男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。
仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。

男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。
強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。)

何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。
メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.4のyoyoyoです。


すみません、ちょっと紹介が足りなかったみたいで....補足を。
ご紹介したページの中の
「肌着」から商品ページへ行きますが、
2ページ目に、半そでの「ハイネック下着」が
3ページ目に長袖のそれがのってるんです。
タートルネックであれば、重宝すると思うのですが。

この回答への補足

=報告=
皆さま、本当にありがとうございました。
ここに投稿するまでは、我ながら「変なもの探しているな...」と思いあきらめかけていたのですが、皆さまがいろいろアドバイスして下さったおかげで、「別に変じゃないかも」と自信が出て、週末デパートで勇気を出して「こういう下着を探しているんですが、無いですよね?」と言ったら、ナント、あったのです!! 女性用の、襟の詰まった綿100のシンプルで安いシャツが!! (ちなみに男性用は、幅が太いので女性には不向きとのことでした。)(ちなみに無印良品です。)
しかし、皆さまが教えてくれた通販アドレスは、無駄にはなりません。別の物を買うのに利用させて頂きます。(私が好きなキャラクターの商品も見つかり、うれしいです!)

補足日時:2001/11/05 12:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
もちろん御指摘の商品も、目に留まりましたが、材質がスムース(アクリル他)となっていた為、綿100%希望の私としては、対象外になってしまったのでした。

それにしても、実は「こんな細かい質問に回答は来ないかもしれない」と覚悟していたのに、何人もの方にお答え頂き、ご親切にいろいろ紹介して頂き、本当に嬉しく思っています。

お礼日時:2001/10/31 13:36

ここのTシャツは、通販なのですが、


色も形も豊富なのでよいですよ。

参考URL:http://www.easy.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見ました。ヘインズも載っているし...いいですね!!
またあとでゆっくり見てみます。
本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/31 13:13

 セシールの『CE・PI・ET(セピエ)』カタログの134ページ


長袖えり狭・品番UY-422なんてどうでしょうか?1780円ですが‥‥。
 また、同社の『Cecilene(セシレーヌ)』
カタログにも(えり狭商品)数点のっていました。
 ホームページで画像を探したのですが上手く探せませんでしたので、
まずはカタログを請求なさってみては?
 お友達がお持ちかもしれませんので、知り合いの方に貸してもらっても良いと思います。
 ご希望の商品に巡り会って、暖かく過ごせると良いですね!!

 

参考URL:http://www.cecile.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見ました。セシールはオンナオンナした下着しかないという先入観があったのですが、シンプルなものなどもありそうですね!
お勧め商品まで考えて下さったり、検索にトライして下さったり、本当にありがたく思いました。

お礼日時:2001/10/31 13:09

ここ、どうでしょう??


長袖ハイネックインナー、半袖ハイネックインナーあります。
数百円とはいかないのですが....

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ202.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。私の理想よりは微妙に襟ぐりが広い気がしますが、「女性下着」にしては、すごくいい方だと思います。安いですし、参考になりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 12:23

男性向けのグンゼYGやヘインズを女性が着てもちっとも変じゃないですよ。

大柄な女性なら大人向けMサイズでちょうどいいし、小柄な女性なら少年向けのL(14/16)サイズくらいがいいと思いますよ。参考URLの「無地専門店」にはKIDS&LADIESコーナーもありますのでみてみてください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/imagemagic/Tshirts_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか...少年向けという手がありましたか。目から鱗が落ちました。以前少女向けまでは探したのですが(実用本位な製品があるかと思ったのですが、やっぱり襟ぐりが深くてガッカリ)、少年向けまでは気付きませんでした。
HPも見ました。参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 12:16

そもそも男性用ではいけないのでしょうか?


私も下着はず~っとヘインズのT-シャツですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね!
いくらなんでも下着に男物は...という抵抗があり無意識に敬遠していたのですが、無意味な抵抗感ですね。サイズさえ合えばいいですよね!
ヘインズの小さいサイズを探してみます。何だか希望が湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 12:11

ユニクロではだめですか? 通販もしてくれますよ。



参考URL:http://www.uniqlo.com/L3/u04.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!
ユニクロは、私の最も希望するいわゆる「下着」ではなく、普通のTシャツしかないと思います。それでも丸首であればいいかなと思ったのですが、丈が短そうな感じで、「下着=スカートやパンツの中に入れる」には無理がありそうで、あきらめていました。(なんか、ますます年寄りチックな希望でお恥ずかしい。)
今もHP見た限りでは、私の希望に100%マッチする商品は無さそうですが、でも、どんどん新製品も出ているようですし、しばらくしたらまたチェックしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸元の開いたドレス用の下着を探しています

今度胸元大きく開いたドレスを着るのですが、
普通のブラだと谷間あたりで見えてしまうので、
両脇から支える様なブラを探しています。
そういった下着は存在しますか?

ヌーブラでも前付けなので見えてしまうので…

Aベストアンサー

こんなのがありました。
「Uブラ」
http://www.fande.co.jp/syouhin_bura/gfbr16301.html

どうでしょうか、いけそうですか?

