彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。
電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を
するのが好きじゃないという理由でかけれません。
1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、
「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と
聞くとだんまりになってしまいます。
彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が
くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。
1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。
私は週1ペースで会いたいと言った時には
「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。
休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら
どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。

私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、
彼からはスルーされてます。

本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。
でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、
「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。

こんな彼、どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。


私の場合、休みが合ったのでいつも一緒で
問題なかったのですが、
私の友達の場合について書こうと思います。
その友人と彼は大学時代からの付き合いで、
卒業して、彼は一流企業に入社しました。
初めは仕事に慣れなかったり、また、大きな仕事を任されたりで本当に忙しかったようで、
以前のように会えないし、会っても帰りたがったり、
上の空だったり、せっかくお泊まりしても疲れてすぐ寝てしまうなどで「もう愛されてない」と彼女を心配させました。
でも、何年かしてきちんと結婚して幸せに暮らしています。
不安になりながらも待ち続けた彼女のおかげか、
彼は会社でいまや重要な存在になっているようです。

男って女ほど恋愛中心ではないようですし、
また、恋愛中心の男なんて甲斐性なしです。
ロリポップさんの彼は男らしくていいのではないですか。
お前が一番というのは本当だと思います。
内助の功ということもありますし、しばしどっしり構えてみては?
    • good
    • 0

気持ちはわかります。

でも辛口で。
>「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と聞くとだんまりになってしまいます。
あたりまえじゃないですか。会いたいのに会えないんですよ。何でそれを理解して上げられないんですか?あなたこそ彼を愛しているんですか?自分の主張ばかりして相手の気持ちや苦労を考えて上げられない。そんなの愛しているうちに入らないでしょう。
思い通りにいかないからぎゃーぎゃー騒いでいるキカンボウのようです。他の方もおっしゃっていますが相手を思いやれるようになってこそ真の恋人同士なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

affectionさんのお礼の欄ですが、ここを
お借りして回答戴いた全ての皆様のお礼に
させていただきます。

昨日彼がお休みを私の為に空けてくれました。
最近ギクシャクしていたのを気にして、
疲れているのに会ってくれてとても嬉しかったです。

彼に会ってやはり深く愛されてる事を
確認できました。
メールもあまり頻繁にはくれませんが、
仕事中などに適当な返事をするのが
嫌だから時間差があくし、頻繁には返せないと
話してくれたので、待つ事にしました。
私も自分の事ばかり考えすぎてたと思い、
反省しています。
みなさんの下さったアドバイスを参考に
これからは相手を思いやり、信じていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 01:38

ちょっと心当たりがあるのでお邪魔しますよ?え~よっこらしょっと。


あのねぇ~それはたぶん彼、貧乏なんじゃないですか?貴女とのデート代が無いわけですよ。彼は逢いたいは山々なんだけど、「お金がないから逢えない」とは口が裂けても言えない訳なんですよ。思い当たりませんか?
お給料入ったら貴女と逢って普通にデートして楽しく過ごしてませんか?
貴女は明日も逢いたい、毎日逢いたい勢いで居ますが、今度は??ッて言うと急にだんまり、暗くなる・・・こんな感じじゃありませんか?
月の1回のデートで彼はすでにオケラ状態、次のデートはまた来月でないと・・・って感じなんですよ。
彼に何か支払いのお金が(借金とかローンとか)あって生活ギリギリの中で貴女との楽しいひと時はかろうじて確保している、しかし、その舞台裏を貴女には言えない、見せられない、男の維持、意地ですかね?
私にはそのようなケースだと伺えましたが、もうひとつ、彼はホンとに独身ですよね?独身で無い場合もこのような素振りになりますが、まぁそれはないでしょうね?

じゃ長居いたしましてごめんなさいよ、的外れだったらごめんなさいね~!
    • good
    • 0

結婚という言葉が出てきていますが、今の時代、結婚して子供を作り、マイホームを持つというようなストーリーを描くのは本当に大変です。


若い頃に休みも少なく馬車馬のように働いた経験のある人であれば、質問者さんの彼の行動は当然の事だと思うはずです。仕事が出来ないと何の夢も見れないから、本当に情けないんです。

彼が質問者さんを本当に好きかどうかは正直わかりませんが、学生気分の恋愛がしたいのであれば、彼は適役ではないです。
    • good
    • 0

キツイいい方かも知れませんが、もっと彼の事も考えてあげてください。


彼だって仕事で疲れて今度いつ休みが取れるかわからない状態で頑張って働いているのですから、「今度も休みはいつ?」とか「今度はいつ逢えるの?」とばかりメールがくると重いのではないでしょうか?
労わりの言葉などかけていますか?
彼だって逢いたいけど、疲れていると一人でゆっくり休みたい時だってあるのではないでしょうか?

