アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くニート状態だった息子が、先輩からパソコンの初歩を教えてもらいましたが、働きだしたばかりでパソコンを購入する資金がありません。ネットカフェを利用して独習していますが、お金が続かないので、どこか無料で練習に利用できるパソコンが置いてある施設が、大阪市内にないか、調べてほしいといわれました。大阪南港にある施設で利用できるものはあるのは、知っているのですが、長男は、難波の近くのワンルームマンションに居住していますので、近くにないか探しています。私が資金的に援助できる状態ではないので、教えてください。

A 回答 (3件)

JR大阪駅の前のヨドバシカメラの一階にYahooBBのカフェがあり登録(免許証やパスポート)すれば1時間まで使用できます。

無料です。
1回1時間で一日のうち何度でも利用できるそうです。
隣はインターネットカフェでお金を取られますが飲み物がある。
南港近くの施設、私もよく行きますよ。
いつもがらがらですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速息子に伝えます。

お礼日時:2005/09/21 10:53

雇用能力開発機構 「ポリテクセンター関西」へ行ってください。



参考URL:http://www.ehdo.go.jp/osaka/polytech/3_2/3_2_1/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子には伝えました。

お礼日時:2005/09/12 10:51

ワンルームマンションに居住している、ということは一人暮らしなわけですね?インターネット環境を整えるとなると、毎月の固定費だけでもけっこうかかりますが、今はパソコンは安く買える時代です。

10万以下でもたくさんでています。貯蓄をして買えない金額ではありませんので、がんばって貯蓄して購入することをお勧めします。

無料で練習できる場所に通う費用、ネットカフェの費用を考えると、それほど高いものではありません。というよりその費用がもったいないですよね。無料で使えるところは、利用制限が多い(時間・内容)ところがほとんどで、あまりおすすめできません。それに身銭を切って真剣にやらないと、勉強にはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!