プロが教えるわが家の防犯対策術!

1)アフィリエイト専門サイト(ブログ)の存在

2)いつも閲覧しているサイト(ブログ)の
  記事の中にアフィリエイトがついた時の印象

3)「アフィリエイトで○○稼いだ」という記事

A:不愉快と思う
B:不愉快と思わない

ご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

1) 


A:不愉快と思う

2)
A:不愉快と思う

3)
A:不愉快と思う

論理的には認めますが、感覚的には不愉快です。
否定はしませんが、自分は嫌いです。ゆえに不愉快です。
    • good
    • 0

1)アフィリエイト専門サイト(ブログ)の存在



 そのブログの内容によっては不愉快だと感じます。ただ、商品の羅列だったり、他者の感想とかだけ載せていて、自分(そのブログの管理人)のコメント等がないと、不愉快だと感じます。アフィ専門でも、自分なりのレビューをつけてお勧め品を紹介されていたりすると好感持てます。

2)いつも閲覧しているサイト(ブログ)の
  記事の中にアフィリエイトがついた時の印象

 この人(そのブログの管理人)もやっちゃうのかと、まず思い、そのブログに好感持ってたりするとクリックしようかなとか思ったりします。これまでのブログの印象によって不愉快と感じるかは違ってくると思います。もし好感を持ってたらこれからも閲覧すると思うし、嫌になることはないと思います。

3)「アフィリエイトで○○稼いだ」という記事

 へぇ~そんなに稼げるのかぁと思い、参考にもなるし、いいんじゃないかと思うのですが。でもその後にそのアフィの紹介・勧誘バナーとか張られると萎えると思います。
    • good
    • 1

1)アフィリエイト専門サイト(ブログ)の存在


B:不愉快と思わない

2)いつも閲覧しているサイト(ブログ)の
  記事の中にアフィリエイトがついた時の印象
A:不愉快と思う

3)「アフィリエイトで○○稼いだ」という記事
B:不愉快と思わない

私がいつも見るサイトじゃなければ
勝手に存在するのは別に構いません。
しかし、好きなサイトがそうなると、足は遠のく
不快というより、もう通いません。
稼ぐための内容が増えそうだし
何より素直な感想が書かれているのかどうか疑います。
すると。。。楽しくない。
    • good
    • 0

 「アフィリエイト」はサイト運営者にとっては運営上必要な選択肢だと考えます。

閲覧者とっては合理的情報源である必要があります。拠って、不愉快などと捉えたことはありません。「アフィリエイトで稼いだ」等という文言はその手のライターが書いた見出しのような印象がありますが、それだけのことです。

  以上、簡単ですが。
    • good
    • 0

1)A


面白ければいいですが面白くなければイヤですね。
そして大抵面白味も何もないか「ぢょしこーせーみゆのえっち日記(キャ////)」とかだったりする…。

2)B
「いつも閲覧してる」ってことは気に入ってるサイト。そこの管理人さんがもっとサイトを充実させてくれたり嬉しいと思ってくれるならためらいなく押しますよ。
ただし妙なところで入れたりデザイン崩れすぎだとブックマークから外します。「昔のあなたはそんなんじゃなかった…」とか言いたくなります(笑)

3)A
そんな無意味なことは書かないで欲しい。ギャグの一発でもかましてくれた方がいい。
    • good
    • 0

1)A こんなサイトは要らないと思います。


2)B ページの雰囲気を壊さない程度なら気になりません。
3)B 本当に稼いだのか?とちょっと疑ってしまいます(笑)
    • good
    • 0

1)アフィリエイト専門サイト(ブログ)の存在


B:不愉快と思わない
(1種の広告なので別に不愉快とは思わない。サイト管理者のお勧めなので。むしろそういった情報(リンク)を収集・公開してくれているのは有難いです)

2)いつも閲覧しているサイト(ブログ)の
  記事の中にアフィリエイトがついた時の印象
B:不愉快と思わない
(ああ、こういったものもあるんだなあ・・・と思える)


3)「アフィリエイトで○○稼いだ」という記事
A:不愉快と思う
(僕は貧乏なので)
    • good
    • 0

1)A・・バナー広告がガンガン入って、「クリックしてね・それが目的だから!」と言わんばかりの中身の薄いブログは不愉快・・。



2)どちらとも思わない、ただ人のふんどしで土俵をとる(ちょっと違うかな?)という考えは、ちょっと。。。ね。

3)不愉快というか、「はぁ、そうですか。それよりもっと充実したページにしてみる努力をしてください」と勝手に思っています。

以上、私の個人的な考えなので横やり、批判はご勘弁ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!