あなたの気持ちばかりを押し付けないで、時には「体大丈夫?休み取れてる?次休みが取れたらゆっくり休んでね」とか彼の状態を心配してあげる事も大事だと思います。月に2~3日も逢っているなら私は何も不安に感じることはないと思います。
電話が苦手な人も男女問わずいますよ。
私の主人も電話にメールはかなり短いですよ。独身の頃から・・・用件だけって感じです。

相手に求めすぎてはいけないと思います。
逆にあなたは彼が求めている事をしてあげれていますか?
お互いに思いやりと信用というのは大事ですよ。
    • good
    • 0

本当に好きなら、1日1回~2回のメールっていうのは有り得ないと思います。


電話が嫌いな人もいますし、忙しいっていうのも本当かはわかりませんが、それなら普通はメールなどでカバーをするものです。
きついようですが、1ヶ月に1,2回あってもしも体だけの関係ならば、体目的の可能性が高いでしょうね。
結婚しても良いとか、一番大事とかは、口だけじゃないですか?
本当に結婚したいとか、一番大事と思っていたら、普通こんな態度とらないですよね・・・。
逆に、そういう風な態度が続いて、あなたは耐えられるのですか?^^;
世の中にはもっとあなたを大事にしてくれる人がいると思うのですが・・・。
まぁ最終的に判断するのはあなたですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9歳年上の彼氏がいます。 彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事

9歳年上の彼氏がいます。
彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事帰りに〔pm10ぐらい〕2時間くらい会ってます。
私は仕事帰りなのでファミレスで2人で行って私は夕飯食べて彼氏は小腹がすくらしく、何かしら注文して食べています。
っで…だいたい私が全額払います。たまに彼氏は財布すらもってきてないです。
一日デートの時はいつも食事代はキッチリ割り勘、車も私の方が多く出してる気がします。
もともと私は全額おごられるのがすきじゃないのですが…私の方が多く払うのに納得いきません。彼氏は私の給料の倍もらってます、彼氏も私の安月給を知っています…

男だから払うのは当たり前とかいう気持ちはないのですが、私は仕事帰りに疲れてるのに急いで支度してファミレスで夕飯すませてなんで土日休みの彼氏のご飯代払わなくてはいけないの⁇って思ってしまう自分がいます…

私はおかしいですか⁇

Aベストアンサー

多めに払って貰っている事に気付いていないかも、男のルーズさかも。あと、多めに払って持っている事無意識的に少しは感じとてるけど、甘えと、男性から見て女性の怖い部分ですが、不満に思っている事お首にも出てなくて積もり積もってある日ブチ切れると言う、男性側は自分が甘えさせて貰っている事を全く知らぬまま、「愛」の甘えの泥沼にハマッている事を温泉に浸かれていると勘違いが生じているパターンかもしれません。
今から形勢逆転は関係が壊れないように慎重に、「偶には奢ってよ」と言うタイミングを間違えると逆ギレされる可能性すらありかもしれません。

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q彼:そろそろ会いたいなぁ、いつ時間ある? 彼女:来週くらいなら大体いつでも大丈夫だよ、今週はちょっと

彼:そろそろ会いたいなぁ、いつ時間ある?


彼女:来週くらいなら大体いつでも大丈夫だよ、今週はちょっと体調悪いからごめん


と返信あったら貴方が彼の立場でしたらなんと返信しますか?

Aベストアンサー

まず体調の事を心配する内容を見書いて、自分が来週大丈夫な日を提案してみます。

Q彼がよくわかんない… 彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。 彼から日曜日なら会えるよ! って言

彼がよくわかんない…


彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。

彼から日曜日なら会えるよ!
って言われたから

クリスマスを提案しました

多分大丈夫やと思う!
ただ、23は仕事かもしれん

って言われてて
一応私はバスの予約しました。
(遠距離、中間地点で会おうって言われてました)

彼に25、会えるよね?
って最近確認したら

会えると思う!
って…

思うっていう言葉が引っかかひます

私の父に聞いたら
そこまで気持ちないのかもね
って言われましたが…

前も曖昧。
会えたら会おう!
みたいな。

その割に会えなかったら泣くし…

会いたいな!って言ってくるし

彼がよくわかりません。

気持ちが薄いのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?


彼が気持ち薄いなら
もう一度やり直す意味があったのか

私はわからなくなります…。

皆さん、どう思いますか?

彼氏は社会人です。

LINEとかでも大好きやで!とか言ってくるし
地震きた時に泣いて電話かけてきて
大丈夫か?!って言われて…

なのに曖昧なの、なんか困ります

Aベストアンサー

約束に絶対はないですよ。

家族に急な不幸があるかもしれないし 急に外せない仕事が入るかもしれない。
だから 大丈夫!!って言いきれないんでしょう。
ある意味誠実で正直なだけだと思う。

信用しろ!絶対○○だ!!とか言う人ほど信用できない場合も多いよ…

曖昧じゃなく 責任感あるからこそ絶対と言えないんだと思うな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報