだけでかかったウィルスも
ネスケではなぜかかかりませんでした。
(病魔に犯された後クリーンインストールして
 同じHPにネスケでアクアス。実験済み)

自宅MacはIE5.0(Macも古いんです)
遅い・・・

会社MacもIE5.0
ちょっと遅い・・・

会社WinはIE??
早いです。超早です。

自宅はケーブル30M、会社は光100Mです。
    • good
    • 0

何年か前からOperaを使ってます。


動作はIEより軽い気がします。
ただ新しいバージョンにつれ使いにくくなっている気が……(気のせいだろうか)。

難点は、たまにIEにしか対応していないページに出くわしてボタンアイコンが出ないとかレイアウトがぐちゃぐちゃになる点ですね。(お使いのようなのでご存知と思いますが)。

使いやすいブラウザは現在私も試行錯誤中です。とりあえず上記のようにOperaを使ってますが。
sleipnir使ってみようかな…
(回答になってなくてすみません…)
    • good
    • 0

sleipnir2.0β使ってますよ。


バグ出まくってると言われてますが、2chのsleipnirスレで公開されてるテスト版をβに上書きすればかなりまともに使えますよ。
問題は未実装機能で重要なものがまだいくつかあることですが、1.66の画像などが多いページなどで落ちやすいという問題は2.0で逆に改善されています。
まあ、お気に入りのエクスポートがない以上は2.0使う場合も結局1.66(もしくはIE)が必要だったりしますけどね。
    • good
    • 0

私も「Sleipnir」です。

IEコンポーネントなので、文字サイズがおかしいなどというエラーがでない点、カスタマイズが豊富。と言う理由です。
自分好みに調整できるのでオススメです!ただ、中級以上の人向けだとは思いますよ。初心者の人にはあまりにも機能が多すぎて使いにくい点があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!