旧正月を重視するベトナム・ホーチミンでの年末年始の状況について教えてください。

去年はヨーロッパにいたのですが、ヨーロッパみたいにほとんどのお店、博物館が休業されてしまうと言うような事はあるのでしょうか?
ベンタイン市場を含め、1月1日のお店の開店状況を知りたいです。

また、31日に無料で広場の様なところでカウントダウンパーティ見たいのものが開催されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答しようとしてはじめて気が付きました。

あれほどベトナムに遊びに行っているわりに1月1日をホーチミンですごしたことはないなぁ。去年はハノイだったし。。。でも1月1日といえども店は普通に開いてたし、、ハノイでもだいじょうぶだったからホーチミンでもだいじょうぶと思うよ。どうしても心配なら下記のURLを参考にすれば何かわかると思います。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
教えていただいたULRに同じ質問をUPさせて頂きました。
去年痛い目に会ってるので、どうしても同じ過ちを繰り返したくないので。