Q女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか?
女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。
つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。
昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。
そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。
つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。
そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。

他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。
そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。

男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?
恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。
どうでしょう?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流行で、本当に、それがあたり前になっていたら、かっこいいと感じる可能性はあります。
そして見ると思います。

胸があいた服も、ミニスカートもかわいいから履くだけの人が
多いとは思います。

特に、高校生くらいだと、ミニスカートを履ける校則なのに履かないと
暗い子と認識されて、異端者になってしまいます。
自転車で平気でパンチラしてる女子高生は、ちょっと気にしてなすぎて
少数派だと思いますが

だいたいの人が見えて問題ないようスパッツを履きますし、見えないような
動作を取ります。

そうゆうふうに行動が制御されることは、そんなに気にならないです。
ちょっと気をつけるだけですから。

・ミニを履かないことで、女子からいじめられるよりマシ。
・見えることであらぬ誤解を招くよりマシ。(動作やインナーの工夫)
・それ以前に、そんなに見られてるとは思ってない。

という考えのもと、着てるんだと思いますよ。


20代になる前は、それこそ誰も見てないと思ってて、
どうゆうシチュエーションで人様に見えるのか分かってなくて着てました。

20代になってからは、男性から見えてることを、男性の視線とご指摘から
気がつくようになり、余計に気をつけるようにはなり、
かがむ時は胸のあたりを手でおさえ、胸が見えてしまわないようにとか
気にするようにはなりましたが・・・・

基本的にはミニも胸の開く服も着てますね・・・。かわいいので。

20代になって、ある程度見えてることは承知なので、異性に見られても
とやかく言わないです。

視線を楽しむことはないのですが、別にどちらでも構わないというかんじ。

「見せてんのはそっちだから文句言うな。」は、まったく正論だと
思います。

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流...続きを読む

Q初デートでの胸元の開いた服

まだはっきり付き合ってはいない男性と、今度のX'masに初デートすることになりました。

胸元がV字に開いたワンピースを着ていこうと思っているのですが、少しだけ谷間が見えそうな位開いているので、中にキャミソールを着るべきかどうか迷っています。ワンピースだけの方が、ネックレスのV字と相まってシャープに見えるので、できればこのまま着たいのですが。。。でも、そんな服装で行って、相手の方に嫌われないか心配です。もちろん、初デートですので、お食事だけで解散するつもりです。

初デートで、女性がこんな服を着てきたらどう思いますか?大人の男性のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

30代男です。
初めてのデートなら谷間は控えたほうがいいと思いますよ・・・。

個人的にはキャミソールが洋服の際からチラっと見えるほうがすごくいいです。
できればレース柄があるキャミソールで。
自分の彼女にもレース部分は洋服のネック部分やスカートの裾などからほんの少し見えるような服の着方を勧めています。

参考になればと思います。

Qシンプルな下着の通販サイトを教えてください。

どこのカテゴリーにすればいいか分からなかったので、こちらで質問させてください。

シンプルな下着の通販サイトを探しています。
私は下着に付いている、レース・リボン・胸の中心にあるモチーフ等が大嫌いで、飾り少なめ、ではなく、本当に何も付いていない物が好きなのですが、なかなかそのような物は店頭でも通販でも見ることが少なく、いつも探すのに苦労しています。仕方なく、嫌々ながら飾り少なめの物で妥協する事が多いのです。でも、やっぱり自分の好きな下着を着けたいという気持ちがあります。

たまに見つけても、やはり飾りが何もついていない物というと、、ジュニア用のコットン100%のものや、激しい動きにも対応のブラのストラップ部分がタンクトップのようになっているスポーツタイプになってしまいます。

普段使いで、尚且つ飾りが全くない物… 本当にないです!分厚い通販雑誌の中でも1・2ページくらいで。
わがままな要望だとは思いますが、私が望むような下着を扱っている通販サイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じです!!
レースって、意外とアウターに響くし。
女らしい物が嫌いなんです、私…。

なので、私のブラは、こんなん↓ばっかり…

http://www.amostyle.com/

トップページの上部「shopping ブラ・ショーツセット」→「モールドカップ」
1ページ目の下~2ページ目にある「Tシャツブラ」
(今はベージュとか茶系しか取り扱いないみたいですね。夏場はもっとカラフルな色があったのですが…)

ちなみに楽天にも店舗があります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/amos-style/

本当、こんなん(要するにモールドカップのつるんとしたヤツ)ばっかりですね。
…やっぱり、あんまり無いですねぇ(汗
参考になれば…

参考URL:http://www.amostyle.com/

QTシャツと下着の違い

白のTシャツと半袖の下着は同じものでしょうか。ちがうとしたらどういう点でちがうのでしょうか。(ユニクロやBVDはTシャツで、フクスケは下着とか…そんなわけないですよね)

Aベストアンサー

僕個人の意見ですが、かなり違うと思います。
由来は別としてなんとなくなんですが、
下着だと感じるものは、シャツの上から目立たないように薄かったり襟や袖の折り返しが浅かったり、特に袖口なんかぴっちりな気がします。サイズも小さめ。
Tシャツのほうは生地が厚く、サイズに余裕があり、袖が開いたもののような気がします。
おんなじブランドでも製品によると思います。例えばヘインズでも青赤パックは下着、ビーフィーはTシャツ・・・かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報