MacでEntourageでメールしてるんですが、msnのメールが読めなくなってしまいました。
送受信すると、「HTTPエラーです。アクセス方法が許可されていません。」
と出ます。もちろんパスワードは間違ったりしてないし、この前まで普通に読めてました。いったいどういうことなんでしょう?
どなたか、おしえてください。

A 回答 (1件)

以前にあった質問



No.157912 Hotmailのアカウントが壊れた?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157912

でも回答したのですが、Outlook Express5.XとEntourage 2001 for Macを使ってHotmailを利用する際にサーバ側で認証ができなくなる障害が発生しています。
現在のところブラウザを利用してHotmailにアクセスするしかないようです。
詳細はMSNのヘルプをご覧ください。
http://help.msn.co.jp/maintenance.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157912,http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前にもおなじ質問があったとは・・。
すみません。
読みました・・・・。Macだけなんですね・・・・。最近、Nacに乗り換えたばっかりで・・。
しばらくは、ブラウザから利用します。

お礼日時:2001/10/30 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップデイトのせいでしょうか。entourageがメールの送受信をしなくなりました。

Backup/Security Update2005-008/iTunes/iPod Updater2005-09-23
以上のアップデイトを行った直後から、Entourageがメールの送受信をしなくなりました。(outlookは機能していてインターネットは出来ます。)
「password invalid」となり何度パスワードを打ち込んでもダメです。
対処をご存知の方いらっしゃったら教えてくださると助かります。
なおバージョンは
macOS10.3.9 entourage11.2.0
です。
なお、アカウントを設定し直してみましたがやはり症状は同じでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当方も環境移行をTigarに切り替える際に、ちょっとトラぶりました。Entrouge 2004のエクポートで、内容のバックアップを取っておいて、再イントールして、アップデートしてみてください。その上で、設定して、バックアップをインポートしてみて下さい。

Qホットメール、ヤフーのメール、gooのメール・・が送受信できません。

得に送信の場合なんですが、例えば新しい人に知り合ったとしてその人のアドレスにこちらから送信しようと思っても、『送信できません』と帰ってきてしまいます。

あらかじめ新しく知り合った人に、私のアドレスに送信してもらい、それに返信する形にすると届くのですが・・・いきなりこちらから出そうとすると絶対届きません。ずっとそういう感じでどうしてだかわかりません。


また最近は受信もできたりできなかったりすることが多くメールとしてとても使いずらい状態になってしまってます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
ほとほと困ってます。

Aベストアンサー

 各サイトから、Webメールを使用しているんですか?
 また、Outlook 2002とか、Jupiter 5を使用しているんですか?

 特に、Yahoo!メールをPOPアクセスで使用している場合、POP before SMTP方式(メールを受信した後でないとメールを送信できない方式)のため、Outlook(Express)では、必ず送信エラーが出ますので、ご注意を。

QOUTLOOK EXPRESS6でMSNのHOTMAILを送受信したいのですが・・・

追加手順がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみにメールアカウントは****@msn.comなんですが

「HTTPメールサービスプロバイダー」が「その他」になります。 

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom-oe.html

QOutlookExpressで***@msn.comの送受信

OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って
Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って
アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に
[受信メールサーバーの種類]を[HTTP]
[HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail]
にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。

どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

[受信メールサーバーの種類]を[HTTP]
[HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail]
にしたあとのログイン名のところで
***@msn.com
の***のところだけし入力されていないんじゃないですか?
この***@msn.com自体がログイン名なので最後まで登録しないとだめです。
僕がこの理由で駄目だったのでもしかしたらと思い一応書いておきます。

QMSNホットメールの受信メールがバラバラに・・・

MSNホットメールを使っていて、
今までは、受信したメールは日付順に並んでいたのですが、
メールのマークが書いてある矢印のところの、
受信トレイをクリックしたその後から、
(ハッキリは分からないのですが・・スミマセン)
今までの並びとは全然変わっていて日付がバラバラに
なってしまいました・・・。

それと、今までは新着メールは最初のページで見られた
のですが、それも変わってしまってどこにあるか
探すような感じになってしまったので、
それも戻せたらと思っています。

ご存知の方よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

Aベストアンサー

今まで日付でソートしていたのが変わっただけだと思うので、
受信トレイの中のメール一覧の一番上にある、
差出人 件名 日付 サイズ
の項目の、『日付』をクリックしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報