茶色に染めた髪を黒に染め戻すと髪が痛むというのは本当ですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

健康な髪でも染めれば痛むのですから、既にヘアダアイしている髪を何色であろうと染めれば痛むのは必至です。


かなり明るめの髪を黒に染めると、緑色になりますから、その緑の髪を間を置かずにもう一度染め直せば確実に黒になることはなります。
美容院に行くのが一番ベストですが、お金がないなら上記の方法でトライしてみてください。美容院の人に聞いた方法をもう一つ!
ヘアダイをする時にパーマ液を混ぜると確実に染まるそうです。
しかし、私がお教えしたこの二つの方法はかなり邪道で、保証できるものではありません。ちなみに私は二日連続で黒に染めて、緑から黒にはなりましたが、時間がたてば自然と元の髪色に戻るので、プリン状態(トップが地毛の黒)を我慢するのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0

痛むし、それだけじゃなくて色も普通の黒じゃなくて緑とか赤っぽくなりますよぉ。

かなり明るい人が黒くするなら絶対美容院でやった方がいいです。自分でやった友達は緑になっちゃっててかわいそうでした。
    • good
    • 0

カラーリングしてさらにだから?


そんな話聞いたことないけど、さらに重ねるんだから
痛みそうな気もしますね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪からアッシュ系の色へ

【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、
私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

市販されているのは、アッシュになりづらいですよね。一番は美容院でそめるのがいいですね

男性ものですが、ギャッツビーのシルバー系の色で染めると黒髪でもアッシュになると思いますよん

Q髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

私は、4月から大学1年生になる女子です。
今日、初めて髪の毛を染めました☆
それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・

以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと
おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、
あまり変わらず、太くて濃い眉です。

雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか?
(眉の整え方の特集)
その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の
薄さにしたいのですが・・・

今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても
眉が黒いままで変な気がして・・・

髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、
眉は、どうすればいいのでしょうか?
アイブロウなどよく分からないんですが・・・

とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

眉のカラーや脱色は目の上なのでちょっと抵抗あるなら眉マスカラがいいと思います。
眉は何もカットしない長すぎも良くないですし、逆に短すぎるとマスカラつけにくい上にのぺっとした眉になるので気をつけてください。
眉のカットの方法は雑誌とかでもよく見かけますし(新学期や新社会人のために3月とか)、あとはメイクの本とか参考にすると良いと思います。
ちなみに、今月の5日発売のnonnoに眉の整え方の特集が数ページですが載っています。コマ送りに眉のカットからメイクまでやり方を説明していてわかりやすいと思います。アイブロウ、眉マスカラのつけかたも書いてあるので参考にしてみて下さい。

Q学校に規則ないから、茶髪で通わせていいんじゃない!

“学校に茶髪で通わせてはいけないなんて規則がないんだから、うちの息子、茶髪で通わせてもいいんじゃないの・・・”

もし、小学生の子供を持つ親がこう言ったとしたら・・・
親の言い分は正しいと思いますか?
それとも、おかしいと思いますか?

Aベストアンサー

間違ってはいないけど、賛同は出来ない。
と言う感じでしょうか。

所詮他人事ですから、他人がとやかく言う様な事ではないでしょう。
正直、校則ですらどうでもいいくらい(あれは学校側が管轄するもの)。
私は校則なんかよりも家庭のルールが上位概念として存在すると考えています。
学校が許しても親が許さない事はある。
学校が禁止しても親が許可する事はある。
その代わり子供の責任は親が取る。
それが理想です。

Q髪を染める時の色。

髪を染めようと思っているのですが、

どんな色の種類があるかイマイチ分かりません・・・

髪の色の種類(名前など)が分かるサイトなどあれば教えてくださいっ!

出来れば、その色はこんなの。って分かる写真が載っていれば

とても嬉しいです☆

どうか教えて下さいm(_ _*)m

Aベストアンサー

あ、riasuさんおはようございます。

名前をちょっと見たらriasuさんだったんで自分でもびっくりしてしまいました。

色々見てみたんですけど、ヘアカラーの商品名ばかり出てきてなかなかみつかりませんでした。

で、こういうのをみつけたんですが、お役に立つかどうかわからないけどちょっとやってみてね。

http://www.kao.co.jp/blaune/color/simulation.html

ただダウンロードしないといけないみたいなので、私自身はできません。なぜならパソコンのことがよくわからないからです。情けない・・・

ところでriasuさんて京都だったんですね。いいなあ。学生時代友達と旅行に行きましたよ。とってもいいところですよね。私は埼玉です。しかも田舎なのでつまんないったらありゃしないです。

Q黒髪からエアリーアッシュに染めたら・・

いま私の髪色は黒髪に近い茶色です。

FRESH LIGHT のエアリーアッシュに

染めようと思うのですが、

黒髪からエアリーアッシュに染めたら

どんな色になるのでしょうか??


銀のような色にはなりませんよね??


