パートですが
半年勤めてる徒歩5分の地方銀行をやめ、中小企業の営業所の2.3人しか居ないところに
転職してもいいでしょうか。社長は週一ほどの出社です。通勤は自転車で10分くらいになります。
時給は上がります。
長く居られそうなのは、後者でしょうか?
転職にあたり、人数の少ない人間関係が心配です。
そして、今のところを辞める、と、言いにくい悩みもあります。
転職したいと思い立ったのは、そもそも、現在の会社の細かい点のパートへの対応がズサンであり、
なおかつ、人間関係の希薄さ。忙しさのあまり、
コミュニケーション不足になってしまいます。
社員並に働かせるが、時給は800円です。

35歳主婦。

A 回答 (1件)

転職を数回している者として言えるのは。

転職しようと思っている所の経営状況は、どうなのかが気になります。
それと、従業員が少ない場合、気が合う人達であれば良いのですが、気が合わないとまた、数ヶ月で他の所へと言う事になりかねません。

以上2点を現在の所と天秤に掛けどうなのか?を判断しご自分で決めた方が宜しいと思いますよ。

人間関係については、自宅に居ても勤めても付いてくるものです。
家族的な雰囲気の職場だと、すぐに溶け込める人も居ますが、慣れてくると触れて欲しくない所まで入り込んでくる人も居るのは確かです。
それは、一回や二回の面接の際に雰囲気を感じ取ることは出来ませんよね?

参考にして見てください。

ではでは!
    • 0