ご回答よろしくおねがいします(><)

Aベストアンサー

現在はブリーチなどをしていない髪ということでしょうか?
今までも染めたり抜いたりした経験がないんでしょうか?
http://www.freshlight.jp/mens/lineup/hcr_silver.html
こんな感じになる…とは見本としてあります。

初めて染める、健康毛ですと色が入りにくいです。
黒髪だとそもそも銀色にはなりません。
1度ブリーチをして髪色を抜いてからでないと…

ですがブリーチをするにしても美容院をオススメします。
髪を伸ばすのかそうじゃないのかなどそういうことも関係してきますが、セルフでブリーチをすると、黒髪に戻したいときに戻せなくなりやすいです。
黒髪戻しで染めてもすぐに色が抜けてしまうので…
(セルフだとかならずこうなるということではなく、そうなることが結構多いと捉えてください)

Qアイライナーが茶色でマスカラが黒。

ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもし...続きを読む

Q茶髪から黒髪に染め戻す

茶髪から黒髪に染め戻す

美容室に使うお金を節約の為に
茶髪から黒髪に染め戻すか
検討中なのですが

そこで質問なのですが
茶髪から黒髪に染め戻す
黒髪の黒色の効果を持続するために
何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか?

それとも
自分から明るい色にしない限り
美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか?

それと黒髪の注文の際は
自然な黒髪に染め戻して下さいと
言えばいいのでしょうか?
因みに自分は男性です
髪の量はショートです

Aベストアンサー

こんにちは★元美容師です
あまり不自然に真っ黒にしたくなければ自然な黒髪にオーダーした方が無難です。でも今の茶髪具合にもよりますが自然な黒髪の方がやっぱりもちは良くないかと思います!
しかし男性でショートだということなので一度染めたら(だいたい1ヶ月に髪は1cm伸びるので)根元から黒髪が出てきます。染めたことがない髪でも紫外線などで毛先は皆明るくなってるので不自然にプリンになるまでに全部が新しく生えた黒髪になるんではないでしょうか。
ショートの長さにもよりますが私なら多分1~2回染めたら充分かと(>_<)

Qマスカラは黒か茶色か??

変な質問なのですが、マスカラって大抵は黒と茶色がありますよね?。

みなさんは一体どちらを買っているのでしょうか。。?いつもカウンターやDSのテスターのとこで悩みに悩んでしまいます。カウンターでBAさんに聞くと「はっきりみせたいなら黒がよいです。茶色はやさしくかわいらしく見えます」といわれますが「でも結局はお好みなので。。」と言われてしまいます。

あとカラーマスカラをつけたら彼に「まつげにごみついてるよ」って言われました。(涙)でも黒をつけると「今日ちょっと顔違う」っと褒められます。。

黒と茶色って他の人の見た目でも違うのでしょうか?。
あとゴミにみえないカラーマスカラのつけ方をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
黒をつけて誉められたということは、aojiyさんには
黒が似合うのではないでしょうか!?
尊敬するヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんがおっしゃるには、うわまぶたのマスカラの基本色は
黒だそうです。そして遊びたい時など下まぶただけに
カラーマスカラを塗るといいそうです。これだと
うわまぶたがしっかりしてるから、あまんまりちゃらちゃら見えなくてかわいいですよ。
茶色もソフトに見えると思うので、気分で塗ったって
何の間違いでもないと思います。
要はご自分のセンスで楽しんでいいと思いますよ

Q黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。
それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に
一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ
のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら
うことができませんでした)。

その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って
います。
でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、
難しいのでしょうか。
毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…

Aベストアンサー

美容師です。

理論的に方法がないわけではありませんが、
それはあくまで理論の話なので、実際には
傷みはもちろん、キレイな明るい茶色にする
のは難しいと思います。

またNO.1の方のおっしゃっている脱色
は反対です。
黒染めで暗い髪と、自毛の黒髪では、状態
が全く異なりますので、安易にブリーチ
をしても、通常の方法では髪が傷むだけ
で、赤黒い茶色にしかなりずらいです。
知識のない美容師はまさにその脱色を
しようとしますので、ご注意下さい。

無理やり施術しても、髪の色の前に、髪が
ボロボロになります。
ブラウンヘアーも髪の素材の美しさあって
のものですから、とにかく明るい茶色に
なれば、バサバサでも縮れ毛でもまだらでも
良いという事でなければやめておいた方が
無難だと思います。

Q黒い眉毛を茶色にする方法

アイブロウマスカラを黒い眉毛に塗っても、アイブロウマスカラ自体がどこのメーカーを見ても
ちょっと黄色っぽい茶色と、10円玉みたいな茶色くらいしかなく、私なら10円玉みたいな色がまだ近かったのですがそれがあまり気に入らない色なんです。


元の黒い眉毛はどうしたらよいのでしょうか?皆さんどうされているのですか?
まさか眉毛全部抜いてアイブロウペンシルやらで書いてるのですか??(@_@)

眉毛カラーとか美容院でやってもらいたいのですが肌が弱いため、それができそうもないんです(T_T)

☆どの方法で黒い眉毛を明るめの茶色眉毛にしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

私も黒くて太い眉で悩んできました。

私の場合、無駄な毛はマメに剃り、KATEのアイブロウマスカラを使っています。
髪が明るめの茶なので、10円玉くらいの色を使っていますよ。それだけでだいぶ違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報